• 締切済み

四柱推命では双子の鑑定はどのような解釈になるのでしょうか。

同じ時間、生年月日に生まれた双子を四柱推命で鑑定すると同じ見方になってしまいます。実際は双子の人生は真反対といってもいいほど違う場合があります。これはなぜなのか、これなら四柱推命は信憑性がなくなってしまいます。  私なりの解釈は、同じ母親のおなじ子宮の中で10ヶ月育ったというだけでも地球上には同じ片割れは存在しない、というところまでを双子としてあとは環境の影響かとも思います。  しかしそれでも片方が校長職について片方がホームレスになった双子もいます。一体なぜなのでしょう。  

みんなの回答

• naiuso
回答No.2

何も双子に限った事ではなくて同じ生年月日に生まれた人は同じ運を持っていて細かな判定は出来ません。 この日本の人口を単純に計算して同じ生年月日時間の人は四百人あて居ることに成りますが、全ての人の運は同じですが、一人一人の人生はバラバラで同じ人生の人など有り得ませんよね。 つまり私が言いたいのは、推命ごときで人の人生の全てが分かるなどと言うのは夢物語に過ぎないという事です。 理論的に人生を推し量る方法はなくは無いのですが実際は無理でしょう。 それから、片方が校長職について片方がホームレスになった双子もいます。 これは幾ら何でも同じ命式で有るとは到底思えません単なる双子で有ると言うだけでしょうね、命式が同じで此処まで極端な事には成りませんよ、補則を読むと生時が三時なら別々になる可能性は大変高い確率で命式が別々になるでしょうね。 結論から言えば、同じ命式で有れば、環境の影響で分けていくしか有りませんね、もっとも人の命式を判断する時には全ての命式に言えますが命式が表す事柄よりも環境の影響の方を優先する事が最も大事なのですよ。 私の流派では、判断する時の優先順序は、 経験(環境、自分や社会や組織の決まり事などの事)40% 生辰(生年月日時間の事)30% 遺伝(普通に言われる遺伝の事です)20% 幻影(家相や方位術などでの効果の事です)10% 今現在は、かくの如く判断する時に考慮に入れて判断していきます。 これらの事を考慮に入れてよく考えてみて下さい。

noname#114132
noname#114132
回答No.1

双子では八字において時干支をずらします。どのようにかは難儀して学習費用かけてわかったもので知らない人には教えませんのであしからず。鉄板神数にかかっては双子の運勢も映画をみるがこどきですよ。

kurouji
質問者

補足

双子は同時一瞬に生まれるものではないので多少の生まれ時間に差があるとは思います。ということはたとえばたった1時間ほど誕生時間が違っても鑑定にはそれほど大きな差が出るということでしょうか。だいたい3時ごろ、、、では確実は鑑定はできないということでしょうか。