• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:四柱推命の「詳しい鑑定」とは?)

四柱推命の詳しい鑑定とは?

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命の無料鑑定で生活の悩みを見て頂いたところ、今後の人生について、大変厳しい結果が出ました。
  • 有料で更に詳しく見て頂けるのですが、どうしようか迷っています。
  • どなたか、「詳しい鑑定」というのは、どういうことを教えて頂けるのか、アドバイス頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 人生においてつまずきは度々ある事。心中ご察しいたします。 過去に私も占いジプシー的な時期がありまして、ある共通点に気づきました。 「絶対はない」ということ。 現在のところ「柱がこうだから良くないんだ」的に暗示に入っているようにも拝見いたします。 インド占星術については詳しくはありませんが生年月日時でわかるようです。 結果的に予想される答えは四柱推命とは違うはずです。 ので、占術は問いませんが3人ほど観てもらったらとお答えさせていただいたわけです。 現状では対面の方が良さそうに見受けられます。重要なポイントはメモすればいいですし、それを拒むことはないです。 「案ずるより産むが易し」 行動されたほうがいいです。 脱線しますが、それまで神仏とは無縁だった私が様々な神仏の探求をしだしました。 現在はここ一番の事案を占う時、最終は神前で神のお力をお借りいたしております。 簡単ではありますが失礼いたします。

tku28
質問者

お礼

teba312様、ありがとうございます。 「柱がこうだから(この先も)良くない」と言われ、暗示に掛かっているというのは あるかも知れません。 現在、苦境にありますが、その原因はある人のアドバイスを うのみにして行動してしまったためです。 そして四柱推命で見て頂いて、命式が悪く、この先も厳しいとの結果を そのまま信じています。 インド占星術というのもあるんですね。 たくさんあって迷います(^^; 四柱推命と九星気学のどちらで見てもらうかを、 自分の人生の幸運期・不運期のサイクルが 10年毎だったか9年毎だったかで判断する、 という見解もあるそうですし。 難しいですが、どれか選択して見てもらうようにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 詳しい能書きは省きますが、我々は相談者様の羅針盤役であるということ。 希望の笑顔を見たいと心から思っているわけなんですよ。 「こうだから救いようが無いんですよ」ではらちがあきません。 だからこうすべきであると解決を見つけるのがプロというもんです。 私が師と仰いでいる先生は四柱推命が専門で「そっちいく前にあっちに立ち寄ってからいったほうがいい」「何月何日はあなたの気分がしんどいと思うから、何月何日以降に奥さん連れてまたおいで」って そんな感じですよ。長い時は3時間でも親身に聞いていただける。また、その人の性格をも組んだ上で話してくれますよ。あまり専門的な説明はしない。不安を煽るから。いいことは専門的に説明するけどね。 いい意味で母親的に指導してくれますよ。するとみんな元気になってお帰りになれる。感動しますね~さすがキャリア40年!プロフェッショナル! 霊能系は割と断定的かな?お説教じみたことが多いが当たっているから文句も言えません。 私は以前、違う霊能師から「あの方と付き合っていたら早死します」と言われた。 心配で他の透視術の先生(お坊様)に相談したら「死ぬ」時期とか見えていても口にするもんじゃない。イカサマだって言ってましたよ。「死ぬ」って言われて3年以上立ちますけど、至って健康ですしね。 相性もあって当たり前だと思いますし、占術は問いませんが、最低3人位の先生と対面なさってはいかがと思われます。きっといい御縁がありますよ。 気軽に何度か足を運ぶつもりでいかれたらいいのではないかと思います。 簡単ではありますが失礼いたします。まだまだ修行中の身でした。

tku28
質問者

補足

teba312様 ご親切にありがとうございます。 確かに、素人にとっては、悪い鑑定結果の詳細を説明されるより 今後の羅針盤となることを教えて頂く方が有効です。 私は最近、一気に転落するようなことがあり、あまりに不思議で 今後の参考にできればと見て頂いたら、相当に酷い命式だったようです。 teba312様のように、親身になって下さる方が身近におられると良いですね。 「こうすれば多少は良くできます」と言ってくれる先生もおられるんですね。 すみませんが、分からないことが少しあります。 厚かましいですが、お時間ある時にご教示頂けるとありがたいです。。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 一度見て頂いたのを、結果が不満といって別の方に見て頂くのはよくないように聞きましたが 同じ四柱推命の他の先生に見て頂くのは構わないのでしょうか。 奇門遁甲、紫微斗数というのもよいように聞きますが。 見て頂くのは、メールより電話、電話より対面式が良いのでしょうか。 占いを見始めたのが最近で、何も分かっておりません <(__)> 私は、占いに限らず、話したことは忘れてしまうこともあるので 文字に残った方が安心なのですが、メール・電話・対面式で、だいぶ違うのでしょうか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 四柱推命は統計学とも言われるそうで、怖いほど正確に分かるそうですね。 先日見て頂いた先生は、他の質問者さんには 「このように考えなさい・しなさい」と助言されているので、 私の命式は、あまりに悪くて希望への道も示せなかったのかも知れません。 そうなら、やたら励まそうとして下さるより誠実な先生だと思います・・。 その先生はメール鑑定しかなさらないようですが、 詳しい鑑定をお願いして、「悪い鑑定結果の詳細(ダメ押し)」なら返信いりません、 「今後の羅針盤」を示して頂けるならお送り下さい、と書いてみることもできますね。 占いジプシーになるのは厭ですが、何とか、再起する手掛かりがないかと 思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四柱推命の命式を少しでもよくしたいです。

    四柱推命の命式は自分の努力で変えることはできるのでしょうか。 四柱推命は詳しくありません。 私は五行のバランスが悪かったり(土大過)、悪い星と言われる劫財が多い命式を持っています。 劫財以外の星はありますが、印授、正財、偏財が一つずつなのであまりよくないのではと感じています。 いろいろ調べていると、財運がないだの悪い男との縁が厚いだのといい点がなくとにかく生きづらそうと感じています。 自分もですが、何より周りへの悪影響が半端ないのではと思いました。 今のところ、五行の影響とされている病に懸かっていたり、頑固といわれたりと四柱推命の結果が非常に当たってるなと感じています。 このようによくない命式を持つ私でもある程度平凡な人生を送れるような対策はありますか? 命式を少しでもよくしたいです。

  • 四柱推命の鑑定が出来る方お願いします。

    四柱推命の鑑定が出来る方お願いします。僕の命式はあまり良くないのでしょうか? 時柱 日柱 月柱 年柱  乙 戊 己 壬 卯 申 酉 申 乙 庚 辛 庚 今までは特に人間関係のことについて考え過ぎることがとても多く、それが原因で小中高時代には良い思い出が全くありません 友達とかもほしいのですが、人から見て近寄りがたいなにかがあるようで時間がたっても何か しっくりこないなとういうようなことがよくありました。 今19歳なのですがこの先運が良くなっていく望みはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 四柱推命での鑑定をお願いできませんでしょうか?

    四柱推命での鑑定をお願いできませんでしょうか? 私は、1974年12月19日19時27分産まれです。(東京産まれ)  甲 甲 丙 甲 戌 午 子 寅 になるのですが、四柱推命の本(佐藤六龍さん、武田考玄さんなど)を何冊か読んだのですが自分の命式の格と用神・喜神・忌神がわかりません。 甲が3つで寅の根があるので従旺格なのでしょうか? でも、丙(火)が寅・午・戌(三合火局)の根があり相当強いみたいなのですが、甲が洩らしてしまうので甲は弱くなるのでしょうか・・・ 内格で庚が喜神だという方はいらっしゃいました。 最初は、あまりにここ10年くらい良い事がないので四柱推命の本を読んで調べてみたのですが、難しいです。 どなたかお解かりになる方、教えて下さいませんでしょうか? 大変恐縮ですが、私の格・用神・喜神・忌神だけでも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命の運命大盤の書き方について

    今、奥が深いと言われている四柱推命に手を出しています。ど素人なのですが、自分でやってみようと、『正統四柱推命 未来予知術』という本を買って、表の作成を試みているのですが、命式を終え運命大盤の終盤にさしかかって、悪戦苦闘しています。4つの表を用いて神殺を出す。と書いてあるのですが、出す。と書いてあるだけで、第5層の何処に埋めて行くのかも分かりません。命式では何とか出来たのに・・・。という感じで困っています。どなたか、お詳しい方、教えてください、お願いします。

  • 四柱推命、護符、占いに興味があります。

    四柱推命、護符、占いに興味があります。 1965.12.21 女性 既婚者です。 この情報だけで、どれだけ当たるものでしょうか? お詳しい方、鑑定をお願いできないでしょうか? もし、よければ有料鑑定をしてみて、これからの人生に生かしたいと 思います。よろしくお願いいたします。

  • 四柱推命について

    いつもお世話になります 最近、佐藤六龍氏や掛川氏の本を読んで勉強しています。 透派って言うのでしょうか。。。 十干の関係、用神の取り方、喜忌の取り方等 分かりやすく書かれていて勉強になるのですが 正直、実践的にはどのように活かせば良いのか 良く分かりません。。。。 読んでいる本が実践的でないとか透派が正しい正しくないとか 私がまだ勉強不足っていうのは とりあえずおいておき、 私の中では 学んだ内容を実践し 鑑定結果が具体的に的中しなければ 何の意味もないと思っております。 そこで努力の方向性を知る上で 四柱推命で鑑定されている方にお伺いします。 命式をある程度正しく解釈されている上で具体的な事象を見る場合は (1)究極、鑑定者のイメージというか推測になってしまうのでしょうか? (2)実践を重ねて経験を身につけていくしかないのでしょうか? (3)基本的に正しく解釈していたら自ずと見えてくるものなのでしょうか? ※この(1)~(3)の分け方が正しいのか微妙ですが、、、その他があればその他も、、 個人的には四柱推命っていうのは理詰めの学術と解釈しているので (3)により近いのではと思っています。 あと最近、悩んでいるのですが 鑑定する意義も添えていただければ幸いです。

  • 四柱推命では双子の鑑定はどのような解釈になるのでしょうか。

    同じ時間、生年月日に生まれた双子を四柱推命で鑑定すると同じ見方になってしまいます。実際は双子の人生は真反対といってもいいほど違う場合があります。これはなぜなのか、これなら四柱推命は信憑性がなくなってしまいます。  私なりの解釈は、同じ母親のおなじ子宮の中で10ヶ月育ったというだけでも地球上には同じ片割れは存在しない、というところまでを双子としてあとは環境の影響かとも思います。  しかしそれでも片方が校長職について片方がホームレスになった双子もいます。一体なぜなのでしょう。  

  • 妹が亡くなる?!四柱推命をみても・・・(再)

    先日、霊感のある知人に会った際、「妹さんが亡くなる危険性がある」と 言われ、気になって(自分で)四柱推命をみてみました。 すると、妹の命式にはそのような危険性はみられなかったのですが、 その子供たち二人共(大身旺)に「母親との縁が薄く、若くして母親と死に別れる」 「幼いうちに兄弟が別れて暮らす」といった内容のことが出てしまって・・・。 心配で心配で居ても経ってもいられません。 (家族以外の方をその四柱推命でみたとき、驚くほどにその方の  運命を表しているのでとても無視できないのです。) こういった場合、どう判断すべきなのでしょうか? また厄払いになるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お聞かせいただけたらと思います。 何卒、何卒よろしくお願い致します。

  • 大運と命式の関係(四柱推命)

    これまで四柱推命の鑑定を何度か受けてみたのですが、少し疑問に思った ことがあるので教えてください。 命式:男 満29歳       大運:              0~1歳   辛亥 年  丁巳        2~11歳  庚戌 月  辛亥        12~21歳 己酉 日  乙亥        22~31歳 戊申 時  乙酉       32~41歳 丁未 32歳から運気が良くなると言われましたが、命式中の5行のバランス からいえば、土気のある12~31歳の方が安定するように思えます。 なぜ32歳以降の方がよくなるのでしょうか?   また、命式中で日柱と時柱が空亡していますが、大運でも12~31歳 まで空亡しています。命式と大運・流年の空亡では、意味が変わって くるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 四柱推命で運命を判断するには・・・

    先日、霊感のある方にお会いした際、妹が亡くなる危険性があると 言われ、気になって四柱推命をみてみました。 すると、妹の命式にはそのような危険性はみられなかったのですが、 その子供たち二人共(大身旺)に「母親との縁が薄く、若くして母親と死に別れる」 「幼いうちに兄弟が別れて暮らす」といった内容のことが出てしまって・・・。 心配で心配で居ても経ってもいられません。 (家族以外の方をその四柱推命でみたとき、驚くほどにその方の  運命を表しているのでとても無視できないのです。) こういった場合、どう判断すべきなのでしょうか? また厄払いになるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お聞かせいただけたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のネット上の友人との関係に嫉妬してしまう私の悩みです。彼氏は引きこもっていた時期があり、ネット上の友人が多いです。Twitterのような文字のやりとりであれば流せるのですが、ゲームのボイスチャットやカラオケアプリでのLIVE配信など、どのような会話がなされたのか分からない状況だと自分で感情をコントロールできない嫉妬に襲われます。
  • 彼氏にその気がなくても相手にそういう感情があるのではないか、そういう感情を彼氏に向けてほしくないという嫉妬に捉われてしまいます。私は友人もいないですし、趣味もないので、そういったところからはじめるのがよいのでしょうか?その場合、動機が不純で純粋に楽しめないのですがそれでも継続するべきなのでしょうか?
  • 真剣に改善したい私の悩みですが、他にも改善策があれば教えていただきたいです。
回答を見る