• 締切済み

お互いのため

高校2年です。 相手のためだと言って別れそうになったことが何回もありました。 てか、今回別れました。 嫌でしたが、よく考えると彼のためには別れたほうがいいのかなって思いました。 でも寄りを戻しました。 彼は他の人のが幸せになる、俺とは合わないって言います。 でもほんとは自分が幸せにしたいっても言います。 毎回喧嘩ではないんです。 自分の考え方を話して、お互い認め合ってるって感じです。 今までも今回も乗り越えました。 でもめっちゃ不安です。 私たちはいい方向に向かってるのでしょうか。 よかったら意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#224382
noname#224382
回答No.1

お互いのことをそこまで真剣に話し合い、今後をどう過ごすかを考え伝え会えるお二人が とても良い関係でいることは第三者から見ても分かります。 高校二年生ということで、進路のことで悩む時期でもあると思います。 というより、進路を決める上で彼との今後を考えていらっしゃるんですよね。 大学に進学するにしろ、社会に出るにしろ、進路先での出会いはたくさんあるし、 素敵な人がたくさん現れると思います。彼はそのことを見越してあなたの心が 揺らぐのを見たくないのではないでしょうか。 俺とは合わないと言うのは彼の強がりかもしれません。本当は自分が幸せにしたいともらすことが それを裏付けていると考えられます。 合わないというのは当たり前です。違う人間なのですから。そもそも性別が違うのですから。 彼がそういったマイナス思考を超えてあなたとずっと一緒にいたいと願ってくれさえすれば、 あなたたちは大丈夫だと思いますよ。

moeka73
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく勇気もらえました。 いい関係だと、大丈夫言ってもらえて、すごく嬉しいです。