Blackberryとタブレットの2台持ちの安くなる方法

このQ&Aのポイント
  • Blackberryとタブレットの2台持ちの安くなる方法を教えてください。Blackberry9900を使っているが、タブレットでも外出先でインターネット接続したい。docomoでwifiプランを加入すれば安くなるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Blcackberryとタブレットの2台持ち

Blcackberryとタブレットの2台もちで1番安くすむ方法を教えてください。 スマホはBlackberry9900を使っています。 ネットもメールも全てこれ1台です。 先日タブレットを購入しました。ASUS MeMO Pad HD 7(アンドロイド搭載タブレット) このタブレットでも外出先でインターネット接続ができればと思います。 必然的にwifiに申し込むことになると思います。 Blackberryでデザリングができますが、あまりに重すぎて使えません。 docomoに加入してますので、プラスwifi契約すると安くなるプランはありますか? 最悪はBlackberryではメールだけ(spモード)使用してインターネットは使わなくても大丈夫です。 インターネットのプランに加入しなくても良いんですよね? できればポケットwifiみたいなのは持ち歩きたくないんですが、それは無理なのでしょうか? 皆様の考え、お答えをお聞かせください。 ※料金が高いようでしたら、ネットはwifiスポットなどで利用します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

今更ですが SIMが挿せるタブレットを購入してたら 何処でもネット接続出来ました。  例えば Fonepad ME371MG」などに 格安の MVNOの SIMを挿します。

eva0125
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。 もっと下調べをするべきでした。 仕様ばかりに目がいってしまってました。