• 締切済み

独り言

私の友達(異性)に、いつもいつも独り言を言っている人がいます。 英語のノートを見ながら単語をしゃべる、なら分かりますが、それだけでなく、 「ああ」「どうだっけ?」等と言っています。これもまだわかる範囲です。 が、急にゲームの話(私はあまりゲームがわからないので何と言ったかは知りませんが)を言っています。二人きりだったので私に言ったのかと思い「え?何?」と言ってもそのまま何かを話し続けていました。 正直私は不安です。 独り言って、どんな心理から出るのですか?また、どうすれば良いでしょうか。 教えてください(>_<)

• melrin
  • お礼率97% (104/107)

みんなの回答

• bjork1126
回答No.2

口に出して言わないと情報を整理出来ないか、貴方や他の人をいないものだと思い没頭しているかですかね。心理など無いと思います。 どうしたらいい?貴方はどうしたいの?

melrin
質問者

お礼

あ、すいません、閉め切ります。。。 有難うございましたぁぁ!!!!!!!!!!!!

melrin
質問者

補足

いないもの、ですか。それは。。。 私は、やめさせたいわけではないけれど、 友達と言いましたが好きなので、 ちゃんと話をしたいです。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

自分の考えをまとめたり、見なおすためにしますね。 いいことですよ。 自分との対話って、とても大切です。 どうするかっていうか、どうしたいんですか? 耳障りなら、離れればいいし、別にいいかなって言うなら、 そのままでいい。

melrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたい、二人で話したいです。 全く耳障りではないので、そのままにしてみます。 いいことなら良かったです(^^♪