• ベストアンサー

体が弱い人の就職活動

私は今、就職活動中なんですが、メニエール病を患っていて、めまいがひどくて就職活動がままになりません。 薬飲んでも気休め程度にしかならないし、頭クラクラして体調悪くて集中できないので筆記試験も面接も落とされてばかりです。 自分の将来のために一生懸命やっているのに体が追いついていかなくて悔しくて最近は毎日泣きそうになります... こんな体では就職活動を諦めるべきなのか、何度も悩みましたが働かないと生きていけません。 治療に専念すべきなのか...このまま就職活動を続けるか、もうどうすればいいのでしょうか...助けてください泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koroodaon
回答No.4

メニエール病はいつ発症されたのでしょうか? 眩暈発作が頻繁に出る状態の時は静養が第一です (眩暈発作を頻繁に起こすと聴力が落ちていきます) 就活は一旦お休みしましょう 先ずは体調を整えることが大切です これから先のあなたの為です

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

福祉事務所に行く前に 図書館に行って「生活保護手帳」を読みます。 保護に関する権利などが詳しく記載されています。 それで生活を安定してから できることを探せばいいと思います。 医療費も無償になります。

• hahaha8635
回答No.2

メニエール病だと 働いてはいけません 私も持ってるが めひょうのポーズと 歯医者の椅子で グルんぐるん回ります 小ファイ者年金の手続きをするか 堂々とナマポの申請(相談だと蹴られる)をしてください 下手に事故 など起こされると マスコミに目を付けられ迷惑です  

• pipipi911
回答No.1

難病なんですよねェ。 何事も、アナタ様を診察して、世界で 一番アナタ様の症状を知っている 主治医と相談しながら 進めるのがベストなのでは ないでしょうか。 どうしても就職しないとダメなのでしょうか。 就職先が決まったとして、継続した出勤や、 アナタ様に与えられるであろうミッションの 完璧な遂行が可能なのでしょうか。 ご自宅・ご自室で可能な 学術的なお仕事を開発して、 その日その日のアナタ様の病状を 考慮しながら進められるような 環境を整える方法も検討して みませんか。 アナタ様の これからの人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 All the Best.