• ベストアンサー

ANAとANH

damejan3988の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

以前は関連した会社のようですが、現在は違うようですね。 デザインは以前関連会社で会ったときの名残のようです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC

BASEBALLHIRO
質問者

お礼

なるほど(^_^;)違う会社になったのならデザインとか名前も変えればいいのに… 回答ありがとうございました(^○^)

関連するQ&A

  • 「ANA」の言い方☆

    航空会社の話を友達としていて(私も友達も昔から航空業界で働きたいと思ってる女学生です)ず~っと疑問に、というか指摘するのに確信がもてずにきたんですが。。。全日本空輸のことをANAって言いますが、これって「エー・エヌ・エー」って読むのであって「アナ」じゃないですよね? ANAのグループでカタカナ表記のものは全てエー・エヌ・エーってなっているし、航空業界の情報誌AIRSTAGEや全日空のHPなど正式なもので「アナ」なんて書いてあるのを見たことがありません。航空業界を目指しているその友達が「アナ」なんて使っているのを疑問に思って、このサイトではないですが呼び方検索みたいのをしました。そしたらどなたかが多くの人がJALは「ジャル」とよむのでANAのことを「アナ」と言うがこれは間違い!とおっしゃってました。その人以外の意見を探すことができなかったし、周りであまりにも「アナ」と言う人が多いのでまだ確信が持てないんですが。。。ちなみに友達とANAのアルバイトの採用面接を受けて、私は面接の最中に面接官の方から「エー・エヌ・エー」という言葉を聞いたのでますます自分を信ているのですがw。友達は「アナ」なんて言っちゃってるんじゃないよな~でもいつもの感じだと言ってるよなーって思って、、別にそれが問題だといいたいわけではないんですが、(実際にはANAではなく正式名称を使うことになると思いますので)友達が今後就職試験などの面接で間違わないように(?)「アナ」が本当は間違っているのなら「それは間違っていて正式じゃないよ」と確信を持って言ってあげたいのもあって。。  「エー・エヌ・エー」が正しいんですよね。。?それとも「アナ」も間違いじゃないんでしょうか?一般的に浸透しているからとかではなく、正式には「アナ」とは言いませんよね?確信をもって回答をいただける方、お願いいたします☆

  • 全日空の飛行機に書いてあるANAと言う字は

    全日空の飛行機に書いてあるANAと言う字は All Nippon Air(オールニッポンエアー) を略した物なのでしょうか

  • ANAとJAL乗り比べた方、どっちがいい?

    真剣な質問です。私はここ数年、マイレージの関係で日本の航空会社はANAしか乗っていません。なので、JALのことは全然知らないのです。そこで質問しますが、ANAとJAL乗り比べた方に質問しますが、サービスのみならず、その他緊急時の応対など総合的な面を見て、どっちがいいのでしょうか?できれば総合的な回答を希望しますが、無理ならサービスだけの回答でも構いません。よろしくお願いします。

  • ANA・CA新制服 もう着用が始まってますが・・

    来年1月からの筈だったCA制服の更新が、一部で始まってるようですね。 まあ一口に言って、進歩なのか退歩なのか分かりません。 時代と共に、CAやGSの制服も、そのデザイン性・品格・機能性、全てがより良くなっていかなくてはいけないと思うのですが。 JALは稲葉さんの時代が、ANAは田山さんのそれが、最高だったと言われないようにしないと。 稲葉さんの制服が消え去ると、今までは、ちょっとなぁと思っていた田山さんのデザインが価値あるものに思えて来たから不思議ですが。それも消えてしまう訳です。 JALの現制服も、最初は郵便局みたいだぁと言われたものですが、見慣れて来ると結構いいですね。でもあのワンピースはいただけません。機能的にも動き難いんじゃないですか。 ANAの新制服で先ず気になるのが、スカート背後のラインです。ANAカラーを表してるそうですが、男性の視線がお尻ばかりに集中しませんか? あとスカートがタイト過ぎるような感じ。ストレッチ素材なのでしょうが。 それと、ジャケットの腕とか背後のライン。どこの空港でもANA・CAだという存在感を示せるように、だそうですが・・? グレーの上衣というのは総じて日本女性に似合うのかどうか? 外国人にデザインを任せたのは早計だったように感じます。 日本人の中にも、より良いデザイン性を表現できる人は居た筈ですが。 どうでしょうか、この新制服。

  • JALとANAどちらが好きですか?

    はじめまして、こんにちは。 今年の夏に、アメリカの友人と国内旅行をしたいと思っています。 外国の友人と飛行機に乗りますので、できるだけ日本の伝統を大切にした航空会社に乗りたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、JALとANAでしたらどちらのサービスに日本を感じますか? お願いいたします。

  • ANAの創業の地は名古屋??

    昨日の日経新聞に、ANA名古屋支店長が、苦戦する中部空港及び中部発の便について語っていました。 その中で気になったのは 「名古屋は全日空創業の地であり・・・・云々 これは一体? 全日空は敗戦後の混乱期に、ヘリコプター2機を保有し、「ヘリ貸しますよお!借りる人いませんかぁ!」で始まった会社ですよね。 名古屋とどんな関係性があるのでしょうか?

  • suicaでANAマイルを貯めたい!

    社会人1年目の者です。 仕事で電車をよく使うので、これを機にANAマイルが溜まるカードを作ろうかと思っています。 ・ANAで帰省することが多い(年4回程度)のですが、ANAマイルをどうにか貯めたいと思っています。 ・会社の定期やチャージでもマイルを貯めたいです。 ・営業外回りで電車を使うことが多いので、日常的にsuicaを使うことでマイルを貯められないかと思っています。 ・ANAマイルを貯めるためなら公共料金もそのカードで支払う手続きもしたいと思っています。 この方法が叶うカードはあるんでしょうか?! ご回答よろしくお願いいたします!!!

  • ANAカードで迷っています

    海外への転勤(数年程度)予定があり、赴任前に効率的にANAマイレージがたまるカードを新しく作ろうと考えています。ためたマイレージで、一時帰国の航空券等に交換ができれば良いなと思っています。カード初心者で良くわからないので教えてください。 ・今までは飛行機に乗る機会は、ほとんどありませんでした ・現在、年間150万円程度、他社クレジットカードで決済しています ・今後の海外転勤(東南アジア)にともない、2ヶ月に1回程度、飛行機への搭乗機会がありそうです。日本→居住国、居住国→日本の出張など。 ・赴任中の海外旅行保険は、会社が負担です ・家族カードもあると良いです。マイルを合算したいです 効率的にANAマイルがたまるのは、ANAアメックスカードが良いと知人からアドバイスをうけましたが、年会費やマイレージ移行手数料に結構お金がかかるようで、それだけのメリットがあるのか・・・ ANAマイルなら、UAセゾンカードも良いと過去の質問から見ましたが、どうなのでしょう。 どういうことを基準にカードを選べば良いのかわからなくなってきました。 おススメのANAマイルカードがありましたら教えてください。

  • 航空会社及びANAについてで

    航空会社及びANAについてで iPod touchの機内での使用ってありですか? 音楽聴くために使おうと思うんですが。離着陸時 だけですか?それかもとからの使用が×ですか? 回答お願いします。

  • 海外居住者のANAクレジットカードの作り方

    海外赴任でドイツに居住しています。 ANAのマイレージカードは持っており、メリットの多いANAカード(クレジット機能付)に変更したい思ったのですが、ANAに問い合わせしたら、日本に住所がないので、海外居住者は不可と回答されました。 海外からANAカードを作った事のある方、ご存知の方、お教えてください。裏技的なものでも大歓迎です。よろしくお願いします。