• 締切済み

定期いれ探してます

定期が最低二枚は見えるように入る。 カード入れが別に二枚は入る。お財布に使えるファスナーの部分がある。皮製(出来れば)色は男性でも使える色。 の定期入れを探しています。 通販で購入したいので、ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• nekosuke
回答No.1

以前販売員をしてましたが残念ながら該当する定期入れは見た事がありません。 定期入れは単パスタイプと二つ折りタイプがあります。 単パスタイプはコンパクトですが片側しかカードが見える作りではないので2枚見えるようにお持ちになるなら二つ折りタイプです。若干単パスタイプに比べるとカサがでますが出す際に楽です。ただ入れる箇所が1箇所以上透明板で覆われているのはその中でもかなり稀ですので、これだけで探すと以前見かけたのですとコムサかゴルチェ辺りに該当するようなつくりの物が出ていたとと思います。 残念ながら定期入れで販売されているものでファスナーがついていてお金を入れたりできるものを見かけた事はありません。男性の方って定期とか胸ポケットに入れる方が多いので(他に名刺いれなど持つ方もいますし)その点で嵩張りを防ぐ為みたいです。 そういった理由から名刺と一体型のタイプもありますが全見え収納部分は1箇所だったきが・・。バーバリーでこのタイプありますね 定期入れよりはキーケースで別に何か入れるチャック付属がついているのが多いです。それでも全体の2割程度。 財布重視で行くのなら財布で間に仕切りのようなカード収納部分を付け加えているものもでています。カードが見える作りならラルフローレンやコムサかイネドのどっちかにありましたね。 どのブランドも革使用してましたがどの革が良いとかこだわりはないですか?こだわる方はこだわるので、牛革でも加工が施していない味が出る物が好きな人もいれば加工(型押しなど)施して傷がつきづらいつくりになっている方が好きな方もいますし使用されている部位によっても生地のやわらかさ硬さが違うので。。後羊革や馬革とかもあります。メンズ物でゴツメな金具がついてたりカラフルカラーをしようしているのはゴルチェかポールスミス、ラコステあたりですね。あるにはありますが。 残念ながら通販サイトは知りませんが一度デパートや百貨店などのメンズ革小物のコーナーを見てきたほうがいいですよ?

987987
質問者

お礼

ありがとうございます。 移動の際の記念品なので、通販で選んで貰おうと思ったのです。 コムサならあるかもしれないですね。 通販がないのが残念です。