5年の彼氏との別れを考える私の理由

このQ&Aのポイント
  • 私は24才で彼氏は26才。10代から付き合ってきましたが、今5年目にして別れを考えています。理由は支払や結婚の進展がないこと、お互いのやりたいことが違うことなどです。
  • 彼氏は真面目に外仕事に取り組んでいて、私も彼のことを好きですが、お互い甘えすぎる関係が問題であると考えています。また、距離を置くことで束縛になる可能性もあります。
  • 私が作らなければ夕飯もお菓子しか食べず、のどが弱い彼氏のためにうがい薬も作っています。しかし、結婚の気持ちや将来の話に進展がないことに疑問を感じ、友達と遊ぶことを優先してしまう自分に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年の彼氏

質問お願いいたします! 私24才彼氏26才です。10代から付き合っていて、家族みたいな関係です。 元々彼氏は九州の人で半年くらい目安でこっちにいる地元友達所に来たときに私と出合い、そのまま九州には帰らず一人暮らしをはじめ今に至ります。 彼氏は仕事ではやっと社員にしてもらえ真面目に外仕事でがんばっています。 ですが、今5年目にして別れようかと思っています。 理由としては、支払が多々あり結婚の話はありつつも、一向に進みません。 また彼氏も今やりたいことがあり、そこでもまたお金が必要です。 結婚へ行くところかお互いそこにはむかってなく、私も友達とあそびを優先してしまっています。 でも彼氏のご飯掃除などはやっていて。私が作らなきゃ夕飯お菓子しか食べなくて、のどが弱いのでうがいくすりも作っておいてます。 彼氏は性格もよくすごく好きですが、お互い甘えすぎちゃて別れた方がいいと考えました。 距離をおくのは付き合ってる形になるので、束縛になってしまうと考えました。 彼氏はナイーブで傷つきやすいし、自分の中でためてしまったりします 今外仕事で暑い中がんばっているのに、こんなことを話そうとしてるわたしの判断は間違いでしょうか? (;_;) わかりずらくごめんなさい

noname#139082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も25歳のときに5年付き合った彼氏と別れました。 理由はあなたと似ています。 お金のことを考えると現実問題結婚はまだまだ無理。結婚したあとも余裕のない生活をすることになるのかな…。 お互い結婚を前提に考えていましたが、社会人になってもまだメドがたたないでは先のことも不安になりました。 彼氏としては好きでしたので、落ち込みましたが後悔は一度もしていません。

質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)☆後悔はしなかったのですね(>_<) 今、pecochan_2様が違う人と結婚されているのかがどうかが気になります(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 もともと結婚願望があり、できれば28歳ぐらいには結婚したいと思っていました。(叶うとも思ってなかったし、婚活などもしませんでしたが)他の人と結婚したのか…ということですが、26歳で知り合った彼(その間に2名ほど付き合いましたが続かず。)と、1年後の27歳で結婚し、裕福ではないですが今はとても幸せで落ち着いた生活をしています。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^)d今の旦那様が運命の人だったんですね!!\(^^) 羨ましいです(o^-')b 彼氏は一人暮らしをしてて、躊躇するとこもありますが、私も色々と考えてみます。 ほんとにありがとうございます(;_;)

• somessp
回答No.3

まだ結婚と考えれないだろうし、それぞれのペースもあるだろうし、無理して付き合うのも利益がなさそうだね。 一度きっちり別れた方が互いにいいんだろうね。 次、期待だね。

質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)☆そおですよね(>_<)お互いのためを思って考えてみます!!(^^)/

noname#151882
noname#151882
回答No.1

質問を読んでいて、すでにあなたのなかでは結論が出ているように感じました。 それに、「距離をおくのはつきあってる形になるので、束縛になってしまうと考えた」というところに、 彼への優しさも感じました。 私は、結婚をしないならつきあってる意味がない、と思うほうなので、つきあっていて、一緒にいられないと感じたら 一緒にいられる人を探した方が良いと思っています。 まじめな人はわかりますが、金銭感覚は結婚する上で、非常に重要なテーマです。 まだ、お互い若いのだから、今の素直な気持ちを一度打ち明けてみて、話し合った結果、良い方向に向くかもしれません。 そろそろこの先のことをきちんと相談しよう、というような流れで、一度話し合ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)!!そおですよね(>_<)付き合ってるのに結婚にならなきゃわたしも意味がないと思ってます。 話し合ってみます(;_;)結果がどうあれ、運命の人だったらまた付き合えるかななんて思っています(o^-')b