• 締切済み

恋愛感情が分からない

こんにちは。今、恋愛感情が分からず困っています。 今、私は高校生なのですが、現代文で恋愛ものが出ると点数が大幅に下がってしまいます。中学の時からそうで、一応友人に勧められたラブコメの小説や、恋愛ものの映画を見たりもしたのですが改善されませんでした。 それに、先日「愛の妙薬」というオペラを見たのですが、ヒロインの感情が全く理解できず、友人に教えてもらって何となく分かったというレベルで、自分でもショックでした。 入試で恋愛ものが出たら悲惨なことになりそうですし、それに人生において自分の将来が心配になってきました。なので、理解できる様になりたいのですが、何かいい改善策はないでしょうか?

みんなの回答

• jj225
回答No.6

脳の一部の機能不全で愛という概念が分からない人が存在します 寂しいとか、抱きしめたいとか、一緒にいたいとか思わないんですね でもその人が唯一これが愛かなと認識できることがあって それは布団とかにぎゅっと押し付けられる事だそうです 押し付けられると落ち着くそうです 人間って面白いですね あなたも機能不全かもしれないので医者に見てもらうのも手でしょう

• LHS07
回答No.5

あなたがどうかは図りませんが 恋愛をしない人できない人はこの世に多く存在します。 恋愛感情がわからないひとですね。 そのような人のコミュニティーもあると思います。 同じ人と出会えたら良いと思います。 試験対策としては漫画からでも映画からでも恋愛感情とは何かまとめておいたらと思います。

• matu22
回答No.4

失礼ですが、高校生の現代文で、そこまで本人の恋愛経験を必要とするような設問があるでしょうか(^^;)国語は、読解力の問題だと思うけど。 人生経験を積むしかないです。焦らずに。

回答No.3

コミックスのほうが解かりやすいかもしれないです。 「どきどき」「きゅーん」など文字で書いてあります。 主人公の感情も文字で入ってます。 まだ高校生なので将来の心配は早い気がします。 とりあえず入試対策にはなると思いますよ。

• na-san33
回答No.2

無理にわかろうとしてもダメだと思います。 頭で考えて理解する恋愛感情は必要ないんじゃないかな? 心で感じれる恋愛感情が大切なんだと思います。 なので、いい改善策があるとすれば恋をすることです。 そうは言っても、恋愛においての感情や考え方、価値観は10人いれば10通りあります。 試験では教科書どおりの回答が必要かもしれませんが、現実にはそんなもの必要ないです。 入試が心配なら、恋愛ものの出題があった過去問や問題集をひたすら解いて、 頭に傾向を叩き込むってのも方法だと思います。

回答No.1

私的な考えだけど 判らない方が幸せやき いずれ 素敵な人が現れると思うから その時が来たら 存分に恋愛感情を 味わったら良いと思うきね 心配しなくても 恋は嫌でもする様になるやき 恋愛感情に目覚めるのは 人それぞれ時期が違うだけ