彼氏の経済状況についての辛い事情

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にお金がなく色々と辛い状況に直面しています。私は学生であり、彼は成人です。遠距離恋愛が続いており、彼は現在働いていません。家族関係も上手くいっておらず、以前の仕事も辞めてしまいました。彼は私の地元で暮らすことを希望していますが、お金がないために一人暮らしすることもできません。私が全ての出費を負担していますが、学生にとっては困難であり、この状況に限界を感じています。
  • 彼との関係を継続するべきか悩んでいます。彼には何度か別れたいと伝えましたが、彼は流されたり別れたくないと言ってきます。私は精神的にも限界に近い状態です。この先、どうすべきか迷っています。
  • 彼の経済状況が私たちの関係に大きな影響を与えています。私たちは遠距離恋愛をしており、彼は現在の仕事を辞めてしまいました。彼の家族との関係も上手くいっていません。彼は私の地元で暮らすことを希望していますが、お金がないために一人暮らしすることができません。私が全ての費用を負担していますが、学生にとっては厳しい状況です。このままの関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にお金がなく色々と辛いです

私は今学生で彼は成人です。 お互いの家は遠く遠距離恋愛です。 今は彼は働いていません。 家族との関係もうまく行っておらず 少し前に仕事もやめていました。 前回の仕事がブラックだということを知り やめたことは仕方ないことだと考えていました。 家族関係がうまくいっていない彼は私の地元で暮らしたいといいました。 そうすれば距離も近くなり会おうと思えばすぐ会えるからです。 しかし彼にはお金がありません。 一人暮らしするお金はもちろんないです。 とりあえず自分の地元にいたくない彼はわたしの地元に来て 「会って直接話をしよう」と言ってきました。 そして会って直接話をしたのですが そんなことをしても一人暮らしができるはずもなく 彼にはお金がないのでご飯代やらホテル代やら私が全部出しました。 学生の私には厳しく辛かったです。 なかなか会えない彼と久々に会ったのにこんな気持ちに なりたくありませんでした。 とても辛い思いしてまで一緒にいるべきなのか 正直別れるかどうかも悩んでいます。 精神的にも限界に近いです… 彼氏に何度か「別れたい」と話をしたこともあります そのたびに流されたり「別れたくない」と言われます。 この先どうすればいいでしょうか… 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azusa0228
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

経済的自立をしている私でも、そんな彼氏は悲しくなるなぁ…。 たとえ彼がご家族と仲が良くなくっても、いままで一緒に住んでいたのですから 後、1ヶ月、2ヶ月ぐらい一緒に住めるのではないでしょうか…。 その間、日雇いでもなんでも、一人暮らしのできるよう資金をためたらいいのでは。 世話を焼くではなく、応援し励まして、最大限の力を発揮できるよう 頑張らせるのも彼女の役目。その応援の成果がないような人と一緒にいても 先は見えてますよね。 今、質問者さまに、彼を応援する元気がないなら、別れるという選択しかないような気が するのですが…。 それと、質問者さまの「別れたい」とう言葉が伝わっていないようですね。 どこかで、一緒にいたいという思いがあるから、そこにつけこまれているような 気がします。 推測ですが、彼は愚痴ばかり言っていませんか? 愚痴っぽい話になったら、こちらから話を切り替え、自分たちの明るい未来の話を してみてください。その話にのってきたら、実際それを現実にするために、どう 行動すればようのか、彼に考えさせ、行動をしてもらいましょう。 きっと、明るい未来の話も出来ない、しても、それを現実にできない出来ない 理由をあげるのではないでしょうか…。 明るい未来の話ができない、現実にする気がないということはあなたを幸せにする 気がないと考えてよいと思います。 >正直別れるかどうかも悩んでいます。 心配しなくても、このままでは、心から彼を嫌う日がきます。 彼の愚痴に飲み込まれないこと。付き合わないこと。 あなたの幸せをしっかりと考えてくれるパートナーを探しましょう。 わかってるとおもうけど、お金は貸すのも出してあげるのもダメよ。 頑張る気力を半減させちゃうからね。

kurutemi
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 とても納得した解答なのでベストアンサーに選ばさせていただきました。 一度未来の話もしてみるつもりです。 たくさんのアドバイス ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

   > 彼氏に何度か「別れたい」と話をしたこともあります    > そのたびに流されたり「別れたくない」と言われます。  何のために彼と付き合ったのでしょうか?  結婚する事を全く考えないで抱き合ったとでも言うのでしょうか?  このまま別れてしまえば第三者から見ればあなたは逆援助交際をした  女性と云う事になってしまいます。

kurutemi
質問者

補足

好きだから彼と付き合ったのです。 結婚のことは考えていました。 しかしこの状況では結婚どころの話ではなくなってしまいました。 そういう話は彼が働いているときまででした…

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

そら彼からすれば貴女は大事な「打ち出の小槌」だから手放さないように必死になるに決まっているわな。貴女に捨てられたらホームレスになりかねませんから。 あとは自分が財布扱いになっていることをどう受け止めるかです。まあご自分でも結論は出ている気がしますけどね。

kurutemi
質問者

補足

はい、きっと自分が「財布扱い」という現実を受け入れたくないだけだったのだと考えています。 自分はこのままの状態はきついです。 別れようと思います。 回答ありがとうございます。

noname#183245
noname#183245
回答No.10

なさけなさすぎですね。 別れたほうがいいと思います。 お金がないにしても、彼女に出させるって、 どうなんでしょうね。 しかも、学生でしょ、あなたは。 なんかヒモに近い状況です。 別れなんて、一方的に言って、去ればいいんです。 もちろん、ヒモ状態でも、受け入れるなら、関係を続行してください。 ただ、おごらないようにしないと、あなたのお金が搾取されますよ。

kurutemi
質問者

補足

ヒモの状態だと理解しています。 きっと自分でも受け入れたくないだけだったのだと思います。 一方的にでも別れを告げようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#222636
noname#222636
回答No.9

一児の授かり婚をした母です。 私の旦那は貯金をしてなかったらから私が妊娠した時は出産費用引越代その他でかなり苦労しました。 私の場合は私の親の協力と旦那が収入が多い方だったから乗り越えれたもののまったく金がない学生と授かり婚をした友達とかを考えたら正直あり得ません。 と思いながらも結局は愛があれば何とでもなるんだという楽観的なことも考えました。 ただ問題なのは彼氏さんが家族と仲が悪い…もしあなたが彼氏さんと結婚をして子供が出来たとしてあなたはそのぎくしゃくした実家に帰れますか? 私の旦那の実家が新幹線で2時間くらいのところにありますが子供のお宮参りと百日と初節句と誕生日は旦那が仕事で忙しく行けなかったので子供とキャリーバックを抱えて一人で行きました。着物とかもちゃんと用意して。旦那の実家はそうでもないのですが私の地元が祝い事は旦那の実家でちゃんとやるものだという考えだからなのです。嫁に出た人間はお盆正月以外帰るな的な(笑) もし彼氏さんの実家が私の地元と同じ考えだったらあなたはどうします?一人でも帰りますか? 長文ですみません。 結論から言いますと…トピ主さんはもう彼氏さんに愛想を尽いているのであれば先を見越してきっぱり別れて新しい恋愛を探すのがいいかもしれません。お金はなんとでもなるんですよ…愛は金では買えません…

kurutemi
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 その通りですね。 自分も考えが甘かったです。 新しい恋愛は別として今の彼とは別れを告げたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.7

真面目に仕事しない男とは一緒に居たくない。 将来性が見えないしこのまま一緒に居ても無意味。 今後も交際を続けたい意思かあるのならば 真面目に仕事して自立してから口聞いてみれば? って言葉を放ってみてはどうでしょう。 成人だかなんだか知りませんが 親とうまくいっていない実家住みニートって 結局、親のスネかじりで情けない男なだけでしょう。

kurutemi
質問者

お礼

仕事は今はしたくないと言われたことがあります。 ブラックだったこともあるのでしょうが やはり厳しいです。 彼とは別れを告げようと思います 回答ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

おじさんです。 <精神的にも限界に近いです… 貴女がもうこういう状態なのですから、継続するのは無理ですよね。 遠距離って、どういう経緯で知り合ったのかな。 ネット繋がりではないことを願いますが。 <彼にはお金がないのでご飯代やらホテル代やら私が全部出しました。 成人している男が学生にこうまでしてもらうことに 気持ちが痛まないのでしょうか。 おじさんは、この質問文を読むと、この彼は逃避をしているに 過ぎないではないですか。 ブラックのところをやめたのであれば、それはそれで仕方が ないことですが、繋ぎでも良いからバイトもしようとせずに 学生の貴女にたかる。敢えて、たかると書きましたよ。 貴女の地元にきたいなんて、それ以前に楽なほうに逃げている だけではないのかな。 貴女が彼に言うことは、ちゃんと働いてある程度の収入を得てから 私に会いにきて頂戴。学生の私にホテル代まで払わせて 恥ずかしくないの。男として、みっともない。私が尊敬できる、安心できる 男になってください。そういう男になってから、私に会いたければ きてくださいとね。 彼が貴女のこと本当に大事に好きと思う男であれば ちゃんと聞くものだよ。 このままでは、私は貴方についていくことはできませんってね。 きちんと言えるかなーー限界であれば言えるはずだよ。 こういって、彼がちゃんと変われるような男になれば 続けばいいし、ちゃんとしない男であれば、別れればいいのではないかな。 今のままで貴女の地元にくるようなことがあれば たかられるだけになってしまうよ。 ここ一番言わなければいけないときは 言える人にならないとね。 で、ないと貴女が辛くなり苦しむだけになるよ。 別れたいと思ったのであれば、その都度流されてはダメですよ。 言ってもわからない人には、毅然とすることです。 携帯を着信拒否にするとか、地元にきても会わないとか。 強い気持ちを持たないと、別れることなどできないものですよ。 貴女に手が負えないときは、父親に出てもらうことです。 あるいは、信頼できる人にとかね。 貴女にできるかできないかわからないけど こういう回答です。

kurutemi
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 ネット繋がりではないです説明少なくてごめんなさい。 周りに頼るという考えがありませんでした。 周りの信頼できる人たちに頼っていきたいと思います。 とても参考になりました。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

回答No.5

働かない彼ならきっぱり別れましょう。 お金問題をクリアーにしなければ これから先も苦労します。 離婚原因のNO1の理由も金銭問題です。 それから働かない彼は精神病など問題があるかも知れません。 もし精神病問題があってこのまま付き合い続けるなら 一生責任を取って付き合い続けて下さい。 精神的問題がある場合 年齢がいってからやっぱり嫌だと捨てられたら彼は立ち直れないでしょう。 冷たくて嫌な人だと思われるかもしれませんが もしかしたら今別れるのが彼に対しての思いやりかも知れません。

kurutemi
質問者

お礼

そうですね、今の彼にはもうきっぱり別れをいうつもりです。 そうした方が彼にも自分にも楽ですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

追伸」保証人とか絶対に駄目ですよ。どんな書類でもハンコとか押してはいけません。印鑑は実家とかに預けましょう

回答No.2

未だ学生だから経済的負担はマヅイですね。 情に流されると質問者様が水商売か風俗に沈む羽目になりますね、良く有るパターンです。 一番良いのはご両親から30万円くらい借りて(手切れ金)そして渡して(今後は連絡したりつきまとったりしません)という念書を書いてもらう事です。 お金に困っているでしょうから、後先考えずサインすると思います。 このときの会話はボイスレコーダーで録音してください。 それでもやって来たら所轄警察の生活安全課に行ってください。 まあ ものは考えようです。 若いうちにこういうトラブルに上手に対応しておけば、良い教訓です。 授業料だと思って少しお金を渡して奇麗に別れましょう。

kurutemi
質問者

お礼

そういうパターンの考えがまったくありませんでした。 とても参考になります。 その考えも取り入れようと考えています。 回答ありがとうございます

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

「お金の切れ目が縁の切れ目」ってことわざがあります。 そんな計画性の無い情けない男など捨てたほうが良いです。 他に良い男はいっぱいいますから。

kurutemi
質問者

お礼

素直な回答ありがとうございます。 いい加減自分にもけりをつけなければと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とお金の話しで喧嘩に

    7月の終わりからお金の話で彼氏と喧嘩しています。 彼氏は21歳の学生私は20歳の社会人正社です。 彼氏はお父さんが亡くなっていてお母さんとお姉さんとの3人で、今お姉さんは家を出て同棲しているそうです。 彼は野球部に所属していますが、母子家庭でお金の面で苦労していてバイトを二つし、家庭にお金を3万ほど入れ車検代や携帯代、部活のキャンプ代等を出費しながら学生生活を送っています。 ですが、先月の7月の終わり頃、愛犬に腫瘍が出来ており手術がある為生活もまともに出来なくなると連絡が来ました。 遠回しに出して欲しいと言われ、返せるなら貸すが、そうでないなら無理だと返信しました。それに、私は(いくら正社だとゆっても手取りは多くて15万少なければ12.13万程度なので)自分の生活で精一杯です。 その話をしてから、彼は今月はがむしゃらにバイトしどうにかお金を貯めたそうです。その際、連絡は5回ほど。その数回の中の半分は前回のような喧嘩がありました…。 そして昨日、やっと落ち着いたと久々に連絡がきたのですが、「頑張ったから時計より財布買って。」と言われました。確かに時計を買ってあげる話はしました。ですが、余裕があれば買うという話で無ければクリスマスのプレゼントという話になっていたはずなのですが、彼にそれを伝えると「買ってくれるというから頑張ったのに…」とこれが引き金で先月揉め事もひっくるめてまた大きく喧嘩になりました。 彼には、「まず愛犬の手術の件あたりからもお信頼してないから。頼らず1人でがんばる。」「そんなハードに働いた事ないから気持ち分からんか。」と言われました。 信頼していないと言われたのは地方から出てきて一人暮らししている私にはかなりキツかったです。彼の苦労は全部は分かってあげれてない。ですが、少しは分かってあげてるつもりでした…。 それに10月地元に帰る為少ない給料を少しずつ貯めて、帰る為に貯金しているのですが、「10月なんかまだ先だろ」と言われ、社会人と学生の差か…、とも思ったのですそれはそれでショックで…。 彼に、「うちからお金が欲しいん?それともお金ない、苦労しとるって話をうちに聞いて欲しいん?」と聞いたのですがどっちでもないと…。 「信頼されてないと言われたのはキツかった。一緒にいてる意味はあるのか?」と聞いたのですが返信されてきません。 バイトとバイトの合間に会ってストレスが溜まるからと会って話し合おうともしてくれない。返信もくれない…。彼がどうしたいのか良くわからないです…。

  • お金のない彼氏

    下世話な話になりますが、私の彼氏はお金をあまり持っていません。 (お互い20代前半、彼の方が年上) というのも、彼は学生+一人暮らしで、 学費は親に出してもらっているものの、下宿費などは奨学金とバイト代だけで賄っているそうです。 そのためか、家賃を払うのをギリギリ待ってもらうとか、 自転車操業的な生活をしているそうなんです。 別に奢ってもらいたいとか考えていないのですが、 ただ、悩みの種がデート時の食事です。 デート自体は、家で会うとか極力お金を使わないようにして会っています。 もちろん、食事も豪華なところには行かず、1人500円程度のもので済ませようとしても、 その金額でさえも持っていなかったりするんです… (会うのは週1ぐらい) 大した金額でもないし、余裕がある方が払うものだとも思うので、そうゆう時は私が払っています。 最初はごめん…ってすごく申し訳なさそうに言っていたのですが、 それも段々なくなってきていて、当たり前になってると思うと悲しいです。 彼が今日はお金ないからって断ってくれればいいのに、断らないので、 余裕があるのか無いのかわからないし、デートに誘いづらくなってきました。 お酒も煙草もない彼ですし、部屋を見ても浪費家には見えません。 (パチンコ屋から葉書がきていたのが気になりますが・・・) ただ、医学生なので医学書が高いとか言っています。 ただでさえ勉強も大変な中、バイトをしてたり、普段の食事もカップラーメンとかで済ませたり、 あまりにも大変そうなので、体も心配です。 やっぱり、一人暮らしって大変なのでしょうか?? 私は実家暮らしで、今までお金で苦労したことがないのでどうしても想像がつきません。 私はお金のかからないデートでも、おしゃれなレストランとか行かなくても、 初めて、楽しく満足って思える人が彼なので、このままでもいいかなって思うのですが、 私の両親はあまりいい気はしていないようで、彼とは付き合って欲しくないと言われるし、 なんか悲しくなってしまいます。 (デートの度に私が自分の車で送り迎えをしていたりするので、娘を安上がりのように思われたくないようです) それに、やっぱり払うのが当たり前になってしまうのは、 なんかちょっと腑に落ちないんです。 彼はまだ学生なので、結婚の話なんてもちろんありません。 彼にお金がある時だけ誘って、って言うのも変な話ですし、 なんか上手く伝える方法はないでしょうか?? これぐらいで、違和感を感じてしまう私は心が狭いのでしょうか…?

  • お金と現実

    4月から一人暮らしをしようと思っています。 私は現在二十歳のフリーターです。バイトは人との付き合いがうまくいかずにやめることが今までに何度かあり一番長く続いた仕事でも6ヶ月ちょっとでした。月に大体12万前後毎月稼いでいます。 一人暮らしにかかる費用を計算してみたらだいたい家賃から駐車場など雑費込みで10万はかかるのが予想されます。。 とにかく地元にいるのが嫌で嫌で親とも仲良くないし、 家にいるだけでうんざりします。友達も地元に2~3人 くらいしかいないし人と遊んだりするのがめんどくさいと 思ってしまうタイプなので向こうに行っても友達がほしいとか 思わないので交際費も必要ないと考えています。 ただそのような性格のあまりに、仕事での人間関係で欝になり 何度もバイトをやめてしまいます。向こうに行ってもずっと 仕事を続けられる自信がありません。その間の収入を考えた 時に現実的に金銭面で厳しくなるのが今から目に見えています 努力しようと仕事を続けますが、やはり最後はストレスを溜め込んで 自分ががたがたになり挙句の果てに無断欠勤などで仕事にいけなく なってしまうケースが多いです(>_<) ただ、家の親との仲もよくはないし、昔から一人暮らしをずっとずっと したいと思っていたのと、兄が住んでいた部屋に移るのだけなので 敷金や礼金もかからず、物件条件としてはかなり良いいです。 貯金は50万前後ありますが、いざという時の為のお金で このお金絶対に使えないです。 ですが仕事をやめてしまう性分を考えると仕方なくお金に 手をだしてしまう事はあるのだろうと自分で思います....。 自信もお金も今の私にはありませんが、、 一人暮らしをするのが夢なのでしたいです。 やはり現実的に、一人暮らしをすることは 今の私の状態じゃ無理なのでしょうか?

  • 彼氏

    付き合って3ヶ月もいかない遠距離彼氏が居ますが、彼の気持ちが全く分かりません。 付き合う前は凄く愛されていると感じていましたが、付き合ってからは別に特別好きじゃないでしょ、と思う所が沢山あります。彼にはそれを伝えており、そんな事ないと否定されますが、私はやはり付き合う前と付き合ってからのギャップの差を考えると疲れちゃいます。 またクリスマスにおそろいのブレスレットを買ったんです。彼にお金がないから誕生日と兼用で買ってもらったのですが、それも喧嘩のたびにそんなもの捨てろだの何だと言われて、大事ですがもうすぐやってくる誕生日に会えないし何も貰えないのか、と思うと正直へこみます。私は12月の誕生日にもクリスマスにも会いに行ってプレゼントあげたのにな、って。彼は学生で私は新卒の社会人です。学生だから、とあまり我侭も言わず会いたいとも何も言いませんでしたが、もうそろそろ限界です。 損得感情で付き合っているからこんな厭らしい事を思うんでしょうか?もう友達の関係に戻ろうかなと思っています。彼氏彼女ってなんなんでしょうか。

  • 人にお金を借りる彼氏

    彼は28歳会社員です。 付き合って1年半程になります。 半年くらいの時に、彼が友達にお金を借りている事が発覚しました。 2人の友達から総額4万ほどでした。 私はさっさと返して、二度と借りないようにしてと言っていました。 またやるんだろうなとは思っていましたが、、 先日、彼の携帯を見てしまい、また前回の友人のうち1人からお金を借りている事が分かりました。 5000円程でした。 やると分かってはいましたが、悲しくなりました。 行ってないと言いながらスロットにも行っていました。 どちらもびっくりしたというか、あー、やっなりな、という気持ちです。 彼は仕事は頑張っています。 ただ、会社の給料があまり良くなくて、ボーナスもあまりもらえていません。 転職も提案しましたが、もう少し頑張りたいとの事でした。 車のローンもあるし、お金がないのは知っています。 なので、遊びに行く時もできるだけ節約しながら遊んだりしていました。 お金がないのに、スロットで増やそうとでも思っていたのでしょうか。。 私にはそういう考え、あまり理解できません。 お金を借りるのも、たまたまその時持っていなくて借りただけだし、自分も相手に貸す事もあると言っていましたが、なぜ遊びに行くのに持っていかないのか、自分も貸すからって言い訳になっていないと思います。。 催促される前に返すのが当たり前じゃないかと。。 前回それは伝えました。 今回の事は、まだ気づかないフリしています。 優しいし、一緒にいれば楽しい彼です。 ですが、信用できない所も多く、このままでいいのかと悩んでいます。 お金関係でだらしないのは、どうしても目を瞑ることができません。。 直る見込みもあるのかないのか。。 終わらせたほうがいいのでしょうか?

  • お金をくださいと言われたら

    一人暮らしをしている学生です。 学校の帰り道で見たところホームレスらしいおじさんに声を掛けられました。早口で「津田沼で新聞を売っている」というような事を言った後、私に「290円ください」と言いました。急に知らない人からそんなことを言われてとまどったのと、おじさんと私の距離が異様に近かったから財布を出したくなかったので「必要なお金以外持っていない」と言って拒否しました。それでも笑顔で「本当に持ってないの?」と何度も私に言った後、別の人にお金をもらいに行きました。 聖書の言葉に『貧しい人に施しなさい』というような文があったような気がします。その言葉を思い出したらなんだか自分が金に卑しいように思えて、あげればよかったかな、なんて思います。 あなたなら「お金をください」と言われたらあげますか? よかったら意見を聞かせてください。

  • もう逃げていい?

    学生の女です。何度か似たような質問をさせていただいています。 現在インターンシップで実家から遠方へ来ています。2週間のところ今日で4日目ですが、早くも限界です。 職場に問題はありません。職場の方々も皆さんいい人ばかり、与えられた仕事もできないということはありませんでした。ただ一つ、遠方の土地で初めての一人暮らしという点が、精神的に耐えられません。一刻も早く、地元に帰りたいです。 甘えていることもわかっています。逃げることはいけないともわかっています。ですが、あと10日余り、耐えることが難しいです。昨日から泣いてばかりで、今日は仕事も休んでしまいました。 ただ、この出来なかったという失敗の経験は必ず以後に活かしていきます。逃げない方法をしっかりと考え、繰り返す事はしません。 ですが今回はもう限界です。無断で行かないということはしません。しっかりと、職場にも話をします。 私は逃げてもいいですか?地元に帰ってもいいですか?

  • 5年の彼氏

    質問お願いいたします! 私24才彼氏26才です。10代から付き合っていて、家族みたいな関係です。 元々彼氏は九州の人で半年くらい目安でこっちにいる地元友達所に来たときに私と出合い、そのまま九州には帰らず一人暮らしをはじめ今に至ります。 彼氏は仕事ではやっと社員にしてもらえ真面目に外仕事でがんばっています。 ですが、今5年目にして別れようかと思っています。 理由としては、支払が多々あり結婚の話はありつつも、一向に進みません。 また彼氏も今やりたいことがあり、そこでもまたお金が必要です。 結婚へ行くところかお互いそこにはむかってなく、私も友達とあそびを優先してしまっています。 でも彼氏のご飯掃除などはやっていて。私が作らなきゃ夕飯お菓子しか食べなくて、のどが弱いのでうがいくすりも作っておいてます。 彼氏は性格もよくすごく好きですが、お互い甘えすぎちゃて別れた方がいいと考えました。 距離をおくのは付き合ってる形になるので、束縛になってしまうと考えました。 彼氏はナイーブで傷つきやすいし、自分の中でためてしまったりします 今外仕事で暑い中がんばっているのに、こんなことを話そうとしてるわたしの判断は間違いでしょうか? (;_;) わかりずらくごめんなさい

  • 彼氏から、お金を返してもらいたいです(長文です)

    私は34歳、彼は31歳。mixiのコミュで知り合い、付き合って1年になります。 彼はイケメンで、マイミクの紹介文にも、女の子からイケメンとか、大好きとか、書かれてます。 一方、私は太ってるし、全然綺麗でもないので、正直、彼がどうして、私と付き合ってるのかが、分かりません。 付き合った当時は彼は仕事をしていましたが、去年の暮れに退職し、現在ニートで、実家暮らしで、私は一人暮らしです。 彼は仕事をしていないので、私がお金を貸しています。彼の両親は一切援助してくれないようです。 付き合って数カ月で、お金を貸して欲しいと言われたころは、断りましたが「俺の彼女だろ?なんとかしてよ」と、泣きつかれ、貸しましたが、貸したお金が積もり積もり、とうとう100万円を超えました。 何度か、別れたいと言いましたが、「そうやって、俺を見捨てるの?こんな俺は死ねばいいっておもってるんでしょ」と、言われました。 デートはもちろん、セックスも最近は全然していません。会うのはお金を渡すときと、たまにご飯を食べにいきときくらいです。 寂しいって、事は何度も伝えましたが、自分も寂しい気持ちは一緒だし、仕事もしてないし、家を出れないと、言われてしまいます。 車が壊れてるから、就活ができないと。最初、5万円だった、修理代が(渡しました)まだ、直すとこがあって、あとさらに5万必要だと言われました。 車を見たこともないし、「ホントに壊れてるの?」って、聞きましたが「馬鹿じゃない?」って、言われました。 こんな男、別れた方がいいに決まってるのですが、前に別れ話しをしたときに「ちゃんとお金だけは返して」と言いましたが、「俺の事を見捨てるやつに返す必要あるの?」と、言われ付き合ってます。 お金もないし、彼の為に借金までしてしまい、自分ひとりだけでは返済がきついです。 行動も不審な点が多く・・・ mixiで最初はつぶやきを見ることができましたが、連絡が取れなくなって、mixiでは友達とご飯を食べにいったと、書いてあって・・・それを追求したら、愚痴愚痴言われるのがいやだと言われ、マイミクを外されて、ツイッターて、彼の書き込みだけ見て(内緒で)ましたが、やっぱり、連絡がつかないときに、関東に遊びに行ってると書き込みがあり・・・お金の出所をしりたくて、とうとう聞いちゃいましたが 「ツイッターでわざわざ本当のこと書かなくちゃダメなの?チェックしてるの知ってたし、あんなの嘘だよ」って、感じです。 車が直ったらちゃんと仕事も探すし、ずっと一緒にいたいと、言ってくれるので、もしかしたら、、、、って期待もありますが、彼にはお金を返してくれる意思が感じられず・・・ もう、彼の事が信じられなくなり、別れたいのですがお金はどうしても返してもらいたいんです。 どうやったら、いいか教えて下さい(+o+)

  • 彼に「お金が無いからまだ結婚できない」と言われます。

    私30歳、彼28歳、付き合って3年弱になります。 結婚の話がたまに出るのですが、必ず彼が 「するけど、お金が無いからまだできない」と言います。 彼は3年ほど一人暮しをしていて(その前は2年程寮にいました) 一人暮しはお金がかかるのでたまらない、と言っていました。 私はずっと実家暮らしなので、一人暮しがそんなにもお金が溜まらないものなのか 正直疑問に思ってしまいます。 (確かに、実家暮らしよりはたまりにくいのはわかります。) 実家にも1年程前に1度連れて行き「結婚を前提に」という話をしているので、 それから以後結婚の話が何も出ていないという事に両親が彼に対して 「いつまでほっておくんだ」とあまりいい顔をしなくなってしまいました。 (私の年齢が関係してますが・・・毎回のフォローも大変です。) 彼は今年収500いかないくらいと言っていました。家賃は6万強です。 ちなみに、2人で行動する時の食事代や雑費は折半か若干彼が多く出すくらいです。 色々奢ってもらっておきながら「なんでお金ためないんだ」と騒いでるわけじゃないんですが・・・ 一人暮しの他の雑費ってそんなにかかるものなんでしょうか? どうしても私には貯めようという努力が見えないんです。 無知で申し訳ないのですが、色々教えて頂けたら嬉しいです。