• 締切済み

警察の不祥事をマスコミに流してしまいました。

脅迫で逮捕された私なんですが 最近は警察も被害者の言うことを間に受けて、簡単に誰でも逮捕してきます。(ストーカ規制法絡み) 被害者の実名を取り調べ中に知ることができました。 起訴状には被害者保護という名目で源氏名での起訴だったんですが ヤフーニュースで 全国ニュースで流されてしまいました。実名はなし。 私がその取り調べ中に知り得た被害者の実名を利用して復讐などの犯罪を起こしてしまったら 個人情報を漏らしてしまった警察にも責任があると思うんですよね? そのことかどうか わからないのですが、ストーカ規制法の警告をするから警察に来てくださいと言われました。 警告されるようなことは釈放されてからしていないのに、 妙だと思いませんか? 警察が僕を潰そうとしてるとしか思えないのです。 ストーカ規制法に釈放されてから触れるようなことはしていないのに、警察に呼び出されることはあるんでしょうか?

• 警察

みんなの回答

回答No.4

>それで、ブチギレて脅迫まがいの殺す系のメール送っちゃったんですよね。 当り前じゃ! あんたは、気楽にしたのだろうが、こんなメール送られた人の気持ちを考えてみろ。 それも、嫌な相手にね。 文章は怖い。「殺したろか!」と口で言うと冗談か、言葉のあやかはわかる。 ストーカー殺人事件は、警察が軽視しすぎたから起こっています。 >警察が僕を潰そうとしてるとしか思えないのです。 当然でしょ。警察を甘く見るなという警告でしょう。 あなたの送ったメールはそれだけひどいメールだったのです。

mappy127
質問者

お礼

被害者は僕です。 その女性にも殺してやると僕もやられました。 が、 女性は殺すと言っても罪にならないそうです。 それと、それ程、過敏に恐怖を感じたのは 私に対して、その女性は金品の要求、おどし、無視、 ぼったくり行為などありとあらゆる悪事を僕に対して働いていた 女で、 さすがに温厚でいままでその女性の奴隷のような 生活をしていました。 が、 生まれて初めてキレたら、凄く、怖がられ、通報されたんです。 ストーカー規制法を悪用されたとしか思えません

• maju1107
回答No.3

ムカつく女ですね! 警察にもう1度きちんと調べろといいたいですね!バックを返してきてるとなると訴えることはできないですね…

• maju1107
回答No.2

そうですか、相手はお水で20万のバックを騙しとられた訳ですね?1度警察に行って事情を説明してくればいいをじゃない?貴方の場合、殺す的なメールが逮捕の引き金になったのでしょうね! このお水の女、憎いですよね!まず、警察に相談しバックを女性が所持してるのが分かれば証拠になるのですけど、その女は、そこでまた嘘を言うでしょうね!他に、貴方がその女にバックを買ってあげた事実を知ってる友人などが証言してくれればよいのですが… そうすれば、彼女は事情聴取で何日か拘留されるはず。あなたは今、直接彼女と接触をしてはいけない状態ですよね?彼女に直接物事を言うとまた捕まってしまうので、警察に相談したほうが気持ちもスッキリするし、楽になるし、仕返しにもなると思います。頑張って!

mappy127
質問者

お礼

バッグは僕が勝手にあげたことになってました。 逮捕された時に、めんどくさくなったのか、返すから、私はあとこの事件に関わりたくないって感じでバッグだけ返されました。

• maju1107
回答No.1

貴方の質問に興味があるのですが、支離滅裂なので解答できないのでもう少し分かりやすく説明してほしいです。 1つだけ言えることは、警察は簡単に人を逮捕しません。完璧な証拠や現行犯でなければ…被害者であっても呼ばれることもあります。 自分は被害者だといいながらその根本は被害者本人にある!と言う事件が多いですから!ストーカー事件なんか多いですよ!被害者ぶった女が警察に相談した。しかし、実はその女はお金を借りていて逃げていた…とか…自分に都合のいいように話をしてくるので警察も疑うのです。警察に呼ばれたら自分の否を認め、ほんとの事を話すのがベスト。ちなみに、マスコミの件は警察に責任があります。

mappy127
質問者

お礼

そうなんですよ。 警察に呼ばれるようなことはしてないのに電話が来るなんて ドキドキして精神崩壊寸前です。 水商売の女性に20万もするバッグ騙し取られたんですが、 それで、ブチギレて脅迫まがいの殺す系のメール送っちゃったんですよね。 そしたら、僕だけ逮捕されて、 女性の方には一切のお咎め無しなんですよね。 その、水商売の子の実名を取り調べ中に知り得ました。 これって、警察のミスですよね?