チャレンジタブレットとJCOM

このQ&Aのポイント
  • ワイファイには接続できているのにインターネットにはつながらない問題が発生しています。
  • グーグル検索や動画再生ができず、「ファミリースマイル」という接続名が表示されます。
  • JCOMに加入していることが原因でブロックされている可能性があるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

チャレンジタブレットとJCOM

チャレンジタブレットのwifi設定についてなんですが ワイファイには接続できているのにインターネットにはつながらないんです。 グーグルで検索しようと思っても「ファミリースマイル」となって接続できません。 動画も「起動中に問題が発生しました」となり、再試行しても駄目です。 JCOMに加入しています。こういうJCOM等に加入しているとブロックされるのでしょうか。 ちなみに家で使ってるものは、テレビ、パソコン2台(JCOM・富士通(USB))です。USBは支払い法なので今は接続していません。 JCOMと買った無線LANは接続などはしていません(した方がいいんですか?) チャレンジタブレットにつなぐので、JCOMで勝ったものではないです というよりそもそもJCOMに加入していることで何か問題があるのでしょうか。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

JCOMが提供するケーブルモデム一体型無線ルータの「ホームLAN」では、 MACアドレスの設定が必要です。 下記を参照しご利用のケーブルモデムを確認の上設定しましょう。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?004266

• logner
回答No.1

こういった質問をするときにはちゃんと接続機器の説明を書きましょう CATVであれば複数台接続する場合 CATVモデム ⇒ 無線ルータ ⇒ PC というのが普通です >JCOMと買った無線LANは接続などはしていません これではインターネットに接続できるわけありません。 WIFIに接続できているとかいてありますが、お持ちのルータの管理画面とかは表示できる ということでしょうか? ルータとの距離や遮蔽物などでも変わります。特に動画などは通信環境がよくなければ とまったりします。