Blackberryとタブレットの2台持ちの安くなる方法

このQ&Aのポイント
  • Blackberryとタブレットの2台持ちの安くなる方法を教えてください。Blackberry9900を使っているが、タブレットでも外出先でインターネット接続したい。docomoでwifiプランを加入すれば安くなるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Blcackberryとタブレットの2台持ち

Blcackberryとタブレットの2台もちで1番安くすむ方法を教えてください。 スマホはBlackberry9900を使っています。 ネットもメールも全てこれ1台です。 先日タブレットを購入しました。ASUS MeMO Pad HD 7(アンドロイド搭載タブレット) このタブレットでも外出先でインターネット接続ができればと思います。 必然的にwifiに申し込むことになると思います。 Blackberryでデザリングができますが、あまりに重すぎて使えません。 docomoに加入してますので、プラスwifi契約すると安くなるプランはありますか? 最悪はBlackberryではメールだけ(spモード)使用してインターネットは使わなくても大丈夫です。 インターネットのプランに加入しなくても良いんですよね? できればポケットwifiみたいなのは持ち歩きたくないんですが、それは無理なのでしょうか? 皆様の考え、お答えをお聞かせください。 ※料金が高いようでしたら、ネットはwifiスポットなどで利用します。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 今更ですが SIMが挿せるタブレットを購入してたら 何処でもネット接続出来ました。  例えば Fonepad ME371MG」などに 格安の MVNOの SIMを挿します。

eva0125
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。 もっと下調べをするべきでした。 仕様ばかりに目がいってしまってました。

関連するQ&A

  • Lenovoタブレットがデザリングできなくなった

    Lenovoタブレット「Lenovo TAB5 801LV」をiPhoneSE(iOS16)からのデザリングでwifi接続していたのですが、久しぶりにデザリングしようとしたら出来なくなっていました。 LenovoタブレットのWi-FiにはiPhoneの名前は表示されており、その接続をタップしても何も起こらず接続できません。 iPhoneSEの契約はソフトバンクで、Lenovoタブレットにデザリングするために、「デザリングオプション」という月額500円(ほどだったと思う)に加入しているので、このままデザリング出来ないなら解約しなければと考えています。 なぜ繋がらなくなったのか、どうやれば繋がるのか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • タブレットの性能を比較したい

    タブレットPCを購入しようと思います。 現在持っているのはASUS MeMO Pad 8 (AST21)です。 同程度のスペックでよいのでもう1台欲しいのですが KYOCERA au Qua tab KYT31 はASUS MeMO Pad 8と較べてCPUパワーは劣りますか。 ちなみにWifi環境でのみ使用する予定です。

  • タブレットのシステム更新ができなくて困っています。

    タブレット初心者です。教えてください。 ASUSタブレット、 MeMO Pad 7(ME176)を昨年購入して以来、システム更新をしていませんでした。先日、友達と話をしていて 「システムの更新」 ということを初めて知り、友達に教えてもらいながら試してみました。ですが、何度 「設定→バージョン情報→システム更新」から「更新をチェック」ボタンを押しても、先に進みません。一日中格闘しましたが、うまくいきません。。 ネットでいろいろ調べてみましたが、解決策が見つからず、ASUSに問い合わせて指示に従っていろいろしていますが、どれもダメで困っています。 友達のタブレットと同じもので、その方のタブレットでは問題なく更新されているので、私のタブレットに問題があるのではと思ってしまいますが、ASUSの方は私のネット環境に問題があるようにおっしゃって、1週間以上そのやり取りで疲れました。 自分でできることはだいたい試してみたように思うのですが、ASUSの方にも取り扱ったことがないと言われるような状況のタブレットを修理にだして、修理にどれだけ時間がかかるのか、とても気になります。 どなたか詳しい方、なにかよい方法を、また、同じような経験をされた方、よかったら教えてください。 ちなみに、タブレットの初期化もgoogleサービスフレームワークというのも、別のwifiスポットでも、システム更新ができた友達の家でもwifiをかりて試しましたが、ダメでした。。 元々からの問題だと思えるので、気づくのが遅かったのが残念な気持ちと、タブレットがない状態でいつ戻るかわからないのを待たないといけないのが辛いです。 システム更新しなくても使えているのですが、使っていたゲームアプリがアップデートされて、その後使えなくなりました。同じタブレットを持つ友達は、同じアプリができなくなってから、タブレットのシステムを更新することで、またそのゲームアプリができるようになりました。 私もできれば、そのゲームアプリを使い続けたいし、この先もまた他のアプリで同じようなことがあっては悲しいので、今回解決したくてご相談しました。 よろしくお願いします。

  • スマホのシムとタブレット

    スマホは白ロムで、 主に自宅ではWi-Fi、外出先ではシムで使っています。 タブレットは自宅でWi-Fiのみで使っています。 タブレットを外出先でネットを使いたいのですが、スマホとデザリング(?)すると使えるのか…??とぼんやり考えています。 この考えで合っているのか、 もし合っていれば、デザリングはスマホでするのか… スマホ zte タブレット ASUS 機種にもよって操作が違うと思いますが、頭の中が、漠然としすぎていて手がつけられていないところから脱出できたら…と思っています。 よろしくお願いします。

  • テザリングできますか?

    引越しにより光回線が使えなくなる期間があるので、一時的にデザリングを考えています。 以下の構成でデザリングは可能でしょうか? タブレット:ASUS MeMO Pad 7 ME572CL 契約SIM:ヨドバシカメラオリジナル WIRELESS GATE WiFi+LTE パソコンとの接続:USBケーブル or WiFi 動画等の重度の利用は考えていません。

  • タブレットを使用してるのですが、電子レンジを使う

    ポケットワイファイでタブレットを使用してるのですが、電子レンジを使うとネットに繋がらなくなります。 有線にしてもタブレットまでの無線区間がありすよね。そこでネットが繋がらなくなりませんか?

  • asusタブレットwifi 自宅以外つながらない

    以下のasusタブレットを使っているのですが、自宅以外のwifi(ホテル、wifiスポット等) では、「保存済み wpa2で保護」となり、接続できません。再接続、再起動、システムの初期化も試しましたが、改善されません。買い替えるしかないのでしょうか・・・ ASUS ME301T Androidバージョン 4.2.1 WIFIバージョン V7.5.1.50

  • スマホをやめて以前の携帯電話に戻し2台目契約!

    現在docomoのスマホ使ってますがタブレットを頂いたため、今使っているスマホが2年縛り終了時にガラケーに(xiかfoma?どちらになる?)もどして(本体は以前の物)使用して、 タブレットを2台目契約サービスのxiポケットwifi(5980円が3980円かな?)で使う予定ですが、スマホをガラケーに替えるとどんなプランになりますか? メールもgmailなんで電話だけできれば良いです、iモードも要らないぐらいです! iモードなど契約しなくても2台目の(3980円になる)サービス受けれますか? よろしくお願いします。

  • チャレンジタブレットとJCOM

    チャレンジタブレットのwifi設定についてなんですが ワイファイには接続できているのにインターネットにはつながらないんです。 グーグルで検索しようと思っても「ファミリースマイル」となって接続できません。 動画も「起動中に問題が発生しました」となり、再試行しても駄目です。 JCOMに加入しています。こういうJCOM等に加入しているとブロックされるのでしょうか。 ちなみに家で使ってるものは、テレビ、パソコン2台(JCOM・富士通(USB))です。USBは支払い法なので今は接続していません。 JCOMと買った無線LANは接続などはしていません(した方がいいんですか?) チャレンジタブレットにつなぐので、JCOMで勝ったものではないです というよりそもそもJCOMに加入していることで何か問題があるのでしょうか。

  • ガラケー+タブレットの2台持ちからスマホへ

    現在ガラケー(通話のみ)とタブレット(データ通信のみ)の2台持ちです。 契約プランは ガラケーが、fomaタイプssバリュー タブレットが、xiデータプランフラットにねんです。 ファミ割max50 ドコモ使用は10年超です。 4月が契約更新月にあたり、そのタイミングで1台持ちに変更したいなと思っています。 通話は、家族内通話がほとんどです。 ドコモから携帯会社を変える予定はありません。 スマホ(アイフォン)1台持ちにした場合、利用料金はどのくらいになりますか? また、現在ガラケーとタブレットにそれぞれアドレスがありますが、1台持ちにした場合 どちらのアドレスでも、スマホ(アイフォン)に移行できるのでしょうか? 1利用期間が10年超過場合は、ファミ割max50へ加入しなくても、最初から基本料が半額でいつ解約しても手数料がかからないと聞いたのですが本当でしょうか?