金目当ての女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 条件婚を前提とした関係において、お金持ちであることは重要な要素かもしれませんが、個人的には恋愛においてはお金持ちであるかどうかは関係ありません。
  • 一部の人はお金持ちとの結婚を目指し、貧乏になったら別れるという関係を築くこともありますが、それはリスクを背負いながらの関係であり、教養のなさを感じます。
  • また、男性はお金持ちと付き合えることを幸せと感じるかもしれませんが、女性が金を求める生き物だとは一概に言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件?金目当て?

好きになった人がたまたまお金持ちだったら嬉しいとは思いますが、 お金持ちじゃないと恋しない…といったようなことは経験がないし、 その感覚もわかりません。 それはなんというか、恋というよりは条件婚を前提としたもの? 結婚するならなおのこと、そんな不確定要素じゃないほうがいいと思いますが。 よく田舎から出てきた人で「都会のお金持ちと結婚するんだ」て執念が凄い人がいます。 私の知る限り、そういう人は旦那が貧乏になったら別れています。 最初からそんなリスクはわかりきっていることなので、教養がないように思いますし、 旦那はかわいそうです。 でも、男の人というのは、たとえそうであっても 「あなたみたいな都会のお金持ちとお付き合いできるなんて私幸せ!」とか言われたら、 舞い上がってしまうものなのでしょうか。 女はやっぱり金を欲しがる生き物だ、自分なら与えてやれると満足感を覚えるのでしょうか? さて、私の知っている経営者親子は経営者の前妻がそのような女性だったため、 そのような女しか知らないように見える親子です。 従業員にまたもそのような女が現れ、息子とも父とも関係しています。 どちらかというと早く死んでしまう父親のほうが彼女の条件にはマッチしているためか、 父親とは正式に交際しています。 息子は自分とも関係していることで安心しきって彼女は全財産を奪うことがないと信じきっているようです。 与えられなくて前妻に捨てられた父親もまた与えることに必死、 与えて受け入れて貰えることが嬉しくて仕方ないようです。 私から見たら、金目当ての馬鹿な女に騙されているようにしか見えませんが、 前妻に捨てられた親子からしたら彼女は女神のように見えるのかもしれません。 場合によっては親子の縁の危機を迎える可能性もあり、 とても心配しています。 どうしたら、あの女の価値のなさを教えることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.1

他人の人生に首を突っ込むことは賢い所作であるとは思いません。 貴方にその方の人生の責任は取れないのですから。 騙されるも人生。 そういうものです。 ご参考まで。

meldad
質問者

お礼

守れなかったことが私自身悔しくて仕方がないのですが、 ここは身を引くしかなさそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

男女の関係は外からは最も良く分からない事象の一つです。 世界最古の商売は言うまでもないですが、(私見ですが)お金と体(専任サービス)という交換条件は実は世界で最も相性の良い関係だと思います。結婚だって実はその派生種という考え方も出来ます。 人の恋路に口を出す事ほど無駄な事はありません。 結婚もビジネスだと他人が割り切っているのですから放置するしかありません。(というか時間の無駄です) 三文小説のネタぐらいにしかなりません。

meldad
質問者

お礼

そうですね(-.-;) ありがとうございます。

  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.3

No.1です。 ご自身で「私自身悔しくて仕方がない」とおっしゃっている通り、 その人のためにやろうとしているのではなく、自分の満足のための行為なのです。 自分が安心したい、それが動機です。 非難しているのではありません、それが人の気持ち、本音だということです。 ご参考まで。

meldad
質問者

お礼

悔しくて云々は、私が父親のことを好きだったのと、 息子のほうは昔からの親しい友人だったため、 守れなかった自分が悔しいのです。

  • poki-ru
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

残念ながら無理でしょう。 女は金目当て、男は体目当てで始まった関係ですしギブアンドテイクともいえます。 当人達が満足している以上、当人達にとっては価値のある女性なんでしょうし あとで泥沼化して後悔するにしても自業自得です。 いまの段階で変に助言したら、逆にやっかみと取られて疎まれかねませんよ。

meldad
質問者

お礼

そういうことになりますか。 そうかもしれませんね。

関連するQ&A

  • お金目当てで付き合おうと思うのはひどいですか?

    お金目当てで付き合おうと思うのは悪いことでしょうか? 私には半年つきあってたとてもいい彼がいましたが、最近年収1000万以上の男性と知り合いました。ネット業界では少し有名な人です。 その人と連絡を取ってることを友達や彼に言いました。 そしたら友達のニコ生で友達や彼氏が私のことについて話していたみたいで、そこに私が来て「お金目当て?」と聞かれたのでそうだよと言ったら、ひどいだの乗り換えだなんだのいろいろ言われました。 そのあと彼がLINEで「ごめん!別れる!」と言ってきてあっさりと別れてしまいました。 こっちの言い分は友達や彼は全く聞く耳を持たないで彼はLINEすら見てくれません。 私だって彼と問題なく円満な関係だったら他の男性を検討することなんてありません。 彼は「俺は一人でも生きていけるしなんでもできる」とか「おまえが就職しない限り結婚はしないよ」と元々言っていました。 先週私が他の男性と仲良くしていたら「あの人好きなの?別れたいなら別れていいよ。」などいろいろ言われて少し冷めてしまいました。 もしこのまま彼と付き合っていても私が就職しない限り結婚はしてくれないし、それなら他の男性と付き合ってみようかなと思うのはそんなにひどいでしょうか? ちなみにお金持ちの男性とはまだ知り合ったばかりなので友達な感じで付き合うところまではいってません。 でも付き合うなら可愛くて20代前半の子がいいと言っていたので今しかチャンスはないと思うんです。 彼や友達は今でもSNSで私のことをお金と結婚とか思いやりがないとか今頃は向こうに夢中かな?とか私の悪口を言い放題です…。 しばらくはSNSを更新しないことにしようと思います。 彼や友達は私がお金持ちと知り合ったから乗り換えたと思っていて、私と彼との間にあったことは友達は知らない状態です。 現実的に考えて結婚するならお金がある人と結婚したいと普通思いますよね? 親にもお金持ちと結婚しろと散々言われてます。 しかも私は定職に就いてないのでお金がある人と結婚しないとという気持ちが強くあります。 ちなみに付き合ってた彼は30代年収500万で最近知り合った男性は30代年収1000万以上です。 ひどいとか言ってるのはブスや貧乏人の僻みのように思えてきました… 元々お金持ちの男性とはうまくいけば付き合って、うまくいかなそうならやめとこうと思ってたので、付き合ってた彼とこんなにあっさり別れてしまったのもショックです。

  • お金目当てで結婚しようと思うのですが。。。

    実際にお金目当てで結婚(お付き合い)したことのある方に質問します。 実際にしたことのない方からの想像での回答は遠慮させてください。 お金だけを目当てに結婚をしようとしている、30歳の女です。 相手はまだ付き合い始めたばかりの方ですが、タイプでもないですし、今後好きになることも絶対にありません。(相手は私のことをすごく好きになってくれているようです) と言うのも、私には8年同棲している男性がいます。その人のことは心から愛していますし、今後も別れる気はありません。普通に考えれば、大好きな人と結婚すればよいのでしょうが、この彼とは元々不倫で彼は私を選んで離婚しているので、慰謝料や養育費でカツカツの生活です。わたしも普通のOLくらいの収入しかなく、2人の将来が心配です。こうなったのも少なからず私の責任なので、何とかして彼に楽な暮らしをさせてあげたいと思っています。(カツカツと言っても、新築のコーポで暮らしていて、乗用車も1台ありますし、わんちゃんも飼っていますので、ド貧乏というわけではありませんが、旅行に行ったり高い買い物をしたりは容易にはできません) そんな時、友達からかなりのお金持ちを紹介されました。お医者さんで年収は2000万くらいあり、貯金も億単位で持っているようです。顔も性格も悪くはないですが、私に好きな人がいる以上、その人のことを愛することはできません。それでもその人と今後付き合っていこうと思っていますが、お金持ちのその人は結婚願望が強いようですので、すぐに結婚の話が出そうです。 そうなったら、大好きな彼には本当のことを話そうと思っています。結婚してしまっても将来は必ず離婚してあなたと再婚したい、お金だけが目当てであると話せば理解してくれる可能性はゼロではありません。そのくらい、今の生活はあまり余裕がないのです。 付き合っている間も生活費を出してくれるということなので、できればそのまま結婚はしたくないのですが、どうなるか分かりません。今度、車を買ってくれるとのことで、一緒に見に行きますが、できれば車と生活費をもらって大好きな彼とこのまま一緒にいられたら。。。なんて虫がよすぎますが。 実際、好きでもない人とお金だけが目的で結婚した方がいらっしゃいましたら、お付き合いをしていたときや結婚生活などどんな感じが教えてください。気をつけることとかアドバイスをお聞きしてみたいです。良かったことや、後悔していることなどありましたらそれも教えていただきたいです。 ※そんな考えは間違っているとか、考え直した方がよい、などの回答はお断りさせてください。  自分が最低なことをしているという自覚はありますので、そういったご意見は遠慮いたします。

  • お金が無いと満足できない!という親友。。

    ここ数ヶ月学生時代からの親友から相談をされています。彼女は、昔からお金持ちの人としか付き合わない人でした。お金にとっても執着があるみたいです。が、結婚したのはいたって普通の稼ぎのサラリーマン。最初はお金より愛よ~なんて言っていましたが結婚して数ヵ月後から、よくお金の不満を言っています。要は、旦那さんの収入だけでは生活するのに一杯で自分が自由にできるお金が無いということ。。。彼女は、高級車で毎日買い物をして優雅な生活を送りたいみたいです。が生活のために自分が働くのは嫌という。。。勝手な女だ!と言われたらそれまでなのですが、友達だしいい子なんです。(他の面では)私は、貴方の夢を叶えてくれるお金持ちを探しなよ(離婚して)と言うしかないです。だって旦那さんが可哀想で。みなさんどう思いますか?

  • 彼の母親に金目当ての結婚と言われました。

    彼の母親に金目当ての結婚と言われました。 20代女性です。 一回り年の離れた男性と交際しており、プロポーズされ、結婚することとなりました。 彼の実家に挨拶に行く話になり、彼が私のことを親に話した際、 金目当ての結婚と言われたようで、とても悲しいです。 私は20代半ばで、仕事は自営業です。大体月収は色々差し引いて手元に残るのは25~30万ほどです。 私の実家は両親とも会社員で一般家庭です。 彼は30代半ばで、専門職、月収は手取りで60万ほどです。 お互いボーナスなしです。 彼の実家は会社を経営されています。 (彼はこの実家の仕事とは無関係で、今後も継ぐことはありません) 実家の会社の資産などは分かりませんし、彼とは関係のないことと考えておりました。 私は彼の人柄に惹かれて交際しており、彼のことを信頼し、尊敬しているため結婚を決めました。 お金目当てという意識が全くなかったので正直驚きと同時にとてもショックを受けました。 お互いに初婚です。 彼のお母様いわく、 一回りも年が離れたお嬢さんが、30半ばにもなった息子と結婚するのは財産、金目当てではないのか? そうじゃなければ今時の若いお嬢さんは若い人と結婚するでしょ? とおっしゃったそうです…。 収入、年齢の差がある人と結婚するのは金目当ての結婚なのでしょうか? たしかにお金は大切です。 借金が沢山あったり、生活できないほど収入が少なかったら結婚は難しいと思います。 こう思う時点で金目当てと言われても仕方がないのでしょうか? 二人で生活して、将来は子供も欲しいと彼と思っているのでお金も大切です。でも贅沢をしたいとかではなく、子供にきちんとした教育を受けさせて、家族が食べていける生活を望んでいます。 私の考えがそもそも間違っているのでしょうか? 来月か再来月挨拶に伺うこととなったのですが、行く前からこのように疑い深い?感じで私のことを思われていると行きづらいです…。 彼は私がこんなに悩んでいるとは知りませんし、彼本人も気にしていないようです。 ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • お金がすべてと思いますか?

    私が、小さい頃よく「お金がほしい」と言っていた両親が、年老いてもギャンブルで蓄えを費やします。 私が介護で入っていた大金持ちのお宅では、全くお金を使わない質素な生活をしていました。 たまに、宝くじを買う私ですが、マルチ商法をしていた人からは、「ほら、あなたもお金がほしいのよ!」と・・・マルチ商品を勧められました。 お金持ちの友達が、自分の父親が自分と同じ歳の愛人を作ったと泣いていました。 お金持ちの友達が、10万円の小遣いをもらいながらも、洋服1着買うと無くなってしまうと嘆いていました。 信じられないほどのお金持ちのお嬢さんが、下働きのすし屋の職人さんと駆け落ちをして家を離れました。 超お嬢様が、超高学歴のラーメン屋の息子からふられました・・・原因は、お金の使い方でした。 それぞれに 幸せな人もいれば不幸な人もいました。 何となく、自分が経験した お金のいろいろですが・・・・・ どうでしょう、お金がすべて ??? 

  • 何で男って 何も出来ない弱い金目当て女を良い子と思うのか?

    何で男って 何も出来ない弱い金目当て女を良い子と思うのでしょうか?そしてどうせそういう女の人って何もできないから、結婚してからも、金の切れ目が縁の切れ目になるだろうし、女性側もそれでも良いとおもってるし。。。それなのになんで強くて、稼げる女が、その男を捨てよう物なら悪女になるのでしょうか?人間には出来る事出来ない事があるとは言っても 奇麗事を言わずに頑張ったのは 稼げる女だと思うし 何も出来ない女ってのはか弱いのでなく ただのグーたらだと思いますのに 稼げない女を「欲深くない」とか色々男は思います。そして稼げる女を欲深い女だといいます。稼げない女が私もいざとなったら仕事するとかなんとか言うのって、本音をきくと「どーせ仕事さがしたって私職がないから、あなたが倒れたら私も頑張るなんて直ぐ言える」と何度も聞きました。何で男の人ってすぐ騙されるのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。

    バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。 この度、バツイチ(前妻に子あり)彼との結婚が決まりました。 結婚後のお金は全て私に任せてくれる、との事ですが、 どのように貯金をしたらよいか分かりません。 もうすぐ子供が生まれて、私は産休をとりますが、継続して勤務する予定です。 子供名義で貯金・私名義で貯金はしたいのですが、出来れば旦那名義の貯金はしたくありません。 家、車は旦那名義です。私の車(200万)も私が出したのに、旦那名義です。 恥ずかしながら、家計の管理に関して全く無知で、、 しかも相手がバツイチなので、下手に旦那名義にばかりしてしまうと 遺産相続が大変なのかな、と思ったり。。。 もちろん前妻の子供には遺産相続の権利がありますが、旦那とは3ヶ月で前妻の浮気で 引き離されてしまい、その後は全く会わせてもらえません。 (養育費はきちんと支払っています。) バツイチの方と結婚された方は生活費・ローン以外の余ったお金を どのように貯金していますか?

  • お金が無い

    お金が無いです。 旦那は、何かしらにつけて仕事が続かない 本人は頑張ってるんだろうけど、給料安すぎて・・・ 私もパートに出てるけどそんなじゃ追いつかないよ 子供はまだ小さいしさ 結婚してからついてないよ 贅沢とか全然したことないし 旦那も悪い人じゃないんだけどね 運が無いっていうかついてないっていうか 離婚すればって言うかもしれないけど 子供は旦那のこと大好きだしさ 私も1人では子供は育てられないし 旦那の実家はお金持ちらしいんだけど 旦那のプライドが許さなくて援助とか一切頼まない それはエライとは思うけど こんな生活いつまで続けるんだろう 悪循環に陥ってるし 一旦援助してもらってでも、現状立て直して それから少しずつ返せばいいのにとも思うけど プライドが邪魔してるのね こんなこと言う私も所詮甘えてるだけなのは充分解ってる けどなんか、どうしたもんかなと やっぱ離婚なの? それとも周りの援助を受けるように説得? 私がその分稼げはいいの? 私が稼げばいいのかもしれないけど 所詮旦那は子供に好かれてても、母親並の面倒までは見れない 専業主夫とか無理だし あー。どうしたらいいんだろ

  • 結婚に欠かせない条件はなんですか?

    こんばんは。私は20代の女です。 うちはそんなにお金もちではありませんが、 普通よりは裕福に育ったので、生活の 苦労をしたことがありません・・ 今も自宅暮らし。洋服はあまり買ってませんが 化粧品に3万は毎月使ってるし、習い事にも 3万円は出費しています。この生活は変えられそう にありません。 しかし普通に結婚して子供がいる友達の話を聞くと 自分に使えるお金は3000円以下なんていう 話をきいて驚きました。子供ができたからって 自分に仕えるお金が3000円しかないなんて 私はやっていけません!! 私は有る程度経済力が有る人でないと結婚できない と最近思います。 でもそれをいうと、「相手を好きならお金がなくても 好きになれずはずだ。経済力がないから結婚 できないのなら、それは相手を好きでないからだ」 と批判されます。 でも仕事をバリバリして、将来性が有る人でないと 相手を男としてみることはできず冷めてしまうし、 好きにはなれないです。 男性は優しくてかわいい女性が好きなのと同じで 私は、仕事がバリバリできて、生活の苦労なんて させない、くらいの器量がある男性に魅力を 感じます。 相手の人間性はもちろん一番大事ですが その次にやはり経済力+将来性だと私は思ってます。 貧乏でも相手を好きなら我慢するのが愛なのですか? 私はどうもそうは思えません・・・ 性格が悪い女でしょうか? 私の考え方はおかしいですか? みなさんにとって結婚に大事なことは何ですか? 結婚に欠かせない条件はなんですか?

  • 親子間のお金の貸し借り

    父親は小さな会社を経営していますが、ここ数年ずっと経営不振です。そして、会社の運営資金がないため、娘にお金を貸してくれと言ってきます。 私だけではなく、妹からも借金しています。私が父に貸したお金は200万円近くになります。少しは戻ってきましたが、全額戻ってくる気配はありません。始めは数十万円からスタートしました。それが徐々に増えてきてこんな高額に……。 お金を貸していることを夫には内緒にしています。父親の立場を考えると、言わない方が良いと思ったからです。 親子だし、始めの数十万円は返して貰わなくてもいいやと軽い気持ちで貸しましたが、今後もこういった状態が続くようなら、私自身にとってもかなり負担だし、実はかなり不満です。 父親なのだから、お金を貸す(返ってくる見込みは薄いですが)のは当たり前でしょうか。 因みに、母親はいません。父親は、銀行からも借金しているみたいです。正直、今後父親の会社が儲かる見込みなどないと思ってます。