• 締切済み

周りの雰囲気にのまれやすい

仕事などで周りの雰囲気がだらけれいたり、緊迫していたりすると、 その雰囲気が気になって、やらなければいけないことをやらなかったり、委縮して発言しなくなったり、 と周りの雰囲気に影響されやすいです。 みなさんそうだと思いますが、周りを気にしすぎているなあと思うことが多いです。 しなければいけないとき、集中するにはどうすべきでしょうか?

• dabada
  • お礼率64% (219/337)

みんなの回答

• 881055
回答No.1

ズバリ慣れでしょう。

dabada
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。