• ベストアンサー

ヒュンメル

スポーツブランドに「ヒュンメル」というブランドがありますよね。 あの特徴的なロゴのインパクトや、ブランドの歴史なんかを考えると他のスポーツブランドに比べると引けをとらないと思うのですが、どうして地味な印象や知らない人が多いのでしょうか? また商品価格は全体的に高い設定に思えるのですが他のスポーツブランドに比べると「高い」イメージでしょうか? 「ヒュンメル」を着ていると「通好み」とか「知っている人」っていうイメージはありますか?

noname#184060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

元々がデンマークのブランドで、デンマークでは使っているチームもあるでしょうが、有名なビッグチームがサプライヤーとして使っていないというのが大きいと思います。ナショナルチームもシエラレオネ、アフガニスタン、アルメニア、リトアニアって地味っ http://www.ssksports.com/hummel/supply/soccer01.html と言うことで、アディダスやナイキのような広い展開してないですから、知る人ぞ知るになっちゃうんでしょうね。国内の代理店もSSK(野球のSSK)って、なんか地味 それにしてもSSK、ヒュンメルにフェールラーベンって、どんだけ北欧好きなんだ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく売れ筋のブランドではないけど、歴史がある「通好み」のブランドだと思いました。