• 締切済み

警察に怒られました!

昨日隣の家の屋根に野鳥のサギが止まってました。 なので、心配になり警察へ電話して『サギがいます!』と言うと警察が真剣に『どんな被害ですか?』とゆうので、『 被害は無いですが早く捕まえてください』と言いました。 『被害届けが無ければ警察はどうも動けない』とゆうので、もしかすると警察は勘違いしてる?と思い、『サギって鳥ですよ?(笑)早く捕まえてください。おバカさんですね』とゆうと、警察官がめちゃくちゃ怒って『警察をナメるなよ!こっちは忙しいんだ!』と怒鳴られました。 たかだか鳥かも知れませんが、犬や猫の為に警察が動いて保護してるニュースもみます。 何故鳥だけバカにするな!と怒られるんですか? 呆気にとられました! 明らかにこの警察官の態度は悪いですよね?

みんなの回答

• trajaa
回答No.9

>警察へ電話して『サギがいます!』と言うと警察が真剣に『どんな被害ですか?』とゆうので 日本語として怪しい 週刊実話とか、そういう感じのネタ?

• villa36
回答No.8

私なら怒鳴るだけで済まさず、ど突き倒してます。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こわい人ですね。

• japan8
回答No.7

サギが止まって何が心配になったのでしょうか? 自分の地域では、いつもの光景です。 これ読んで、そんな事でいちいち電話する事か?と思います。 何でも警察。 警察も怒りますよ。当然。 >犬や猫の為に警察が動いて保護してるニュースもみます。 状況が違うでしょう。 警察もそこまで暇じゃない。 怒るもの納得。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• shuu_01
回答No.6

指名手配されてるサギ師だったら、警察も動かざるおえないので 指名手配の顔、よく覚え、屋根の上に見つけたら通報しましょう

• shuu_01
回答No.5

ニューヨークでの話ですが、 “バス犬”2年ぶり飼い主再会、遠く離れた地のバス内で保護される。 http://news.livedoor.com/article/detail/7951947/ バスに乗り込んだ犬だから、警察も保護できたけど、 屋根の上のサギはニューヨークの警察も捕獲できないと思います

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカだったら、鷺と聞いても 詐欺とは思わないでしょう。

• Kon1701
回答No.4

一応、まじめに回答してみます。 サギは野生ですね。であれば、人などに危害を加える恐れがなければ、更に保護する必要がなければ捕まえる必要はありません。犬や猫の場合、質問にも”保護”と書かれていますね。サギを保護する必要がありましたか? 鳥が屋根にいるのはあたりまえです。危険はないでしょう。 「何故鳥だけバカにするな!と怒られるんですか?」そのまえに、質問者さんが応対してくれた警察官に対して「おバカさんですね」と言っていますよね。「明らかにこの警察官の態度は悪いですよね?」などという前に電話での態度、非常に悪かったのではないでしょうか?

cherry77_
質問者

お礼

ご苦労様でした。

• shuu_01
回答No.3

動物園から逃げ出した クマとかヘビだったら 人に危害を与えるかもしれないから捕まえる 必要あるけど サギが人を襲うと思われないし、 動物園から逃げ出したならともかく、 そうでなければ捕まえる必要がないし、 それ以前に行っても捕まえられないし、 おまわりさんがあまり好きでない僕から見ても おまわりさんの反応は仕方ないと思います そもそも、何の理由もなく、捕まえられたら サギもいい迷惑です 屋根に止まってるだけで捕まえられたら サギかわいそう

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#223448
noname#223448
回答No.2

『サギって鳥ですよ?(笑)早く捕まえてください。おバカさんですね』 なんて言ったら誰でも怒るに決まってるでしょう。

回答No.1

そうですか では貴方に お前の父親と母親を・・すよ これから行くね 警察は動くでしょうか?