• 締切済み

31歳ですが

Koshuyoshiの回答

回答No.1

死ぬ運命を前にする前に死ぬ事を考えないと死ねないと思います。 まず運命を決める前にHPとかブログとか書くとどうしてそうなるかが区別して考えられるようになると思います。ブログならばブログ無料のサイトも結構ありますよ。現在の無職の給与でもこれからのブログを始める為の出費もグログ無料で始められます。 あるとしてらデジタルカメラの出費とか処理ソフトの出費とかかも、でもできそうです。 彼氏なし、結婚なしでも友達をもてばいいかもです。結婚しない付きありますよ。 結婚なしでも友達を持てば死ぬないでしょ、死ぬのは難しすぎ考え直すべきです。

関連するQ&A

  • 仕事と恋愛

    こんばんは。 20代半ばの女性です。 30歳の彼氏と付き合って2ヶ月になります。 彼氏は転勤のある仕事に就いています。 私は契約社員です。 もうすぐで契約が満了して無職になります。 もちろん無職にならないように現在仕事を探していますが、このご時世なので決まらないかもしれません。 彼氏は私の職場は知っていますが、私が契約社員だとは知りません。 だからもしかしたら無職になるかも…というのも知らないと思います。 いつかはわかるのだから、早くカミングアウトした方がいいのは分かっています。 けれど以前私の仕事の関係で振られた経験があり、「無職になるかも」とは言い出しにくいです。 彼氏や彼氏の友人達はみんな立派な職業に就いてるみたいです。 (自慢ではなく写真を見ながら「○○で○○をしている」と教えてくれました。) 彼女が契約社員で無職になるかもしれない、と言われたら引いたりしますか? またうまく伝える方法はありませんか? もう一つあるのですが、 GWにもしかしたら地方にある彼氏の実家に行くかもしれません。 私の仕事も問題なんですが、私の父親は5年前にリストラに遭って以来ずっと無職です。 体は健康なんですが、5年間遊んで暮らしています。 結婚するとかは全くわかりませんが、 このことは私と彼氏の将来に影響があると思いますか? もし彼氏や彼氏のご両親に親の職業を聞かれたら、正直に答えるべきでしょうか? 長々と支離滅裂かもしれませんが、回答をお願いします。

  • 無職な彼氏に困っています

    私にはつきあって2年半の彼氏がいます。そろそろ結婚もお互い意識しているのですが... 私にはつきあって2年半の彼氏がいます。そろそろ結婚もお互い意識しているのですが、彼氏が無職なんです。無職歴1年半です。働かせるように仕向けるにはどうしたらよいでしょうか? 仕事をやめたきっかけは体調不良です、たしかにしかたないのだとおもいますが、1年半は時間がたいちすぎてると思います。彼氏の両親はすでに離婚していて父方のほうに住んでおります。働き出したらすぐに結婚資金をためようとは言ってくれてるのですが。どうかアドバイスをお願いします。

  • 無職で結婚について

    無職で結婚について 私は36歳です 26歳の同棲している彼氏がいます。 4年付き合ってます。 最近になり彼氏が結婚について考えてくれて、うちの親にも結婚の意志を言ってくれました。 しかし、彼氏は仕事を辞めていました。 辞めたことを誰にも言わずに隠していました。 私が様子がヘンだと思い、調べたら白状しましたが、それまで適当に誤魔化し、隠してました。 仕事を辞めるといえば、私に止められるし、私とも別れないといけない という理由から黙ってたようです。 彼氏の親にも心配させるだろうし、周りの友達にも「また続かない」と思われるのを 避けているようです。彼も自分自身のダメは多少はわかってるようです。 結婚をするという時期にどうして?とも思いましたが、 精神的に耐えられない苦痛が日々あったらしく(パワハラ) それは少し気づいてたので、仕事を辞めたのは仕方がないのかとも思いますが、 「暫くは仕事しない」といい、積極的に仕事を探しているようにはみえません。 私が心配に思うのは、 今回も前回も最初は頑張るのですが半年ぐらいすると仕事を辞めてしまってます。 前の会社も身内勧誘のノルマが取れないと減給になり生活出来ない給料であること。 今回もノルマが取れるまでほぼ休みがない生活と、パワハラで辞めてしまい。 また次もツライことがあると辞めてしまう心配もあります。 辞めるたびに暫く無職でいます。(前回は無職4ヶ月・今回は2ヶ月目) あまりやりたい仕事があるわけでもなく、お金のために仕事ばっかりしたいわけでもないです。 家賃や食費や生活費は折半ですがくれます。外食も折半か多めにだしてくれます。 これらの資金は働いてるときの貯金からです。 彼氏に言ったところ、 私がどうしてそこまで不安になるのかわからない ずっと働かないつもりもないし、貯金も限界くるので。 働くだけが人生じゃないよ。 結婚相手が無職がイヤなのは私の見栄や体裁や世間体だけだろう・・ と、言われてしまいました。 私が心配なのは彼氏は仕事を選ぶ性格な分、キャリアやスキルが身につかないで辞めると 将来仕事に困る恐れがあることを心配してます。 彼氏もそれは理解してるのですが、自分に向いている仕事がワカラナイようです。 今の状態で彼氏と結婚に踏み切っていいのでしょうか? 向いている(続けられる)仕事を見つける秘訣はあるのでしょうか? (また会社を辞めて隠されたりしそうで怖いです) 私の親には彼の状態をいってませんが、結婚すると言ってから一向に話が進まない状態を 心配されてます。 そして、結婚を迷うのであれば同棲してほしくないと言われてます。 一緒に頑張りたいのですが、自分だけが深刻になってしまってます。 (長々すみません)

  • 無職の間彼とは。。

    今年で今働いているところを、辞めようと思っています。彼とは、結婚予定があります。しかし、彼の家庭問題、来年また転勤とあり来年すぐには結婚というわけには多分いかず、おそくて再来年にもちこされるかんじです。 来年無職になったとき、結婚まではたぶん期間もあるとおもうので、職を探そうと思うのですが、私は26歳でアルバイト経験しかなく、次仕事を探すのにだいぶかかるかもしれません。 彼とは毎日その日あったことをメールしているので、この働いていない昼間などなにをしていたか、報告するのが、つらくなるのではないか、と心配です。 彼はとても仕事が忙しく、がんばっていて私の無職の生活がとても駄目に感じそうです。会ったときもつらくなりそうです。 みなさんは、無職になったとき、彼氏、彼女がいた場合どんな生活をしているか、など聞かれませんか。どう接しますか。

  • 占いに行ったら最悪な事を言われた!

    よく当たる占いに行ってきました! 私は三角関係になる運命で、いつも二番目だ。どんなに頑張って綺麗になろうとも、無駄。気が短いから35さいまでは結婚するな。 結婚は35さいからしないと失敗するって言われました!!!!!!!! 運命に逆らうとよくない。大人しくしておきなさい。って言われました。 確かに、よく彼氏もちを好きになります。。 今の好きな人も彼女がいます。 占い師は、相性が悪いからやめとけと言われました。 誰か何とか私を落ち着かせてください泣

  • 運命が変わった瞬間

    彼氏から結婚の話が出て 一年後に結婚しようと ほぼプロポーズをうけました。 その瞬間運命が変わった感じがして 鳥肌が立ちすごく言葉では 表しにくいのですが 嬉しいよりもあ、運命が変わった、と 心ここに在らず状態でした。 言われた後も、はいという言葉ではなく すごい、運命が変わった、、と 言ってしまいムードもなく笑えました。 一年後楽しみに待とうと思います。笑 同じような経験者の方いましたら 暇つぶし程度に教えてください!

  • 運命の相手っているのでしょうか?

    独身33歳です。 彼氏もいません。 恋愛も結婚、出産をしたいのですが、なかなか上手くいきません。 運命の相手はいるものなのでしょうか?

  • 20代で条件の良い男性と結婚は勝ち組み?

    女性は20代で高学歴、容姿が良い、高収入いわゆる条件の良い男性と結婚していて子宝にすぐ恵まれた人はなんだかんだ勝ち組みですか? ・20代のうちに結婚してると子供が持ちやすい、家族計画に余裕がある ・30代独身よりは世間的が良い ・なかなか結婚相手が見つからないと悩むことがない ・シングルハラスメントにあわない ・30代より条件の良い男性と結婚しやすい傾向にある 私は今、31歳、リストラにあい仕事を辞めることになり現在無職の独身女性です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていません。 自宅でいると肩身が狭いし、30歳過ぎていて無職で結婚の予定もない独身って世間的悪いですよね。とても惨めです。 退職した時、プロポーズしてくれる優しい彼氏だったら無職独身よりは精神的に楽だし、 転職活動にしたって独身より気楽というか無理にフルタイムで働かなくてもいいわけです。 彼氏とは数年付き合ってますが結婚話が出なくて、失業もしてしまって・・世の中甘くないなと思いました。 仕事できない無職の女、結婚できない女と見られていて悔しいです。 高収入の男性と結婚して専業主婦だったら働かなくていいし、仕事の悩みや転職の悩みがなくていいなたら思います。 働くのはとても大変で仕事内容、人間関係に慣れるのが大変だし、嫌な上司や同僚が必ずいて人間関係も複雑で大変です。 高収入の男性と結婚して20代とうちに子宝に恵まれた女性が羨ましくてたまりません。 今、婚活してもアラサーの私より20代の子のほうが有利だから。 この悔しい気持ちどうしたらいいでしょうか。

  • 占いをされてる方、教えてください

    私はバツ1で、以前の彼氏と付き合っている時に自分の恋愛・結婚運が知りたくて、2回ほど占い師さんに占ってもらったのですが、2人の占い師さん共に「あと7~8年は出来ない」と言われ、一人の方には「離婚が結婚運を悪くしている」と言われてしまって、やっぱり誰だってその時の彼氏と結婚したいって思うじゃないですか? それで「何か手立てはないものですか?(結婚にあたって)」って聞いたら、「運命はかえられへん!そんなに変えたいなら、一度死んだら?」と言われました… 2人とも、名前・生年月日を聞いて、本を見ながら占ってくれていたんですが、一人の方が言う様に、運命は変えられない・決まっているものなんでしょうか…?  もしそうなんだったら、今の彼氏が結婚願望がないので、付き合ってる意味がない様な気がして悩んでます。 信じなければいいとは思っているのですが、2人に言われてしまうとどうしても弱気になってしまって…

  • 彼氏とこのまま付き合っていて良いのか不安です…。

    彼氏とこのまま付き合っていて良いのか不安です…。 私は高校2年生の代で16歳です。彼氏は無職の20歳です。 彼はあたしと早く結婚したいらしく、子供も早く欲しいと言っています。 でも無職ですし、前に女の子と彼女がいないと言って電話とメールをかなりしていました。 好きなんですが、はっきり言って結婚というとあまり…。 私は彼氏と今後どういう付き合い方をしたら良いのでしょうか。 それとも別れた方が良いのでしょうか。 教えて下さい。