バドミントンラケットの愛用ブランドが見つからない

このQ&Aのポイント
  • 10年前に愛用していたPのようなロゴのバドミントンラケットのブランドが見つかりません。
  • ネット通販やGoogleのイメージ検索でも探しましたが、見つからない可能性もあります。
  • 購入したのは地方都市のスポーツ用品店で、5千円前後の商品だった記憶があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛用していたバドミントン・ラケットのブランドが

10年くらい前にバドミントンをしていた頃、Pのようなロゴのブランドのラケットを愛用していました。 最近またバドミントンを始めようと思っていまして、かつて愛用していたブランドのラケットをまた手に入れたいのですが、どうしても見付かりません。 ネット通販の商品一覧やGoogleのイメージ検索でも全く見付かりませんので、もしかしたらブランド自体が消滅してしまったのかも知れません。 ですが、手に入るかどうかは別にしても気になって仕方ありません。 何というブランドだったか、また消滅してしまったのか、お心当たりのある方はお教えください。 ちなみに、「Pのようなロゴ」といってもPrinceではありません。 PのU字部分がI字部分の真ん中を突き抜けているような、そんなロゴだったように記憶しています。 うろ覚えですみませんが、添付画像をご参照ください。 10年前は地方都市のスポーツ用品店で購入していましたので、それなりに出回っていたと思います。 私が購入していたのは5千円前後の商品でした。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181083
noname#181083
回答No.5

 >何というブランドだったか  サクライ貿易の「プロマーク」だと思います。  プロマーク、バドミントンで検索してみましたら  ありましたが、ロゴは(ガット等に)付いていないみたいです。  http://item.rakuten.co.jp/promark/sb-1200/  グローブのロゴが同じものだと思います。  http://www.japansakurai.co.jp/promark/

world0621
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです、正にこの「Promark」です!! ネットの画像ではよく見えませんが、多分中央の赤い箇所が「P」のロゴではないかと思います。 先ほど早速注文しました。 届くのが楽しみです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.6

No. 5 さんの回答に感銘しました:

world0621
質問者

お礼

私もです。 ご協力くださり、ありがとうございました。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.4

Pink ribbon

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.3
world0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ……が、残念ながらこのロゴでもありません。 すみません。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

REGUARD http://www.alcare.co.jp/reguard_top 青い P に 赤い チョン で R P に矢印が付いてるように見えなくもありません

world0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ……が、残念ながらこのロゴではありません。 それに、このREGUARD社はバドミントンのラケットを手掛けていないようですし。

回答No.1

違うかもしれないけど私がイメージしたのはミズノのロゴだな。。。 ご参考まで…

world0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ……が、残念ながらミズノではありません。 ミズノやアディダスのような、誰でも知っている超有名ブランドではなかったようです。

関連するQ&A

  • バドミントンのラケットに詳しい方

    20代男の社会人で,趣味でバドミントンを始めようと思っています。 週1程度で活動して,いずれは大会にも出たいと思っています。 そこでラケットについて相談なのですが, 数年前,レジャー用にとリサイクルショップで2本100円で購入したバドミントンラケットが手元にあります。 プロケネックスというメーカーの「KERON PRO OR」というラケットです。 結局2~3回しか使わなかったので中古ですが比較的きれいです。 上記は遊び用のラケットだと思っていたので新しいラケットを買うつもりだったのですが, 店頭でYONEXやGOSENのラケットを見てみると,あまり違いがないようにも思いました。 このラケットについてインターネットで検索しましたが,プロケネックスというメーカーが一度倒産?してブランド名だけ別のメーカーに譲渡したようで,「KERON PRO OR」というラケットの情報がほとんど得られませんでした。 もしこのラケットをご存知の方がいらっしゃいましたら,どのような位置づけのラケットかご教示をお願いいたします。 レジャー用なのか,入門用なのか,それとも大会でもしっかり使えるようなラケットなのか。 もし可能であれば,“YONEXのラケットマトリックスでいうとこのような位置”なども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バドミントンのラケット「SV-X(ブリヂストン製)」を探しています。

    バドミントンのラケット「SV-X(ブリヂストン製)」を探しています。 今、バドミントンのラケットで「SV-X(ブリヂストン製)」というラケットを探しているのですが、中古のバドミントンラケットを取り扱っている店舗やサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか。 また、大変図々しいお願いで恐縮ですが、上記ラケットをお持ちで今は使用されていない方で、譲って頂けるような方がいらっしゃいましたら、その旨コメント頂けますと幸いです。 ブリヂストンのバドミントンラケット「SV-X」は、私がもう15年くらい前に購入し使用し続けてたもので、私にとっては使いやすく、愛着もあり大事にしていたのですが、先日ついに折れてしまいました。 当然、もう売っていないラケットなのですが、どうしてもまた手に入れたいと思い、書き込みました。 最近のラケットが良いのも分かるのですが、慣れ親しんだラケットの感触の方が、どうしてもしっくりくるので、もし情報のお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バドミントンのラケットについて

    30代半ばのオバちゃんですが、数ヶ月ほど前から、娘とバドミントンを習い始めました。もちろん、サークルは別でお遊びではなく、真剣にがんばっています。 2人とも全くの初心者なので、とりあえずラケットは、現在娘と共用しています。(YONEX Carbonex BP01 Long) このラケットを購入した時も、娘が小学生で初心者ということをお店の方に伝えた上でお任せしました。ガットは17ポンドです。 ちなみに、このラケットは私にとっても軽くて使いやすいです。 そろそろ、自分用にラケットを購入しようかと思っているのですが、私のような者にお勧めのラケットはありますでしょうか。 また、子供と共用するのはよくないのでしょうか。 ネットでの購入も考えていますので、ガットの張力やグリップについてもアドバイスをお願いいたします。

  • 初心者のバドミントンラケット

    もうじき高校生になる中三の男子です。 高校からは部活で、バドミントンをしようと思っています。 ですが初心者なのでラケットも何も持っていません。 なので、初心者にオススメのラケットを教えてください。 また、ラケット等を買う時期はいつがいいでしょうか? 入学する前に必要な道具を揃えていたほうがよろしいですか?それとも入学後? 皆様はどのようにしてラケットやシューズを購入されたか教えてください。 ご協力お願いします。

  • バドミントンラケットの選び方(長文です;)

    私は20代の女性です。 バドミントン歴は、約7年(中学の部活3年間+4年間のサークル活動)です。 一般の大会に出たことがないので、自分のレベルがよくわからないのですが、 おそらく中級レベルだと思います。 とりあえず、クリアーがよく飛び、スマッシュも周りの女性の中では速い方なので、 コントロール重視よりはハードヒッタータイプかな、という感じです。 私は現在、YONEXのAT800OF(ガットはBG65Pを21Pで張っています)を愛用しているのですが、 この1本しかラケットを持っていないので、もう1本ラケットを購入しようと検討中です。 自分自身ではAT800OFが使いやすいと思っているのですが、 私のバド仲間たちは「重い」「振りぬきづらい」「使いづらい」と言います。 そして、ヘッドライトのラケットを勧められます。 一般的に、女性には「シャフトの柔らかいヘッドライトのラケット」が良いという説がありますが、 私はあまり非力なタイプではないので、この説には当てはまらないと思うのです。 ちなみに、ラケットを買う参考にしようと思い、知人のラケット(ARC100とNS数種類)を借りて使ってみたのですが、 なんとなく振り遅れる感じがして使いづらい気がしました。 (ドライブ練習で、途中からシャトルのスピードについていけなくなりました。) この場合、ヘッドライトのラケットは私には向かない、ということなのでしょうか? このような状況なのですが、ラケットを購入するにあたって、 ・女性中級者のハードヒッターにおすすめのラケット ・AT800OFに近い(あるいは後継の)ラケット ・ラケットの向き・不向きを見極める方法 ・ラケットのバランス(ヘッドヘビー・ライト、イーブン)の特徴 …などなど、 何かアドバイスがありましたら、教えていただけませんか? 現在販売されている(廃版でない)YONEX製のラケットをお持ちの方は、 使用感なども教えていただければ、参考にしたいと思います! 長文になってしまいすみません(>_<) 最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m 回答いただけると、とても嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ラケットが汗で滑り力が入りません(バドミントン)

    高校でバドミントンを始めようと思っています。 授業でバドミントンの選択授業があるのでそれを高校のためにも選んでいます しかしやってみて気づいたのですが手に汗をかいてラケットが滑ってしまうんです もともと掌多汗症な上に動いて出る汗もありすごくやりづらいです 滑って飛んでかないように力をいれて握りますがそうするとスナップが効かないためにスマッシュを打ってもすごく遅いです なぜかサイドで振るとあまり滑りませんがオーバーだと滑ってしまいます。 学校が持っているラケットなので安物だと思います。グリップ部分がビニールです。 そこで質問です。 汗を掌にかいても滑らない方法ってあるのでしょうか。 また滑らないグリップとかあるんでしょうか。 もしない場合。 高校でのバドミントン部入部は諦めたほうがいいのでしょうか。 教えてください。

  • バドミントンラケットは何を選べばいいでしょう?

    こんばんわ 高校1年からバドミントンを初めて現在8ヶ月ほどになりました。 1月に大会があります。 しかしまだラケットは1本しかなく、万が一のことを考え、そろそろ2本目を買って慣れておかないとマズイかな?と思ってラケットをいろいろと調べています それでも自分はどういうラケットがあってるのかよくわかりません 自分は実感があまりないんですがスマッシュは同い年の中で1番速いと言われていますし、うまいとは言われていました。 しかし、いざシングルとなると全体的にうまくいかずに良く負けてしまいます。 1番の敗因が自分のミスなんです。ほとんど自分のミスで相手に点をあげている常態なんです。 あとバックが非常に苦手です。なんとかして返すには返すんですがその後スマッシュ打たれたり落とされたりで取られてしまいます。 ハイバックもうまくいきません。 1回友達のYONEXのアーマーテック900パワーを使ったらほんとにスマッシュが速く飛んで感動しました笑 しかし、やはりネット前のプレーとかになるとヘッドが重いため効きにくい感じでした。 そうなるとやっぱりミスが多い時点でのアーマーテック900パワーを使うのは早いですよね? YONEXの購入を考えています。 するとナノスピードかアークセイバーなどなのかな?って思っています。 ちなみに握力は左右とも35あたりです。 近くにバドミントン専門店がなく、総合ショップしかないんでネットでの購入を考えています。 長文申し訳ありません。 しかしほんとに悩んでいるんでよろしくお願いします

  • バドミントンラケットのグロメットについて

    初めてです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 今回、バドミントンのストリンガー(ガット張り機)を購入しようと考えております。 GOSENの手張りの物になります。 それにあたり、ラケットのグロメットの取替えが心配です。 ラケットに応じてグロメットの種類があると聞いた事があります。 やはり全然違うのでしょうか? ちなみに、私はマッスルパワー90とビクターのK-スラスター8000とメテオX-80を使っています。 ご意見お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 遊びで持つバトミントンのラケット選び

    こんばんは。 テニス経験者が遊び用でバトミントンのラケットを揃える場合、どの様なラケットを選べば良いのでしょうか? 初めは遊びだから安物で良いやと思い数百円の物を購入したのですがガットが一日持ちませんでした。 なので少なくとも張替え出来る物が良いのかな?と思っているのですがヨネックスなど有名メーカーが出している安物のラケットの中には張替え出来ない物などもあるのでしょうか?2本で3000円の物など。 地面を叩いて変形させる可能性が高い初心者も交えて使うと思うのであまり高いラケットは買いたくありません。 それとも安く買える数年前の型遅れの中古で揃えた方が良いでしょうか? 安物は新品でも変形しやすいかな~と勝手に思い込んでいます。

  • 1万円以内で買える攻撃型向けのラケットを教えて下さい!

    予備のラケットを買おうかと検討中なのですが、お勧めを教えて下さい バドミントンを始めて約13年になります。 社会人になってから購入したラケットにヒビが入っていて、あと何度か打ったら折れそうなので予備として新しいラケットの購入を考えています。 普段使っているラケットはAT900Pで使い始めてから1年ほど経っています。 本当はナノスピードなども使ってみたいのですが、このクラスになるとどれも2万円以上で手が伸ばせないので諦めています。 だからあくまでガットが切れた時などの予備のラケットとしての購入を考えています。 私はダブル専門で、主にスマッシュを打ったりする攻撃型です。 AT900Pを使い始めた頃はヘッドが重く肩を痛めてしまいましたが、今はだいぶ慣れました…。 予備としてですが、やはり性能は高い方が嬉しいです。出来る事なら2本使いたいので。。。 皆さんのお勧めを教えて下さい!

専門家に質問してみよう