• 締切済み

振られた?

私(♀16歳)には今片思いしている先生がいるのですが、 この間先生とこんなことがあったのでどうか皆さんの意見を聞かせてください。 先生(♂30歳)には、現在彼女がいないという話を前に聞きました。が、ある一人の女子生徒に同じ質問をされたとき、先生は彼女がいると答えたそうです 実は、それを質問した女子生徒というのが私と同じ先生に恋している同じクラスの子で、 その子が私の気持ちを知っていたからなのかその子が私に『先生は彼女いるらしいよ。あんたも諦めなよ』と言って来ました その時、その子と私の答えが違ったので 先生がどうして私には教えてくれなかったのか思い切って聞きに行きました。 すると先生は、『あの子には彼女がいると嘘をつくしかなかった』と答えました 理由を聞くと、その子からかなりのストーカーに近いようなアタックをされていたからだそうで、告白も何度もされて、きちんと断ったのにそれでもしつこいからということで嘘をついたらしいです… そしてその時に、先生が私に『その子の気持ちは嬉しかったけど、先生は生徒を生徒としてしか見られないから』と言いました 先生は、私が先生のことが好きだということを知っています… なのに目の前でそのようなことを私に言ったということは、私も先生に振られてしまったことになるのでしょうか… その後は私が全て聞き終わった後に『そうですか…』と言って、うつむいて沈黙が続き、 先生はなにか言いたそうな、曖昧な表情で、『うん…』とだけ言いました 私は振られてしまったのでしょうか… もう、諦めた方がいいですか?

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

公立の高校の教師になるのは狭き門で 自分の友達は10回ほど受験しました 最後の年に何とか受かりました 生徒と恋愛はリスクが大きすぎます メルアドさえ教えないそうです(変な事になったら困るから) さらに大半の教師にとって教師は聖職であり、生徒は生徒で恋愛の対象ではありません 大人が好きなら一般人に活路を見出しましょう いい男は沢山います

回答No.1

ご質問者様こんばんは。 貴方が諦めるもなにも、先生が生徒とお付き合いをすることは今の世の中では無理でしょう。バレたら先生は仕事を失う可能性がありますからね。何もかもを失っても貴方を選ぶだけの理由がなければ、貴方は選ばれません。貴方の魅力に先生である彼が狂気するほどであれば話は別でしょうけど。 彼と恋人になることは今は無理でも、卒業後に交際し、結婚まで至った先生と生徒など、今も昔も存在しますね。狙うとしたら同窓会でしょうか。今はメールもあるので、連絡は簡単ですしね。しかし、貴方は大人と恋をするにはまだ成熟していません。もしかしたら、彼とは恋愛までは関係が進展しないことが事前に諦められる関係であるから、貴方は安心して先生を好きでいられるのかもしれません。 何れにせよ、人を好きになることは大変素晴らしいことです。が、貴方の現状は学生さんなのですから、その立場に見合った相手を探すことも大切なのかもしれません。彼は交際し、結婚や家族を求める年齢です。彼が貴方のことを好きでも、貴方が彼の子供を産める年齢になるまで彼は待つことができるでしょうか?貴方が16歳で大学卒業後に就職して数年でも社会の厳しさを知った後に彼との結婚、そして一年後に出産として、彼は一体何歳になるでしょう? もちろん、貴方が社会に出れば、歳の離れた人を好きになっても何も問題はありません。そのとき改めて先生を好きになっても全然大丈夫ですからね。大人と恋をするのに一番の問題なのは、貴方が未成年の学生であることです。気持ちを切り替えて、時間の解決を待ちましょう。 ご参考になれたら幸いです。

関連するQ&A

  • 教師の考える 生徒との恋愛

    生徒が、先生が好き!って言うことは多々あります。 では、教師は生徒に恋愛感情を抱くのか? これも稀にあるそうですね。 先生達は、生徒を恋愛対象として見ざるを得なくなった時、苦悩なさるそうで。 ならば、先生から生徒にアタックすることに対して、先生自身は抵抗が無いのか? 生徒のどんな部分を考慮してアタックするのか、または諦めるのか。 やはり先生と生徒としての意識を消せず、両思いで告白されてもフるのか。 教師の考える先生と生徒の恋愛はどんなものがあるのでしょうか…

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 遂に…!ばれてしまった気持ち

    私は社会の先生が大好きで、よく先生にアタックしてました。 先輩や一番仲の良い友達は私の気持ちを知っていますが、最近、何も知らないクラスの子に「社会の先生好きでしょ」と言われました。 きっと表情やちょっとの行動でばれてしまったと思いました/// 私は、「嫌いではない」と言ったのですが、やっぱりばれてますよね。。。 放課後、私が先生に会ってることは皆知らないので、授業中は何でも無いフリし、放課後だけアタックした方が良いでしょうか? 私は、たとえばれてしまっても頑張って周りの人の前だけ抑えようと思ってます。 ばれてしまったら、皆さんはどう行動しますか??

  • 私はストーカーかもしれない…

    私はストーカーかもしれない… 高校生です。塾にとても尊敬してる先生がいます。 その先生の講座は全部とったり、 先生の授業うけたいがために県を越えたり、 何回も質問(勉強関連)しにいったり、 しかも話してる時多分照れまくって顔赤いし、 人生や進路の相談もしたり、 見かけたら挨拶するし、 席もいつも前のほうだし、 少しずつ先生のプライベートな話題もしてみたり、 先生と同じ大学いきたいとか言ったり、 自分から会いにいきはしませんが先生が塾きてる日はアクシデントでもいいから会えないかなぁと塾で自習したり してしまうんですが、これはストーカーでしょうか。 キモいでしょうか…(´`) 自分女子で先生が男性(40くらいの人です)なので、気持ち悪いと思ってるかな?客観的な意見ほしいなぁと思い質問しました。 どなたでも回答してってください! 質問はこれ↓です。 (自分が先生だったらこんな生徒はキショイですか?) (どれかをやめたほうがいいですか?)

  • 生徒指導について

    女子中学生の親です。 生徒指導ということで、学年女子生徒全員のなかから髪が長い生徒(数十人)が、先生に髪の毛を皆の前でハサミで切り取られたそうです。前髪を切られ、泣き出す生徒もいたそうです。数人の先生もいっしょだったらしいです。運よくうちの子は切られませんでしたが 学校に不信感を強く持ち始め動揺しています。 話を聞いて返事に苦慮しています。 知恵をお貸し下さい

  • 体育の授業不参加で・・・

    こんにちは。中学2年生の女子を持つ母です。 先週あった授業中のことですが、マット運動のテストをしていたときにある生徒が判らなくて他の生徒が教えながらその子はやったそうです。先生が「あなたカンニングね。誰が教えたの」と聞いたそうですがその子は答えなかったそうです。教えた子・教えられた子の視線の中間にうちの子がいて、先生はうちの子に「あなたでしょ!」と決め付けてきたそうです。いくら「違います」と言ってもその場で聞き入れず、結局は授業後に他の生徒から指摘があり間違った指導でしたと夜電話も来ました。その後もその先生とトラブルがありそれ以来体育の授業が出られなくなりました。 私もその先生と話をしましたが、言葉では謝罪しても心は間違いをみとめていない・・そんな印象を受けました。今は体育の時間は相談室に行っているそうです。夜も眠れずにとても学校に行けないときもあります。成績や受験はどうなるのだろうと心配です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 距離が縮まらないので…

    こんにちは。 突然ですが、私は高校の英語の先生に片思いしています。 高1の女子です。 先生に卒業後に告白したいと思っています。 先生は独身の25歳です。 で、先生との距離をなんとか卒業までに縮めたくて、 (仲良くしたくて・お気に入りの生徒になりたくて) この間の中間テストでも英語のテストで高得点をとったり、 職員室に行って質問を二回ほどしに行きました。 私なりに積極的に行動している方だと思うのですが、 先生は私と話すときはいつも無表情だし、 男子生徒と話しているときのように笑顔で話してくれません。 というか、女子生徒とはあまり話さないほうなんです。 (↑学校からどうのこうの言われてそうなのではありません。) この間、テストの採点間違いがあった時に先生にみてもらったことがあって そのときに「がんばってるね。」って言ってくれたんですが、 やっぱり無表情でした。 笑顔すらありません。 授業中も、目が合うこともありません。 私のしてることって無駄な努力?と思うくらいに悲しい時もあります・・・。 というか、常に悲しいです・・・。 なので、英語のノートのすべてのページのはしっこに 先生をミニキャラにした絵を描いて、 その絵のとなりに先生の言っていたポイントを書いて、 それをノート点検の日に出してみようかな、と考えています。 これで少しは好感?みたいなものをもってもらえるといいのですが・・・ もしあなたが先生で、 自分がキャラクターになった絵と、ふきだしみたいなものが 生徒のノートに書いてあったら・・・ 引きますか?嬉しいですか?気持ち悪いですか? それとも、ペラペラ見て、ハイ終わりー・・・ですか? そんなんやっても効果ないだろ、ですか? もっとちがう方法で行動するのがいいんでしょうか。 全然、どういった行動をして仲良くなればいいのかがわかりません。 中傷、悪口などはナシで、 どうか私にアドバイスください・・・。

  • 教師がやっていいことの限度

    前に2度ほど質問させていただいた者です。 今、中学校に通っています。 毎日の生活の中で、どうしても不快な先生の行動があるので みなさんに話を聞いていただきたいと思います。 ちなみに1年生です。 私の担任なんですが(男・30代) 私たちの机の中を毎日チェックしているようなんです。 みんなが帰った後に。 その時点でもう気持ち悪いのですが、そこはしょうがないとして・・・ でも最近になって、机の中を見るだけじゃなく、 あさっているということがわかったんです。 しかも女子の机だけ。 さらに決定的なのが女子トイレを覗いてくるんです。 掃除の時間だったので、これもしかたないのかなと思っていたのですが 近くに女の先生だっていたし、しかもトイレにいた子たちが 「これからトイレに行こうと思っていた」と言っているにも 関わらず、先生はその後もしばらく女子トイレにいたそうです。 もうありえませんでした。 気持ち悪すぎて泣き出す子もいました。 先生だからといって、女子トイレを覗いていいものなんですか? 女子の机を勝手にあさっていいものなんですか? もう耐えられません。 親にも話したけど「別に先生だからしょうがない」と言われました。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 高二女子です。

    高二女子です。 私は集団塾に通っていて、その塾では毎回授業の初めに音読をするのですが、自分の順番が回ってきたらいつも声が出なくなってしまってしばらく沈黙してしまいます… 授業中も、当てられたら1番前の席なのに先生にも届かない声でしか話せず、毎回先生が私の口元に耳を近づけにきます… でも少しでも自信がない問題だと必ず沈黙してしまって、1人で5分以上黙り込んでしまったこともあります…。 だけど実は授業中以外は普通に話せるし友達もいます。なのになぜか授業になると体が固まってしまって声も出なくなってしまうんです… こういう生徒は先生や他の生徒にどう思われていると思いますか…?