• 締切済み

コーラのやめ方

病院に入院した時に暇なので黒い缶のコカコーラZEROを 飲んだのがきっかけで、コーラにはまり 退院後も飲み続けて、今では1日大瓶1本飲まないと いてもたってもいられなくなってしまいました。 完全に中毒だと思います。 まだダイエットコーラだから赤いコーラより 糖尿病にならないとは思っているのですが コーラの上手いやめ方、代わりになる体に良い飲料、食品など ありましたら是非教えて頂きたいです。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

  • holeaf
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.5

アメリカに旅行にいったとき、現地のスーパーに、 さまざまなコーラがありました。 そのうちのひとつが、カフェインフリーコカコーラです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Diet_Coke_Caffeine-Free (英語版しかありません) 普段あまりコーラはのみませんが、めずらしかったので買って 飲んでみましたが、普通の味でした。 アメリカのコカコーラのサイトも参考までに。 http://www.dietcoke.com/ (1)フラッシュになっていますので、左上の「products」をクリック。 (2)たくさんの種類の缶がありますが、金色の缶をクリック (3)Caffeine Free Diet Coke (カフェインなしのおいしい ダイエットコークのすばらしい味が楽しめます。) と、書かれています。 ただ、日本で手に入るかどうか・・・ 輸入食料品店などであるといいですけどね。 こんなサイトも見つけましたが、私はよくわかりません。 http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=136-10079

sawa123
質問者

お礼

皆さんがあまりにズバリな答えを提示してくれたので どれが一番良いか、など決める事が出来ませんでした。 本当にすいません…。

sawa123
質問者

補足

国内販売されたら嬉しいです。

  • 478871
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私もコーラにはまりました。 あなた様同様に一日一本近く飲んでしましたね。 一日一本だと金額が凄くないですか? 私がやめるきっかけになったのはこの金額です。 お茶にしようと思ったのですが、物足りなくて 失敗しました。 今はレモン果汁100%とダイエット甘味料と水で レモネードを作って飲んでいます。 これで以外とすんなりコーラからやめられました。

sawa123
質問者

補足

ダイエット甘味料と言うのは 糖分的には大丈夫なのですか? 確かにレモン味の炭酸飲料もあった気がする。 何となく想像するに、レモン水ですね。 美味しそうです。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

> なるべく癖になると言われている > カフェインが入った物は遠慮して置きたいんです。 ノンカフェインのお茶飲料もちゃんとありますよ。 麦茶、ジャスミン茶、そば茶、プーアル茶など。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1566178.html あ、それとミネラルウォーターも。

sawa123
質問者

補足

お財布も随分心配ですが、もしスーパーに行った時は なるべくkumataroさんが教えてくれたお茶を 買って見る事にします。 頑張ります。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

1日大瓶1本ってのは確かにちょっと多すぎとは思います。 そんなに沢山飲むと、それだけ炭酸ガスが体内にいっぱい入るので、 オナラとかが出やすくなりませんか? ウンコが出そうだと思ってトイレに入っても、 尻からガスが出てそれでオシマイ、みたいなことが多くなってませんか? もしそうなら、単に炭酸ガスの入ってない飲み物を飲むようにすればいいだけです。 たとえば緑茶やウーロン茶など、 炭酸ガスが入ってないノンカロリーの飲料はいろいろあります。

sawa123
質問者

補足

なるべく癖になると言われている カフェインが入った物は遠慮して置きたいんです。 確かに人前で出来ない程ゲップが凄いですね。 オナラも出てたかも知れません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

買わなければ飲むことはできません。野菜ジュースはどうですか?

sawa123
質問者

補足

野菜ジュースはカロリー的にどうなんですか? 以前飲んだ事がありますが、甘くて 糖分が入ってるのかな?と思いました。

関連するQ&A

  • ゼロカロリーのコーラってたくさん飲んでも大丈夫?

    コカコーラやペプシ社で最近、ダイエットコーラに続きNEXやZEROとかゼロカロリーの物が出ていますが、たくさん飲んでも大丈夫ですか。カロリーはゼロでも、糖分とかは取りすぎにはなりませんか?。

  • コーラ類の依存・中毒性について

    私は毎日500mlから1lのコーラを飲用しています。出来るだけ糖尿病や肥満等の身体への負担を少なくするように、<コカコーラ>であれば【コカコーラ・ゼロ】か【コカコーラ・ゼロフリー】。<ペプシ>であれば【ペプシ・ネックス】を選んでいます。<コカコーラ・ゼロフリー>は就寝直前に飲用すると、含有されているカフェインが作用して寝付きが悪くなるので注意が必要です。カフェインが含まれていない【コカコーラ・ゼロフリー】等のコーラ類は特に安売り店では殆ど販売されていないので困っています。前置きが長くなりましたが、コーラ類には依存性や中毒性はありますか?もしそれらの有毒な作用があれば、固有の商品名はお答えし辛くても、有るか否か。もしくは何かの有害性があればその対策法を教えて下さい。

  • 元祖コカ・コーラが飲みたい。

    10年位前、コカ・コーラは3種類あったと思います。 赤い最もポピュラーなものと、白地に赤字のコカコーラライトと茶色っぽい缶のダイエットコーラ。 最近まで、今売られているのは前の二つだと思ってましたが、今出ているのは実は赤いやつと、昔茶色っぽい缶で売ってたやつなんじゃないかと思ったわけです。 そこで質問なんですが、なんとかしてあの昔の元祖コカコーラライトをのむ方法はありませんか? もし、「うちの近所ではまだ売っている」などの情報をお持ちの方がいらしたら是非教えて下さい.お願いします。 あと、最近コカコーラのボトル缶タイプのものを良く見かけますが、あれは何かコーラに利点(炭酸が抜け難いとか)があってのことなんでしょうか? 自販機には「キーンと冷えてる」とか売り文句が付いていたような気がします。 よろしくお願いします。

  • コーラは身体に悪いの?

    最近、ペプシNEX(0カロリー)を愛飲しています。 美味しくて0カロリーなのに、お腹が膨れてくれて ダイエットに適していると感じているからです。 しかし、友人にコーラ(炭酸飲料)は身体に悪いと 言われました。 一般的にコーラや炭酸飲料が身体に良くない と言われていることについて、化学的に教えてください。 炭酸が何に悪いとか、コーラ成分のコレが身体の 何々に悪いとか…を知りたいのです。 本当に悪ければ、食品として認められないはずなので、 極端な大量摂取をしなければ問題ないと認識しています。 どなたか、詳しく教えれください。

  • ヴァニラコーラってどうですか?

    私はコカコーラ社の新製品、ヴァニラコーラが大好きで、ついつい飲みすぎないように我慢が必要なほどですが、今日、近所の自販機を見ると100円にディスカウントされてました。通常、製品の在庫調整の時などにされるディスカウントですが、おためし期間という意味もあると思います。もしかして売れてないのかと心配になりました。缶飲料の新製品ってヒットしないとすぐ生産中止になったりしますよね。正直、売れてるのでしょうか?売れてないのでしょうか?また単純に好き嫌いのご意見でもかまいません。

  • 紙パック入りのコーラが売っていないのは何故?

    コンビニにはたくさんの飲み物が並んでいますが、容器の素材って飲み物ごとにビン、缶、紙パック、ペットボトルなど様々ですよね。 例えば、同じ炭酸飲料でも、オロナミンCはビンでしか売ってないのに、コカコーラは缶とペットボトルで売ってます。逆に紙パックで売ってるコーラは見たことありません。 医薬品系の飲み物(リポビタンDなど)はビン以外の容器で売っているのをみたことがありません。 このように、飲み物ごとに差があるのはなぜでしょうか? 容器の原価や素材の性質に差があるからでしょうか? 教えてください。

  • JOLT COLA(ジョルト コーラ)が飲みたくなってきました

    はじめまして。 お時間のある時に書き込みしていただければうれしいです。 私はコーラが好きで割と毎日飲んでいます。 もうずいぶん昔の話なのですが、ビートたけしさんがCMに出てた、 「ジョルト・コーラ」についてお聞きしたく質問しました。 当時、何度か飲んだ事があったのですが確かカフェインが2倍で子供ながらにものスゴイ、シュワ~!っとしていたと記憶しています。 最近、無性に強烈なコーラを飲みたくなりまして、いろいろと調べていたのですが、 どうやら日本ではジョルトコーラはあまり売れず数年前に発売中止になっていたようです。 ただ海外では「JOLT CHERRY BOMB」「JOLT espresso」という形で売られているようです。 そこでお聞きしますが、今現在日本でジョルトコーラを飲むことは可能なのでしょうか? もし、何処に売っているかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。 また、追加でお聞きしたい事が 「コーラの飲みすぎの境界線はどこ?」ということです。 私はビールなどのお酒が苦手で、お風呂上りなどの水分補給にはコーラやらCCレモンなどのスカッとしたものを飲んでいます。 お酒にしろ、ジュースにしろ、缶コーヒーにしろ飲み過ぎは体に悪いとは思いますが、あのシュワっとした爽快感の中毒になってやめられません。 いろいろなサイトを見た所、350mlのコーラには角砂糖7~8個入っているとか。 確かにお茶や水を飲むのが一番良いのは承知していますし、 クリスタルカイザーのような無糖の炭酸飲料ではどうも爽快感がイマイチで、 どうしても、コーラに依存しています。 個人差はあるかと思いますが、一体、一日どのくらい飲むと体に危ないラインにあたるのでしょうか。 お暇な時に、お答えいただければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • カロリー表示は何故100g単位が多いのですか?

    私は糖尿病です。 食品は勿論、缶飲料等殆どが100gあたりのカロリー表示ですね。 これはとても不便です。 例えばパン一枚何カロリーなのか分からない物、 どうやったら、缶飲料を呑む時、100gだけ呑めるか?そんな食品がとても多いです。 老眼の私には見間違いも多いのですが、何故100g表示が多いのか教えてください。

  • 飲み物

    母は体質でお酒が飲めません。 その代わりコーラやコカコーラZEROを飲むようになったそうです。 もう40年近く毎日、コップに2~3杯飲んでるらしいです。 特に健康診断では異常無し。 母はコーラ飲むとストレス解消になるらしい。 けどコーラは体に悪いと聞きます。 コーラは毎日飲むのは体に悪いのですか?

  • 糖尿病

    母が糖尿病で入院しました。入院前は舌が痺れ喉が凄く乾いたようです。病院で検査をしたら即日入院が決まりました。 一週間入院してますが舌のコケ?が無く、真っ赤な舌をしてます。視力の低下や手足の痺れはありません。 自分は糖尿病について無知で母もよく理解してません。 一ヶ月入院と言われインスリンを腕に打っています。退院後は打たなくてよいそぉです。どぉゆう事でしょうか?糖尿病は治らない病気なのでは? あと、糖尿病の人は〔砂糖=ショ糖〕が入っている食品はダメと書いてありましたがバナナとかのブドウ糖?は体に吸収されないと聞きました。 糖尿病患者は〔砂糖=ショ糖〕以外のブドウ糖なら摂取しても良いのでしょうか? 糖尿はブドウ糖の摂りすぎだとなるとも聞いて。 どれが本当なのか…(?_?) それと、よく市販で糖質0や糖質オフと書いてある飲料・食品があります。 カロリー0なのに原材料に砂糖と書いてあるものもありビックリしてます。 なかなかカロリー0で糖質0の食品がありません。ラカントという飴はカロリーも糖質も0と書いてありました。 質問だらけで、すいません。 けれど何がなんだか…色々な食品や飲料の原材料やカロリーを見て余計に分からなくなりました。 無知すぎてお恥ずかしいですが、糖尿病について少しでも正しい知識を身につけたいです。 詳しいかた教えてください。よろしくです。