• 締切済み

振られた?

私(♀16歳)には今片思いしている先生がいるのですが、 この間先生とこんなことがあったのでどうか皆さんの意見を聞かせてください。 先生(♂30歳)には、現在彼女がいないという話を前に聞きました。が、ある一人の女子生徒に同じ質問をされたとき、先生は彼女がいると答えたそうです 実は、それを質問した女子生徒というのが私と同じ先生に恋している同じクラスの子で、 その子が私の気持ちを知っていたからなのかその子が私に『先生は彼女いるらしいよ。あんたも諦めなよ』と言って来ました その時、その子と私の答えが違ったので 先生がどうして私には教えてくれなかったのか思い切って聞きに行きました。 すると先生は、『あの子には彼女がいると嘘をつくしかなかった』と答えました 理由を聞くと、その子からかなりのストーカーに近いようなアタックをされていたからだそうで、告白も何度もされて、きちんと断ったのにそれでもしつこいからということで嘘をついたらしいです… そしてその時に、先生が私に『その子の気持ちは嬉しかったけど、先生は生徒を生徒としてしか見られないから』と言いました 先生は、私が先生のことが好きだということを知っています… なのに目の前でそのようなことを私に言ったということは、私も先生に振られてしまったことになるのでしょうか… その後は私が全て聞き終わった後に『そうですか…』と言って、うつむいて沈黙が続き、 先生はなにか言いたそうな、曖昧な表情で、『うん…』とだけ言いました 私は振られてしまったのでしょうか… もう、諦めた方がいいですか?

みんなの回答

• jj225
回答No.2

公立の高校の教師になるのは狭き門で 自分の友達は10回ほど受験しました 最後の年に何とか受かりました 生徒と恋愛はリスクが大きすぎます メルアドさえ教えないそうです(変な事になったら困るから) さらに大半の教師にとって教師は聖職であり、生徒は生徒で恋愛の対象ではありません 大人が好きなら一般人に活路を見出しましょう いい男は沢山います

回答No.1

ご質問者様こんばんは。 貴方が諦めるもなにも、先生が生徒とお付き合いをすることは今の世の中では無理でしょう。バレたら先生は仕事を失う可能性がありますからね。何もかもを失っても貴方を選ぶだけの理由がなければ、貴方は選ばれません。貴方の魅力に先生である彼が狂気するほどであれば話は別でしょうけど。 彼と恋人になることは今は無理でも、卒業後に交際し、結婚まで至った先生と生徒など、今も昔も存在しますね。狙うとしたら同窓会でしょうか。今はメールもあるので、連絡は簡単ですしね。しかし、貴方は大人と恋をするにはまだ成熟していません。もしかしたら、彼とは恋愛までは関係が進展しないことが事前に諦められる関係であるから、貴方は安心して先生を好きでいられるのかもしれません。 何れにせよ、人を好きになることは大変素晴らしいことです。が、貴方の現状は学生さんなのですから、その立場に見合った相手を探すことも大切なのかもしれません。彼は交際し、結婚や家族を求める年齢です。彼が貴方のことを好きでも、貴方が彼の子供を産める年齢になるまで彼は待つことができるでしょうか?貴方が16歳で大学卒業後に就職して数年でも社会の厳しさを知った後に彼との結婚、そして一年後に出産として、彼は一体何歳になるでしょう? もちろん、貴方が社会に出れば、歳の離れた人を好きになっても何も問題はありません。そのとき改めて先生を好きになっても全然大丈夫ですからね。大人と恋をするのに一番の問題なのは、貴方が未成年の学生であることです。気持ちを切り替えて、時間の解決を待ちましょう。 ご参考になれたら幸いです。