• 締切済み

コーラを飲みながら餃子を食べる。

餃子を食べる時に、飲み物をコーラにしたら、ゲップで胃の餃子の香りが戻り、 一食でたくさん餃子を食べたかのように、食後一日中幸せな気持ちに包まれるのではないでしょうか?

noname#205166
noname#205166

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.2

ゲップには胃液の匂いも交じるので、気分が悪くなりますよ。

noname#205166
質問者

補足

私自身は胃酸過多で気持ち悪くなることはありますが、 ゲップした時に胃液の臭いを感じたことはありません。 餃子関係なく、 コーラを飲んで、ゲップして、胃液の臭いを感じ、気持ち悪くなるというのは本当でしょうか? ねえ本当でしょうか?

noname#193792
noname#193792
回答No.1

コーラの香料の香りが混じるので、純粋に楽しみたいなら、糖分も香料も入ってない炭酸水がオススメです。

noname#205166
質問者

補足

コーラも好きだったりします。

関連するQ&A

  • コーラと胃腸と入浴

    私は胃腸が弱いこともあり、 コーラを飲んで、げっぷを出さないと 胃腸の働きが鈍り、 食欲もなくなります。 そのため、毎日コーラを飲んでしまいます。 お茶ではだめです。 やはりしゅわしゅわした炭酸水がよろしい みたいです。でも スパークリング ウオーターは味がなくてだめです。 胃薬は病院で処方してもらったものでも、 なぜか下痢になるので、避けたいです。 毎日コーラを飲んでいたら 病気になりそうですが、 コーラを飲まずに 胃腸を 活性化させる方法はありますか? お風呂にゆっくり入るとげっぷが でて、胃腸の働きが促進される 事も最近わかりました。 過食になりそうなときは お風呂に入ると げっぷが出て、 食べ過ぎに歯止めがかかります。 お風呂にも入らず、コーラも飲まなければ、 食事をぬいても平気なときが あります。かといって、そのままでいると、 あるときありえないくらい過食に なってしまいます。 消化のよいものをおなかがすいてなくとも 食べるようにしていますが、 なぜか胃腸がいつもどんより。 どうすればいいでしょうか?

  • コーラと牛乳を、、、。

    最近、友人Aとぶらーりショッピング中、 A「暑いね、なんか飲み物買おうか?」 私「んじゃコーラで」 A「コーラと言えば、、、コーラを牛乳で割るとおいしいらしいね」 私「へぇー」 、、、、、、、、、あの日は暑かった、、、。 つい、聞き流したがなんかとんでもないことを言ってなかったか?コーラを牛乳で割る?! 数日経った今になって気になりだしました。 実際にやったことのある人いませんか? そしてその味はどうなんでしょう?

  • ゲップについて教えて下さい。

    私はどうも空気と一緒に食べ物や飲み物を身体の中に入れているようで必ず食後にゲップがでます。 そのゲップがちゃんと出てくれれば別に大丈夫なのですがなかなか出てくれない時は胸の部分の食道が圧迫される感じで気持ち悪くなります。 当然、その状態でちゃんとゲップが出てくれればすっきりします。 これってどうにもならないものなのでしょうか? と言いますのはヨーグルトを食べると何故かしらゲップの出が悪く胸の辺りが調子悪くなるのでヨーグルトは余り好んで食べませんが何故か牛乳は大丈夫なんです。(苦笑) きっと酸味の関係もあると思いますが・・・・ 後、つい最近勇気を振り絞って胃カメラをやりましたら慢性胃炎とのことです。 胃カメラの時の消泡剤も一杯飲んではゲップという感じです。 私、水でもなんでも飲み物は必ず一杯飲めばゲップがでます。 これって病気なんですかね? 別にゲップがスッキリ出てくれる時は気分爽快で良いのですが出ないときはとても辛いので・・・ それと昔から胃下垂なので胃下垂の人はどうもゲップがでる人が多いというのも学習しました。 もし、同じような人がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

  • 彼女がコーラを毎日2リットル飲む

    こんにちは。 質問させていただきます。 最近お付き合いしている彼女が、コーラを毎日2リットル飲むそうです。 一日で飲み物は全てコーラを頼むくらいなんです。 朝起きてもコーラ、食事中もコーラ、夜会話しながらもコーラ。 コーラの見過ぎでコーラを嫌いになってしまいそうです。 コーラをせめて1日1リットルに減らし欲しいと思っています。 どうやったら彼女のコーラ好きを収めることができますか?

  • 昔好きだったコーラの駄菓子の名前

    子供の頃、よく買っていた駄菓子の名前について質問します。 ふた付きのチューブに入っていて、ふたの部分に粉が入っており、ふたを閉めることによってシュワシュワ感が出るコーラの飲み物です。 確か20円だった気がします・・・。 あの独特のコーラと炭酸の香りが忘れられません(笑) この駄菓子の名前と出来れば画像も一緒に。 購入できる場所orサイトも教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • コーラのやめ方

    病院に入院した時に暇なので黒い缶のコカコーラZEROを 飲んだのがきっかけで、コーラにはまり 退院後も飲み続けて、今では1日大瓶1本飲まないと いてもたってもいられなくなってしまいました。 完全に中毒だと思います。 まだダイエットコーラだから赤いコーラより 糖尿病にならないとは思っているのですが コーラの上手いやめ方、代わりになる体に良い飲料、食品など ありましたら是非教えて頂きたいです。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • ダイエットコーラは安全か?

    カロリーゼロの明記されているダイエットコーラ。 本当にカロリーゼロなんですか? 食事制限をしていると、炭酸飲料がほしくなります。 そんな時、よく飲んでしまいます。 ダイエットに適した飲み物なんでしょうか??

  • 不定期にやってくる胃の不快感に困っております。

    不定期にやってくる胃の不快感に困っております。 10代(高校卒業済)で性別は女です。 高校生の頃から、食後にやってくる胃の不快感に悩まされております。 食後、食道から胃にかけて何かがつっかかってるような感じがします。 酷いときは痛みがあり、その際はブスコパンという薬を飲むと症状が改善しました。 普段の症状(痛みまではいかなく、気持ちが悪い状態)は、ブスコパンでは治まりません。 これらの症状と関係があるかどうかは不明なのですが、 高校の頃、一度十二指腸潰瘍と診断されたことがあります。(ピロリ菌が原因のものではありませんでした。) 現在は既に治っています。 2~3の病院にかかってみたのですが、いずれの病院でも原因不明として胃薬を渡されただけでした。 それらの薬や市販のいくつかの胃腸薬(太田胃散など)も試しましたが、普段の不快感に対しては効果がありません。 この症状が出ている際、たまにもどしてしまうことがあります。 それと、気持ち悪い時はゲップがよく出ます。 一旦症状が出始めたからといって必ず食後に気持ち悪くなるわけではなく、 ある1日の例を挙げると、餃子の定食を食べても大丈夫だったのに、同じ日にケーキを一つ食べたらその後気持ち悪くなってしまいました。 食べる物も関係しているのかもしれません… 何を食べても平気な時期もあります。 まとまりの無い雑多な文章で申し訳ありません。 なにか思い当たる病名や原因があれば、ご指摘お願い致します。 それと、普通の胃薬が効きにくい人にオススメの胃薬などもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 逆流性食道炎なのにコーラがやめられません。

    先日、胃カメラをしたら、食道に少し炎症があるので、1ヶ月ほど、アルコール、タバコ、炭酸飲料、 コーヒーは控えて下さいと言われましたが、毎日750ML飲んでいるコーラがやめられません。金曜日から3日我慢し、今日、スーパーいったら、またいつも見たいに1、5リットルのコーラを購入し夕方と今で半分飲んでしまいました。特に今の所、逆流してる感じはないですが、コーラがやめられません。 カフェイン依存みたいですけど。

  • とにかく1日中ゲップがとまりません。

    とにかく1日中ゲップがとまりません。 胃がおかしいのかと思って病院に行きましたが、寧ろ健康でよく働いているとのこと。 食後だけでなくとにかくいつでもゲプゲプ言ってます。何かの病気じゃないかと思うのですが、なにかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう