• 締切済み

声優学校について

私は高校を卒業したら大阪に行こうと思っているんですが、おすすめはありますか? 良かったら今後の参考にさせてもらいたいので出来るだけ詳しくお願いします。 例:学校の特色・オーディション・学校行事・卒業後のサポートなど。

みんなの回答

noname#188910
noname#188910
回答No.1

大阪の北区にビジュアルアーツ専門学校があります。 交通の便もいいですし、近くには娯楽施設も整っており、寮もあるので遠方の方でも通いやすい環境にあると思います。 平成25年1月現在での学内オーディションでは有名プロダクションが40社以上、合格総数546社、一人平均4.9社と、素晴らしい実績を誇っています。 更に、エクステンション講座というのもあり、学科で学ぶこと以外のことも学べます。 因みに、体験入学の時の歓迎の仕方がかなり元気な感じですw飲み物やジュースをいただけますよ。 総合校なので、他学科とのコラボ授業もやっているみたいです。 この学校は文部科学省が認定した専門学校なので、奨学金が利用できます。 ここだと書ききれそうにないので、さらに詳しいことは下記のサイトをご覧になってください。資料請求もできます。 私はとなりの大阪デザイナー専門学校に行こうと思っています。 お互い頑張りましょう!! 夢に向かって頑張ってください!! 参考URL:http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/

関連するQ&A

  • 声優

    現在 高校2年生です。将来 声優さんになりたくて専門学校へ進学しようと考えているのですが、 声優になるには 専門学校を卒業した後にさらに養成所に入ってオーディションを受けながら勉強すると聞いたのですが(その前にオーディションを合格したりしてプロダクションに入れれば必要ない?) PSで調べたところ、養成所も専門学校を卒業してなくても入ることが出来るみたいなのですが、専門学校へ行かなくても、養成所で頑張れば声優にはなれるもんなのでしょうか? 自分でバイトしながら学費を払おうと思っています。 専門学校の場合は、国で学費を借りれるのでそれで進学しようと思っています。 良いアドバイスをお願い致します。

  • 声優学校を探しています

    僕は今年で中学3年生になります。 下記の条件のところに入りたいです。 「神奈川県川崎市川崎駅付近or東京都渋谷区渋谷駅付近/あまりお金が掛からない/厳しすぎない/入学オーディションを受けない」 です。 今の所、入学オーディションを受けない所は「B-Box」だけしか、分かりません。 声優専門学校は高校に入らなくても入学出来ますか? 来年、僕は高校に入らず声優を目指してるので、声優学校に入ろうとしてます。 馬鹿でも入れますか? 僕は中学1年生の時はいじめられてて不登校で学校にあまり行ってませんでした。 今では行ってます。 未だに勉強が遅れてます。 今日は学校が休みでした。 親は今年の4月に「入れ」と言ってますが、未だに迷っています。 それと、声優になる為に必要なものは何ですか? 普通の家でも出来ますか? 知っている限り教えて下さい! お願いします!

  • 声優って・・・

    声優になるにはやっぱり学校へいかないといけないのでしょうか・・・オーディションとか探してもみつかりません。 学校を卒業したから絶対声優になれるワケでもないですよね?

  • 将来声優になりたいんですが…

    僕は今高校1年生で、将来声優になりたいんですが親に専門学校に行きたいと言ったら反対されて、親が言うには専門学校に入るには高額なお金が必要でそれには払ってあげれるけど卒業したら今度は事務所にオーディションして、それでもし落ちたらまたオーディションしなくちゃいけないからレッスンするためにまたお金も必要だし、受かったとしても仕事が来なかったら全く使ってもらえないし風邪でも引いたら声が出なくなったら使ってもらえなくなるからその道一筋ではダメだからもうちょっと考えてから決めなさいと言われたんです。 もちろん僕だって声優界がどれだけ厳しいかわかっています。でも僕は声優になることを諦めきれません。 だからどうしたらいいかわからないんです。 どなたでもよろしいですから、どうかこの僕にアドバイスをください。

  • 声優を目指しているのですが…

    声優志望です。 今年高校を卒業し、養成所に入所したいと思っています。 なのですが、養成所ってオーディションありますよね? 入所オーディションに向けて、私は、発声練習や音読などを個人的にしているのですが、 皆様はどのような練習(声優になるための勉強)をしていらっしゃるのか気になっています。 特に発声練習については、学校の学園祭の練習などでもしているのですが、 いきなり、腹式呼吸で大きく響く声を出すようにしています。 それで良いという人もいるし、それだと喉を痛めてしまうので、 最初に準備トレーニング(?)をするべきだという人もいます。 (その人は、準備の内容はどのようなことをするべきか、ちゃんとは分かってないようですが…。) そこで、現在声優を目指していらっしゃる方や、経験者の方に質問させて頂きたいのですが、 オーディションを受ける前は皆様どのような事をしていらっしゃいましたか? 正しい発声法などについても、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 声優養成所

    高校卒業後、働きながら養成所に通いたいと思っています。 勤めながら通える養成所は、日ナレ・青二以外にもありますか? また、入所にはオーディションがあると聞きますが、未経験者でも受かるようなものなのでしょうか?

  • 遅い?・・・現在24歳ですが、声優・演技・歌などの学校の情報を幅広く集めています。

    私は今年で25になる女です。 ナレーションや演技、歌の勉強がしたいと子供の頃から思っていました。 しかし、学生時代は両親に養われている立場から学校に通うなどと言う事は出来ず、厳しい家庭で好きな事が出来ませんでした。 競争率の激しい業界ですし、今の年齢から始めるには遅いもいいところだと思います。 しかし高校卒業から今迄、経済的事情・時間的余裕が殆ど無く、今になって金銭的面では余裕が出来、やっと学校に通える状況を作る事が出来ました。(時間的には厳しいのですが…) しかし今も普通に会社に勤めながら他にアルバイトもしています。 専門学校など、週5とかで、学ぶのは無理ですが、週2,3くらいならば頑張ればなんとか学校に通えそうです。出来る限り両立する形でやっていきたいです。 来月で,25歳を迎えるのですが、基礎から初めて一通り終える頃は30近いでしょう。先々を考えるとちょっと切ないのですが、でもせっかく今迄なくさないで来た夢を、年齢や環境などを理由にこのまま諦めたくは無いのです。 だから、今からでも勉強しようと思っています。 現在、自分でもパンフレットなどを請求し、検討してはいますが、体験者の方々からの情報も参考にしたいので、「私は○○○学校に通っていました」とか、「通っています」など他にどんな意見でも構いません。 お勧めの学校や、情報。「こんなオーディションがある!」とか、参考HP、情報など、寄せていただけたら幸いです。

  • 大阪デザイナー専門学校とECCコンピューター専門学校

    今専門学校で迷っています。グラフィックデザイン学科に行きたくて(広告デザイン・企画をしたいです)、色々学校に行ったりパンフを見たりして2校に絞りました。大阪デザイナー専門学校とECCコンピューター 専門学校です。どちらもグラフィックデザイン学科があり、学校の雰囲気も良かったです。なので、第三者の方の意見も聞きたいなと思い投稿しました。もちろん、参考までにですが…。 デザインの世界は実力の世界なので、どの学校に行っても結果は一緒なのかもしれません。なので、「どの学校に行っても一緒だと思う」という意見よりも、卒業生の方や大阪在住の方や在校生の方など、「こっちの学校は、こういう特色があったよ」とか「この学校は凄く授業がいいって聞いたよ」とかそういう情報を教えてくれると嬉しいです。

  • 声優になりたいのですが…

    色々な方の話を伺って、声優としてやっていくには、並外れた努力や忍耐力が必要であり、相当なリスクを背負うということも、自分なりに承知しています。 ですが、それでもチャレンジしてみたいと心に決めています。 私は現在高校3年生ですが、演技やナレーションなどの経験は皆無です。 読みの上手さに関しては、もしかしたら人並み以下かもしれません。 声が声優向きだと言われることもありますが、そこまで飛び抜けて良い声だという訳でもありません。 容姿も全く自信がないです(努力はしていますが…) 家庭の事情で、養成所に行くことは到底無理で、当分の間は考えられません。 ですが、近い将来自分でお金を貯めて、学校に行こうとは思っています。 その間に、自分の技術を磨くために、今私は何をすれば良いでしょうか? それから、以前「受講料免除」のオーディションを受けたことがあるのですが、その時来ていた人は、私を除くほぼ全員が、どこかの養成所や劇団所属者でした。 実力の差が歴然としていて、びっくりした思い出があります。 やっぱり特待制度などは、何処かの学校を卒業したくらいの実力がないと、期待できないものなのでしょうか? それから、そのオーディションの時に、「君のような読み方をした人は他にいなかった。素質がある」と数人の審査員の方から言われたのですが、養成所というのは、別にたいした見込みがなくても、学校に入れるために、褒めたりするものなのでしょうか…? 実際オーディションは落ちた訳ですしね(汗 色々質問してしまいましたが、回答お待ちしています。

  • 通信制高等学校についてです...

    通信制高等学校は、正式な高等学校とは違うのでしょうか? 通信制高等学校を調べていると、よくサポート校と見かけます。 サポート校は確か、高等学、大学向けの塾のようなものだとはわかっています。 つまりそれは、通信制?サポート校?を卒業出来ても、正式な高等卒業ではないってことなんでしょうか。 私は将来、きちんと働きたいですし、高校を卒業したいのです。 元々生まれ時から日本で勉強していたんですが、途中で海外へ通っていました。 なので色々あって、今のところ通信制を上げています。 例えば中高等学院、これは調べていた時に見かけました。 そこに書いてあったのは、通信制高等学校サポート校でした。 ですが公式に認められた通信制高等学校だそうです。 それでもサポート校?もう、よく分からなくて頭の中が矜羯羅っています。 そして、通信制中高等学校と公立の学校、どちらが学費安いですか? 公立の場合、平均としてどのぐらい取れれば合格出来るでしょうか? 詳しく教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう