頭がおかしくなりそう!就職活動で内定もらったけど特定派遣だった!周囲から猛反対…

このQ&Aのポイント
  • 就職活動で内定をもらったが、実は特定派遣であることが判明して周囲から猛反対を受けている。心が折れて行動できず、精神的につらい状況。謎の頭痛や吐き気、めまい、だるさ、不眠症にも悩まされている。
  • 就活で苦しみながら内定をもらったにもかかわらず、もう一度最初からやり直せと言われて精神的につらい状況。両親からも必要とされていないと言われ、つらさが募る。抗うつ剤を服用しながらがんばってきたが、今回の状況がトドメとなり心が折れた感じ。
  • 内定をもらった特定派遣の仕事に周囲から猛反対されており、精神的につらく過ごしている。謎の頭痛や吐き気、めまい、だるさ、不眠症にも悩まされ、日常生活に支障が出ている。このままの状況から抜け出すためにはどうすれば良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がおかしくなりそう

就職活動でなんとか内定をもらいましたが そこが実は、特定派遣であることが判明して周囲から猛反対を受けています 募集要項にも書いていなかったため、まんまとだまされるところでした しかし昨年から就活をし苦しんで苦しんでやっとの思いで内定をもらったにもかかわらず もう一回最初からやり直せと言われても精神的につらく 体が動きません さらに両親からは あんな大学でありながら、お金もたくさん払ったにもかかわらず 情けない。。 恥ずかしい 誰からも必要とされていない お前を見るだけでイライラする ちょっとしたことでこんなんだから駄目なんだ こんな奴必要ない そんな言葉を毎日のように浴びせられ がんばろうと思っても心が折れてなかなか行動できません とにかくつらくてたまりません ただでさえ就職活動で精神がボロボロになり 抗うつ剤をのみぎりぎりのところでがんばってきましたが 今回でトドメをさされた感じです それから毎日のように謎の頭痛・吐き気・めまい・だるさ・不眠症に悩まされ もう動きたくありません しかし家に居ると余計体に悪いので朝無理矢理起きて 学校で勉強したり休みながら時間を過ごし 寝静まる朝4時頃に帰りひっそり寝ます とにかくこの生活から抜け出したいです これからどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoenda
回答No.6

主さん。 安心してください。 今、もの凄く精神的に苦しいかもしれませんがあなたにはまだまだ可能性があります。 一言ずつ主さんの言葉に返答しますね^^ >そこが実は、特定派遣であることが判明して周囲から猛反対を受けています 募集要項にも書いていなかったため、まんまとだまされるところでした これはチャンスです。他の学生が経験できない「契約書」に関して知識を蓄えれるタイミングです。 私は転職を最近したのですが、内定をもらった後に書類上に必要とされる記載事項がなくこの企業は後々自分が苦しむという不安要素たっぷりの企業をたくさんみてきました。 「企業に選んでもらう」だけが就活ではありません。 これから社会に出て、騙されない知識・力を付ける時なのです。 >もう一回最初からやり直せと言われても精神的につらく体が動きません 厳しいことを言いますが、「就活を続けてください!」 あなたはこれから、企業のために働くことに人生を捧げるのではありません。 自分がやりたいこと、実現させたいこと、誰にも譲れないことを将来の自分に味合わせてあげるためにスタート地点を決めている段階です。 後悔のなく、納得のいく企業探しをしましょう。 >がんばろうと思っても心が折れてなかなか行動できません 周りの意見に振り回されないでください。 上記でも言いましたが、企業のため・世間体のために就職活動をしているわけではありません。 この人がいる企業で働きたい!こんな社員さんがいる環境でやってみたい! このような企業に対する第一印象を重要視するのも一つの判断材料です。 あなたがどういう理由で「ここで働きたい!」と明確にできる企業を選びましょう! 自信を持ってください。 >抗うつ剤をのみぎりぎりのところでがんばってきましたが今回でトドメをさされた感じです 辛いですね>< 自分にムチを打つことは止めてください。 一度気持ちをリセットしてください。これが大事です。 ただ!今までの就活の知識・ノウハウはこれからの活動に活かしてください! 難しいとは思いますが、この時期なら全くもって問題ありません。 あなたに合う企業は絶対に見つかります。 >家に居ると余計体に悪いので朝無理矢理起きて学校で勉強したり休みながら時間を過ごし寝静まる朝4時頃に帰りひっそり寝ます 僕のモチベーションの上がる妄想の仕方を伝えますね笑 就職した後、一人暮らしをしたあなた自身を想像してください。 実家を出るってすごく将来のことを考えさせられるし、楽しいんですよ^^ 自分だけの家のレイアウトを考えたり、家具を自分の好みにしたり。 難しく考えなくていいんです。 今の状況は辛いかもしれないけど、気持ちに余裕が持てる次の環境作りをすると思ってください。 会社も居住環境も。 就職活動って、これからの楽しいことが待っている環境づくりをする一過程だから^^ これからの主さんの幸せを願ってますよ^^

dada881213
質問者

お礼

遅れてすいません とても元気づけられました ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

昨年、低身長という理由から就活の際に3社から不当な嫌がらせを受けた。 今年はシークレットブーツを履き就活をした結果、中小大手合計7社の内定を得て、一番行きたい企業に決め、ほかの会社に断りの連絡を入れた。 ところが内定先から健康診断書の身長と面接官の印象の内容が違いすぎると指摘され、結局内定承諾書を破り捨てられて内定を取り消しになった。 あなたは7月19日にそう質問しています。 今回の特定派遣会社はこの1ヶ月の間に応募から採用までに至ったということですね。 だとしたら、あなたの見た目はともかく、スペックとしては魅力的なんでしょう。 (そんなに見た目で決める会社があるのかと驚きますが…) もう一度シークレットブーツ作戦で就活を始めてはいかがでしょう。 ただし、こんどはもうちょっと見た目の印象と実身長に極端な差が生じない程度のものにしてです。 大手はともかく、中小企業は人材難のところが多いのですから、大手からも認められたあなたなら、まだまだチャンスはあると思いますよ。

回答No.4

ドロップアウトしては如何ですか? 家に帰らず、ホームレスとして自由に暮すのも一つの選択と思います 私も約一年ホームレスとして暮した事があります 寝たい時に寝て、起きたい時に起きる生活も良いと思います 今、いくつかの所で 炊き出し等していますから、何とか生活できると思います 私は その後、支援組織の援助で社会復帰しました

• glitter12
回答No.3

就活でうつになり、両親からの暴言で心が折れそうなら 今内定をもらってる会社で働くのは無理じゃないですか? 募集要項にも書いていないということは、いわばブラック企業ですよ。 そういう企業は大抵、重労働低賃金の不当な労働を余儀なくされます。 職場環境も悪いならなおさら、就活の苦しさや両親からのプレッシャーどころの話じゃありませんよ。 私も就活はもう二度としたくないと思うほどでしたので、この内定に託したいという気持ちも分かりますが 就活よりブラック企業での労働の方がよっぽど辛いですよ。 正直就活程度でうつになっていて、なおかつ両親からのプレッシャーにも耐えられないような人が ブラック企業でやっていけるとは到底思えません。 派遣という形態が悪いとは言いませんが、どうせ後から不当な労働が原因でうつになるなら 早めに辞めておいた方が自分の為になるんじゃないですかね。 別にフリーターだろうが何だろうが自分で稼げる年齢ですから ガッツリ稼いでお金を貯めて家を出ればいいんじゃないですかね。 正直両親からの暴言なんかスルーすればいい話。あっそ、程度に聞き流せばいいじゃない。 身内からのプレッシャー程度で心折れてるようなら社会人としてやっていけないですよ。 バイトでも何でもして、家を出て一人で生活してみればいいと思います。

• shadewalk
回答No.2

絶対に家を出るべきです。 両親を捨てる覚悟をしないと、あなたが潰れてしまいます。 今まで、あなたがやりたいことをけなされ続けてきたでしょうか? それは全うな教育ではない。 あなたがやりたいようにやれなければ、あなたが潰れてしまいます。 それが家にいてはできないことは明白です。 まずは、家を捨て、どんなに小さいことでも良いから、あなたがやりたいことをあなたの責任でやれるようにしていきましょう。 私も近いうちに家を捨てます。 ともに自分の人生を勝ち取りましょう!

noname#190252
noname#190252
回答No.1

もう大人で、望めばすぐに家を出れますよね。 そんなに辛い家なら出ちゃいましょ。 寮ありの職場なんてたくさんあります。 仕事なんぞ選ばなければいくらでもあります。 その生活を変えるには自分を変えることです。 派遣でもいいじゃないですか。病気になって何年もヒキコモリ生活するよりマシでしょ。 アパート借りて、一人暮らしして、スキルアップしていけばいいんです。 就職活動は辛いものじゃないですよ。 その数だけチャンスを与えられている、その数だけ抜け出す、飛躍の機会があるのです。 がんばりましょう。