• 締切済み

警察の不祥事をマスコミに流してしまいました。

脅迫で逮捕された私なんですが 最近は警察も被害者の言うことを間に受けて、簡単に誰でも逮捕してきます。(ストーカ規制法絡み) 被害者の実名を取り調べ中に知ることができました。 起訴状には被害者保護という名目で源氏名での起訴だったんですが ヤフーニュースで 全国ニュースで流されてしまいました。実名はなし。 私がその取り調べ中に知り得た被害者の実名を利用して復讐などの犯罪を起こしてしまったら 個人情報を漏らしてしまった警察にも責任があると思うんですよね? そのことかどうか わからないのですが、ストーカ規制法の警告をするから警察に来てくださいと言われました。 警告されるようなことは釈放されてからしていないのに、 妙だと思いませんか? 警察が僕を潰そうとしてるとしか思えないのです。 ストーカ規制法に釈放されてから触れるようなことはしていないのに、警察に呼び出されることはあるんでしょうか?

  • 警察
  • 回答数4
  • ありがとう数16

みんなの回答

回答No.4

>それで、ブチギレて脅迫まがいの殺す系のメール送っちゃったんですよね。 当り前じゃ! あんたは、気楽にしたのだろうが、こんなメール送られた人の気持ちを考えてみろ。 それも、嫌な相手にね。 文章は怖い。「殺したろか!」と口で言うと冗談か、言葉のあやかはわかる。 ストーカー殺人事件は、警察が軽視しすぎたから起こっています。 >警察が僕を潰そうとしてるとしか思えないのです。 当然でしょ。警察を甘く見るなという警告でしょう。 あなたの送ったメールはそれだけひどいメールだったのです。

mappy127
質問者

お礼

被害者は僕です。 その女性にも殺してやると僕もやられました。 が、 女性は殺すと言っても罪にならないそうです。 それと、それ程、過敏に恐怖を感じたのは 私に対して、その女性は金品の要求、おどし、無視、 ぼったくり行為などありとあらゆる悪事を僕に対して働いていた 女で、 さすがに温厚でいままでその女性の奴隷のような 生活をしていました。 が、 生まれて初めてキレたら、凄く、怖がられ、通報されたんです。 ストーカー規制法を悪用されたとしか思えません

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

ムカつく女ですね! 警察にもう1度きちんと調べろといいたいですね!バックを返してきてるとなると訴えることはできないですね…

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

そうですか、相手はお水で20万のバックを騙しとられた訳ですね?1度警察に行って事情を説明してくればいいをじゃない?貴方の場合、殺す的なメールが逮捕の引き金になったのでしょうね! このお水の女、憎いですよね!まず、警察に相談しバックを女性が所持してるのが分かれば証拠になるのですけど、その女は、そこでまた嘘を言うでしょうね!他に、貴方がその女にバックを買ってあげた事実を知ってる友人などが証言してくれればよいのですが… そうすれば、彼女は事情聴取で何日か拘留されるはず。あなたは今、直接彼女と接触をしてはいけない状態ですよね?彼女に直接物事を言うとまた捕まってしまうので、警察に相談したほうが気持ちもスッキリするし、楽になるし、仕返しにもなると思います。頑張って!

mappy127
質問者

お礼

バッグは僕が勝手にあげたことになってました。 逮捕された時に、めんどくさくなったのか、返すから、私はあとこの事件に関わりたくないって感じでバッグだけ返されました。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

貴方の質問に興味があるのですが、支離滅裂なので解答できないのでもう少し分かりやすく説明してほしいです。 1つだけ言えることは、警察は簡単に人を逮捕しません。完璧な証拠や現行犯でなければ…被害者であっても呼ばれることもあります。 自分は被害者だといいながらその根本は被害者本人にある!と言う事件が多いですから!ストーカー事件なんか多いですよ!被害者ぶった女が警察に相談した。しかし、実はその女はお金を借りていて逃げていた…とか…自分に都合のいいように話をしてくるので警察も疑うのです。警察に呼ばれたら自分の否を認め、ほんとの事を話すのがベスト。ちなみに、マスコミの件は警察に責任があります。

mappy127
質問者

お礼

そうなんですよ。 警察に呼ばれるようなことはしてないのに電話が来るなんて ドキドキして精神崩壊寸前です。 水商売の女性に20万もするバッグ騙し取られたんですが、 それで、ブチギレて脅迫まがいの殺す系のメール送っちゃったんですよね。 そしたら、僕だけ逮捕されて、 女性の方には一切のお咎め無しなんですよね。 その、水商売の子の実名を取り調べ中に知り得ました。 これって、警察のミスですよね?

関連するQ&A

  • 警察の不祥事

    警察官の不祥事が日常の世の中ですが、特に神奈川県警ってテレビのニュースとかで 痴漢、下着泥棒、覗き とかで逮捕者まででて有名になりましたよね 本人は当然ですが、上司とかも処分されるのですか? 実名報道もありますが、巡査部長Aとか実名報道されない場合もあります なぜ実名報道される場合とされない場合があるのですか? 警察がマスコミに圧力かけてるのですか? 逮捕された警察官が依願退職すると退職金が払われますが、警察官という社会的地位のある者が逮捕されてるのに退職金が払われるのに違和感を覚えます 逮捕者の退職金に皆さんはどう考えますか? 警察の不祥事を減らすには私達 一般市民の厳しい視線や批判が必要と考えますが、他にどういう事が警察の不祥事を減らす事になると思いますか?

  • ストーカー規制法(警察のための?)

    ストーカー規制法ですが http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm この規制の対象の中に『脅迫罪』がありませんが、「三鷹女子高生刺殺事件」では加害者からメールで「殺すぞ」と送られてきたことを警察は知っていたはずです ストーカー規制法では、『脅迫』は明記されておらず、ストーカーと想定?された場合、相手への「警告」、それでも続けると「禁止命令」、そしてそれでも続けると初めて「告訴」され逮捕 でも、被害者が告訴しないと検挙することはできない警察 ココで質問です 今回警察は、被害者とその父親から「殺すぞ」と脅されていることを知ったとき、ストーカー規制法ではなく、『脅迫罪』として被害届をその場で受理していれば、この事件は起きなかった可能性はあると思うのですが、いかがでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB%E7%BD%AA .

  • 盗撮で逮捕されました

    恥ずかしい話ですが、先日盗撮容疑で自宅を捜索されその20日後くらいに逮捕されました。今のところ余罪がほかに建造物侵入があります。 逮捕から1日拘留され、2日目に親族の助けや弁護士の方に相談していたのもあり検察庁で検察官の取り調べがあった後釈放されました。 会社も辞め被害者の方にどのような償いをしていくか、罪をどう償っていくかを日々考えております。 現在はほぼ毎日警察署にて取り調べをうけていまして、この先起訴されるまでの間は取り調べが続くとは思いますが、通常、起訴までにどれくらいかかるのでしょうか。 逮捕といった経験が初めてで釈放されてからどうなるのかがあまりわかっていません。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 警察って…

    警察は逮捕された被疑者との取り調べを被害者にどこまで教えてくれますか? 旦那がDVをし妻が被害届をだした場合。

  • 三度目の質問です。4ヶ月前に泥酔の上警察官に靴を投げて逃走して公務執行

    三度目の質問です。4ヶ月前に泥酔の上警察官に靴を投げて逃走して公務執行妨害で逮捕されました。逮捕された日は写真、指紋、調書?をとり4~5時間で釈放されました。そして2日前に電話で出頭してくださいと連絡ありました。出頭して9時から5時まで取り調べをまた受けるみたいなんですがこれってやはり起訴→略式裁判→罰金っていう可能性が高いんでしょうか?不起訴とかあり得るんでしょうか?

  • DV旦那って…

    旦那にDVを受け、警察に被害届を出しました。 旦那は3月6日に逮捕され、日曜日で逮捕され10日たちます。 そこで明日警察に私が呼び出しされました。 警察ではなにをするのでしょうか? また、検察官から取り調べを私は受けていませんし弁護士も私はつけていません。(旦那は弁護士をつけているかわかりませんが) 明日警察にいきどんなことをされますか? 取り調べを私がまた受けるのでしょうか? DVをして逮捕された旦那は釈放されたあと私と離婚したいという気持ちになるのでしょうか?

  • 傷害事件

    先日、店の定員と口論になり相手の胸ぐらを掴んでしまいました。その後警察を呼ばれ、現地で警察に容疑を否認していたので、現行犯で警察署に連行されました。取り調べでも容疑を否認していたので、その日に逮捕されることになりました。次の日の取り調べで事情を話、容疑を認め、反省したいのが考慮され、48時間いないに釈放されました。ですが相手が被害届けを出したので、傷害事件として取り調べられることになりました。釈放される前に後日検察から呼び出しがあるので、検察庁に行くようにと指示されました。相手は弁護士をたているようです。 こういった状況の時は起訴などされるのでしょうか?教えてください。

  • ストーカーに対する警察からのアドバイス

    一時、恋愛感情を持った女性に腹立たしい仕打ちを受けたため、大人気ないと分かっていながら、女性の仕打ちに苦言を述べるメールを送りました。 具体的な内容は記載できませんが、男性が読むと普通ではないか、と言う反応でしたが、女性が読むとストーカーと思うかもしれないとの話でした。 女性の行ったことは男としてはちょっと勘弁してほしいようなことですが、女性に対するメールとしては表現が乱暴だったように思います。 メールを送った2日後、就寝中の午前3時にその女性から電話があり、警察に相談し、これ以上連絡取ろうとするなら警察に動いてもらうような内容を言われました。 就寝中の寝起きで内容がよく理解できなかったため、朝になって、警察が絡んでいるのであればと、「○○様」という宛名で、警告の内容を文章で送ってください、という内容のメールを、住所、電話番号、署名付きで送りました。すると、 「いきなり様とか本当に異常だと、気づかないのも恐いですが、・・・」という書き出しで、連絡や接触をすると警察から連絡がある旨のメールがありました。 苦言メールの後は連絡を絶つつもりだったため何もしないでいると、8時間後に、 「警察にメールを見せたら十分にストーカー規制法に該当し、報告書も作成してもらったのであしからず」と言うメールが届きました。 私のことを本当にストーカーと思っているのなら、わざわざストーカーを刺激するような、「異常」と言ったり、1度目の警告のメールのあとに何もしてないのに2度目の警告のメールを送らないように思います。 また、深夜の3時に被害者本人が電話で警告することも不自然に思います。 私としては、苦言メールにパートナーには知られたくないような内容が含まれていて、それがパートナーに見られたため、それに対する報復のような感じがしています。 そこで伺いたいことは、ストーカー被害について警察に相談した場合、被害者からストーカーに電話で直接警告するようなアドバイスをすることはあるのでしょうか? これ以上その女性に連絡を取るつもりはありませんが、本当に警察に相談されていると、警察から連絡があっていろいろ聞かれると思い、その対応を考えてしまうので疑問を解決したいと思っています。

  • 誤認逮捕をなぜ警察は謝罪しないのでしょうか?

    誤認逮捕をなぜ警察は謝罪しないのでしょうか? 知人が誤認逮捕されました 被害届を出した相手方はお金目的と嫌がらせのようです 過去にも被害届ではないですが 悪事を行いお金を取るなどの行為をしていたそうです 行為になれていて証拠を残さないようですが。 警察は相手方の言い分だけで 逮捕してしまい後日の捜査で 相手の嘘がわかったようで 釈放され不起訴となったようですが 地元新聞に逮捕されたことが載ったことで 人生を狂わされました 警察は誤認と言う言葉を使うことなく「今度から勘違いされないでね」と 言っただけで謝罪もありません ネットで調べてみたところ 誤認逮捕の記事はあるものの 謝罪されたのは少ないようです これって変だと思うのですがどうなんでしょうか? 杉浦太陽さんの逮捕も警察は誤認を認めませんでしたよね? 警察って自分の立場を守るためには個人を見殺しにするのでしょうか? 被害届を出した相手は自分の立場が悪くなったようで 途中で被害届の取り下げをして逃げたようですが。

  • 警察と大学の関係は実際どうなんですか?

    ストーカー規制法に基づく警告を受けました。 大学にも警察が来て、学生課や担当教員から連絡がありました。 学内で大事になったら、処罰するとの事です。 大学側からは大学と警察は連携しているから色々知ってる。 ストーカー被害の相談があったから、警察が関係者に任意の事情聴取を行ったそうです。 事情聴取した相手の氏名まで把握していましたが、教えてくれませんでした。 何もしなければ良い。の一点張りでした。 実際は警察と大学は加害者と被害者が同じ大学の学生の場合、この様に密に捜査状況を伝えるのが常識なんですか。 今まで事情聴取とは無縁で生きてきたので、年長者のウソに騙されたくありません。 詳しい方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。