金目当ての女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 条件婚を前提とした関係において、お金持ちであることは重要な要素かもしれませんが、個人的には恋愛においてはお金持ちであるかどうかは関係ありません。
  • 一部の人はお金持ちとの結婚を目指し、貧乏になったら別れるという関係を築くこともありますが、それはリスクを背負いながらの関係であり、教養のなさを感じます。
  • また、男性はお金持ちと付き合えることを幸せと感じるかもしれませんが、女性が金を求める生き物だとは一概に言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件?金目当て?

好きになった人がたまたまお金持ちだったら嬉しいとは思いますが、 お金持ちじゃないと恋しない…といったようなことは経験がないし、 その感覚もわかりません。 それはなんというか、恋というよりは条件婚を前提としたもの? 結婚するならなおのこと、そんな不確定要素じゃないほうがいいと思いますが。 よく田舎から出てきた人で「都会のお金持ちと結婚するんだ」て執念が凄い人がいます。 私の知る限り、そういう人は旦那が貧乏になったら別れています。 最初からそんなリスクはわかりきっていることなので、教養がないように思いますし、 旦那はかわいそうです。 でも、男の人というのは、たとえそうであっても 「あなたみたいな都会のお金持ちとお付き合いできるなんて私幸せ!」とか言われたら、 舞い上がってしまうものなのでしょうか。 女はやっぱり金を欲しがる生き物だ、自分なら与えてやれると満足感を覚えるのでしょうか? さて、私の知っている経営者親子は経営者の前妻がそのような女性だったため、 そのような女しか知らないように見える親子です。 従業員にまたもそのような女が現れ、息子とも父とも関係しています。 どちらかというと早く死んでしまう父親のほうが彼女の条件にはマッチしているためか、 父親とは正式に交際しています。 息子は自分とも関係していることで安心しきって彼女は全財産を奪うことがないと信じきっているようです。 与えられなくて前妻に捨てられた父親もまた与えることに必死、 与えて受け入れて貰えることが嬉しくて仕方ないようです。 私から見たら、金目当ての馬鹿な女に騙されているようにしか見えませんが、 前妻に捨てられた親子からしたら彼女は女神のように見えるのかもしれません。 場合によっては親子の縁の危機を迎える可能性もあり、 とても心配しています。 どうしたら、あの女の価値のなさを教えることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NicksBar
回答No.1

他人の人生に首を突っ込むことは賢い所作であるとは思いません。 貴方にその方の人生の責任は取れないのですから。 騙されるも人生。 そういうものです。 ご参考まで。

meldad
質問者

お礼

守れなかったことが私自身悔しくて仕方がないのですが、 ここは身を引くしかなさそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

男女の関係は外からは最も良く分からない事象の一つです。 世界最古の商売は言うまでもないですが、(私見ですが)お金と体(専任サービス)という交換条件は実は世界で最も相性の良い関係だと思います。結婚だって実はその派生種という考え方も出来ます。 人の恋路に口を出す事ほど無駄な事はありません。 結婚もビジネスだと他人が割り切っているのですから放置するしかありません。(というか時間の無駄です) 三文小説のネタぐらいにしかなりません。

meldad
質問者

お礼

そうですね(-.-;) ありがとうございます。

• NicksBar
回答No.3

No.1です。 ご自身で「私自身悔しくて仕方がない」とおっしゃっている通り、 その人のためにやろうとしているのではなく、自分の満足のための行為なのです。 自分が安心したい、それが動機です。 非難しているのではありません、それが人の気持ち、本音だということです。 ご参考まで。

meldad
質問者

お礼

悔しくて云々は、私が父親のことを好きだったのと、 息子のほうは昔からの親しい友人だったため、 守れなかった自分が悔しいのです。

• poki-ru
回答No.2

残念ながら無理でしょう。 女は金目当て、男は体目当てで始まった関係ですしギブアンドテイクともいえます。 当人達が満足している以上、当人達にとっては価値のある女性なんでしょうし あとで泥沼化して後悔するにしても自業自得です。 いまの段階で変に助言したら、逆にやっかみと取られて疎まれかねませんよ。

meldad
質問者

お礼

そういうことになりますか。 そうかもしれませんね。