• 締切済み

鎌倉駅で薄茶色革製長財布 を盗難されてどうすべき?

鎌倉駅 薄茶色 長財布 革製 金色ラウンドファス ナー 盗難等紛失の件 初めましてよろしくお願いいたします! 2O13年8月11日夜21時48分 JR鎌倉駅の2番 線ホームの先頭側の 白いベンチにすわり湘 南新宿ラインを待っ ていた時 うす茶色の長財布 革製 金色のラウンドファスナー を 置き引き か遺失物横領等か盗難等により紛 失しました。 当日早急に鎌倉駅員さんに届け出をして 警察署にも届けを出したのですが早く戻 って来るために必要な事が他にもあります か? 何か情報があればぜひ是非教えてください !!! 早急であると大変感謝でありがたいです♪ どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.1

5日も前なら盗られたのでしょう、紛失なら1、2日程度で忘れ物センターに届きますので 既にカード類の停止をしてると思いますので、あきらめましょう

関連するQ&A

  • 財布を落として、駅に電話したらありました

    財布を落として、駅に電話したらありました でもお金を下ろしたばっかりで 駅員さんに 中身は確認できないと言われてしまいました 仕事なのですが、一応職場に行き事情を説明して、財布をとりにいくことになりました アルバイトですが、これってダメですよね… 財布をなくしたから、遅刻って

  • 財布をなくしてしまいました。

    財布をなくしてしまいました。 切符を買ったときには財布ありました。 スリか落としたのかは判断が付かないのですが ここからがむしろ本題なのですが、財布には学生証(当方大学生)と保険証が入れてあったのです。 現金は五千円とかその程度で、他はポイントカードぐらいしか入っていないのでいいんですが 学生証と保険証が悪用されたりするのが心配です。 こういった場合、紛失・あるいは盗難届けを警察に出すぐらいしかないんでしょうか? ちなみに駅の遺失物のところでも聞きましたが、やはりないとのことで。

  • 長財布を買おうと思っています

    金運にあやかろうと調べたら 長財布 を 春に 買う 小銭とお札は別々にする 寿命は3年くらい 黄色 金色は力が強く浪費してしまう 汚れたお財布はだめ と知りました。 今のお財布は、ホックのついたかぶせ型の長財布。 メーカーはAceです。 自分でいけるデパートやお店、ネットでも探したのですが 予算12000円くらいでファスナーのついていない女性用長財布ってないものですね。 できれば黒で、型押しなどシンプルなもの(でこぼこしたものでなく) ネット販売している財布専門店など、ファスナーのない財布を扱っている所がありましたら教えてください。

  • 風水・・・財布の色・デザインと金運について

    お財布の色で金運が違ってくるそうですが、下記のようなお財布はいかがでしょうか?? (一つのお財布のデザインとしてみてください) ・革製で、多色使い(黄色とモスグリーン) ・小銭を入れるファスナーが赤色。 ・内側の生地(たぶんキャンパス生地)は、色とりどりの明るいデザイン(所々に赤色が使われている) 単色のお財布についての説明は調べてわかりましたが、いろんな色が使われているお財布についての説明は見つけられませんでした。。。 どなたか詳しくご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行で盗難防止

    海外旅行で財布を盗難されないいい方法あったら教えてください。 自分なりの方法では財布を持って行かずに、小銭入れ二つくらいにお金を分けていれて、カードはカードケースか袋に別に入れて行こうかと思ってるのですが、それはどうでしょうか?あとバッグのファスナーに鈴をつけようと思います。でも鈴は飛行機に搭乗するときに引っかかりますか? 初めて海外に行くので、わからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • 遺失物届けを盗難届けに変えるべきかどうか、で迷っています。

    遺失物届けを盗難届けに変えるべきかどうか、で迷っています。 網棚に置いたザックを置き引きされたわけですが、小田急の係は盗難ではなく忘れ物として扱いたいらしくそのような手続きになりました。しかし、状況を思い出してみますとあれはやはり盗難の分野に入ると思われるからです。 小田原発の登り急行で相模大野の駅に停車した際、発車直前ドアの閉まるぎりぎりのところで網棚からひっさらってダッシュで逃げて行ったのですから。 中味にiPod 、シャープの電子辞書、血圧計などのほか手帳、住所録が入っていますので、カードナンバー、電話番号等個人情報が満載のものです。カードそのものや現金こそ入っていませんが、何となく不正利用の匂いがしてなりません。 更に、あの手口は常習プロのやり方ではないかとも思われますので、次の被害者を出さないためにも小田急電鉄にはもっと真剣に対処してもらう必要があるのではないかと考えます。

  • 置き引きと置き忘れの違い…

    先日妻が子供を連れて病院に行った際、子供2人の携帯ゲーム2台とソフト十数本(新品換算で総額8~10万円分)、その他上着などが入ったバッグを紛失しました。 (病院に持って行くのが間違いとか、そんなに持ち歩くなんて…とかモラルの問題などはありますが、それは私も叱りました。とりあえずここでは流してください) 気づいたのが無くしてから30分ぐらい経過していたので状況は不明なのですが、病院に問い合わせしても 「そのような忘れ物は届いていません」 との事。 通った道も再度見直しましたがありませんでした。 状況から見て私は置き引きだと思い警察に被害届を出すように指示して妻に行かせたのですが、警察では 「もしかしたら拾った人が届けに来る途中かもしれないからとりあえず遺失物届けにした方が良い」 と言われ遺失物届けを出してきたそうです。 たかだか子供のゲームで捜査をするとは思いませんが、警察としては置き引きの「盗難届け」よりも落とし物扱いの「遺失物届け」の方が形だけでも捜査や検証しなくて済む分ラクだから「遺失物届け」にさせたような気がします。。 とりあえず、近辺の買い取り店にはゲーム機の色・特徴・シリアル番号、一緒に紛失したソフト一覧を送り、万一持ち込みがあったら、私の所か遺失物届けを出している警察に連絡して欲しいという旨を伝えたり、オークションをチェックしたりしているのですが、もし発見できたとして、警察に連絡しても「盗難届け」と「遺失物届け」ではかなり扱いが異なってしまう気もします… また、携行品にかけている保険があり、それも「紛失」は補償されず「置き引き被害」であれば補償されるという内容なので、その面でも「盗難届け」という形にしたいのです。 確かに「誰かが盗った」という確証は無いので「置き引き」か「置き忘れ(…したものをネコババ)」かはわかりませんが、現実的に警察にも紛失した現場の病院にも届いていないと言うことは、悪意を持った何者かの手に渡っていると考えられ、やはり「盗難」で被害届けを出し直そうかと考えているところです。 このような場合は「置き引きによる盗難届け」と「遺失物届け」どちらで出すのが正しいのでしょうか? そもそも「置き引き被害」と「紛失」はどのように区切れば良いのでしょうか? どなたかわかる方教えて下さい。

  • 一眼レフの盗難にあいました

    相談させてください 昨日未明飲んだ帰り、気分が悪くなり駅の外で座り込んでいました。 数時間眠っていたようで目が覚めるとかばんがありません。 おそらく盗難だと思います。 周辺を探してもなく、近くの交番で事情を説明しました。 そのときは少々パニックだったこともあり、警察官の聞くことに答え、警察官が届けを書いていました。 それは遺失物の届けでした。 かばんの中身は財布とデジタル一眼レフカメラと小説1冊、ハンカチです。 財布の中はキャッシュカード数枚、健康保険証、免許証、各種ポイントカード、現金は1万円少々でした。 キャッシュカードはとめました、免許証も再交付すませました。 一番のショックはカメラです。 入門機の5,6万ですが私にとっては高額です。購入して半年もたっていません。 キットの標準レンズを装着していました。 どなたか詳しい方お教えください。 (1)遺失物届を盗難届い変更するべきでしょうか?できますか? (今考えると、メーカー機種名は聞かれましたが、製造番号は聞かれませんでした) また、変更した場合、警察は何らかの動きをとってくれるのでしょうか? 質やリサイクルショップなどにその情報をまわしてくれるのでしょうか? それとも自分で連絡しないといけないのでしょうか (2)質やリサイクルショップなどに犯人が売った場合、取り戻せますか? 保証書等は家にありますので製造番号がわかります。 質屋買い取る際、上記のように盗難品のリストのようなものが資料としてあれば、それと照合したのち買い取っているのでしょうか? また同じような体験をされた方、なんでもいいのでアドバイスいただければと思います。 新しいカメラを買おうと思いますが、少しでも可能性があればしばらく待ってみようとは思っています。 しかしいくら自分の不注意だったとはいえ、このショックはなかなか立ち直れませんね。悲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 定期いれ探してます

    定期が最低二枚は見えるように入る。 カード入れが別に二枚は入る。お財布に使えるファスナーの部分がある。皮製(出来れば)色は男性でも使える色。 の定期入れを探しています。 通販で購入したいので、ご存知の方、教えてください。

  • 出張先で財布盗難に…移動するお金がありません

    うちの主人なのですが…出張先で財布の盗難に遭いました。 新幹線に乗るときにはあったのですが、新幹線から降りて 駅のすぐ近くのホテルにチェックインした際にないのに気がついたそうです。 財布はバッグに入れていて、新幹線の中では目を離していないので 盗られたのは新幹線に乗る前か、新幹線を降りてホテルまで 歩いていく途中だと思われます。 キャスターバッグの外ポケットに入れていて、ホテルに着いて バッグを見たら、そのポケットが開いていて財布がなかったとか…。 本人曰く、エスカレーターに乗っているときに、後ろにいた人が ポケットを開けて抜き取ったのかもしれない、とのことです。 (歩いているときに抜き取ろうとしたら、周りから見ても 明らかに不自然に見えそうな気がしますし) …というような状況で、現在主人は警察へ行って盗難届の手続中です。 カード類の停止手続きは私が全て終わらせた所です。 財布を丸ごと盗られてしまったので、現金はもちろん キャッシュカードや身分証明書も全てなくなってしまいました。 今日はホテルへ泊まる予定ですが、そのお金もありません。 通帳や印鑑を普段持ち歩いているわけではないし キャッシュカードがなければお金を下ろすことができません。 身分証明書もないので、窓口へ行っても払い出しは 難しいですよね・・・。 明日、客先へ移動する電車代も、自宅へ戻ってくるお金も 当然ありません(口座にお金はありますが、下ろす手段がありません)。 出張先なので、お金を借りられるような知り合いもおらず どうしたものかと困っています。 現金書留か何かで、現金を現地へ送るしかないのでしょうか。 でもそれだと手元に届くまで数日かかるし、それまでどうすれば? という感じです。 私が持っていけば良いのでしょうが、自宅から距離もかなりあるし すぐに家を空けることができません。 このような状況の場合、銀行でお金を下ろすことは できるものなのでしょうか? 普通に考えて無理そうですが・・・。 お金を貸してくれそうな人も現地にはいなさそうです。 財布を盗られたということだけでもいっぱいいっぱいで (さっきまであちこち利用停止の電話をかけたり大変でした) どうしたらいいのかわかりません。 何か方法があれば教えてください。 (やっぱり私がお金をもって現地まで行くしかないでしょうか)