• ベストアンサー

ロードバイクのタイヤについて

こんにちわ。 ロードバイクを買って半年、3000km程走りました。 昨日、千葉県外房から埼玉県へ向かっている途中タイヤが擦りきれてバーストしました。 タイヤはシュワルベのルガノです。 急遽、タイヤを買い換えなければならなくなったので質問します。 ネットで見ていたところ ミシュランのリチオン2 パナレーサーのクローザーplus ルビノpro3 が候補です。 他にも良いものがあるとは思いますが、すぐに必要なので走行性能・耐久性から見たこの3つで一番おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

3000kmなら仕方ないかも この中でお奨めは、 ・ミシュランのリチオン2 です 耐久性有り ・パナレーサーのクローザーplus パナは、乗り心地ゴズゴズで どれを選んでも パンクしやすいと使用車間で 話されるほど Xなタイヤ ・ルビノpro3 聞いたことないです。知識不足ですみません タイヤは、使用者の評判が良いものが間違いないです。  ミシュラン PRO4 SC  コンチネンタル GP4000S この二つが断然おすすめ 走行抵抗の低さ、耐パンク性、摩耗と扱い易です。価格が 少し高いかな まあ大体3980で買ってます。 あとビットリア、BSも良いタイヤです。

その他の回答 (2)

• kintuna55
回答No.3

こんばんは。 私は、休日ロードで平日はクロスバイクで通勤してる者です。 耐久性、耐パンク性で選んだのですが、現在通勤のクロスバイクにビットリアのルビノpro3を履いてます。 ケーシングが多くてパンクがしづらいと聞き購入しました。 ルビノpro2から2セット目ですが、かなり耐久性は有ると思います。パンクも一度だけです。これも空気圧管理が悪くて起きたものです。 ロードノイズが若干大きいかと思いますが、グリップ力などは問題ないと思います。 もし選ばれるのでしたら、カラー入りはやめた方が良いです。色の切り替えの部分が開いてくる物もある様です(製造が古い物だからかもしれませんが) 参考になれば幸いです。楽しい自転車ライフを送りましょう!

• MNH10W
回答No.2

>急遽、タイヤを買い換えなければならなくなったので質問します。 その状況なら銘柄を選んでいる余裕はないと推測します その中から一番のオススメは「パナレーサーのクローザーplus」です 初代のクローザーはとんでもないタイヤでしたがPlusになってからはまともです。