• ベストアンサー

あなたのオリジナルトースト教えてください!

ほぼ毎日食パンを食べているのですが、普通に食べるのも少し飽きてしまいました^^; そこでみなさんのおすすめオリジナル(じゃなくてもかまいません)トーストを教えてください! 私が知っているのは、食パンの上に納豆1パックとマヨネーズをかけて焼くトーストです! それと満遍なくマヨネーズを塗ってたっぷり砂糖をかけて焼くのもおすすめです。 まあ美味しさ重視なので、カロリーうんたらは無しの方向で\(^o^)/ よろしくお願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.6

学生時代にバイトしてた店で出してたチーズママレードトーストが気に入ってます。 厚切りパンにバター(マーガリン)を塗り、さらにママレードを塗る。 溶けるチーズをたっぷりのせて焼く。 店で出してた時はピザ用チーズではなくてエメンタールチーズを使ってたのですが、まあ何のチーズでも溶けるやつなら。 ママレードの甘みとチーズの塩けが合うんです。 ただのチーズトーストにハチミツかけるのも合いますよ。

tou_07173
質問者

お礼

これは意外な組み合わせですね! こんな回答待ってました~!\(^o^)/ 金柑のジャムしかないけど早速試してみますね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• chomicat
回答No.5

もう70年以上朝はパン食。(戦時中は無理だった) ジャムだ、バターだ、ピーナッツバターがどうこうって厭きますね。 1.ガーリックトースト(普通はフランスパンを使いますが私は8枚切りの食パンで) *少し焼き、たっぷりバターを全面に塗る。  *ローストしたガーリック粒を全体に振り掛ける。(本当は生の大蒜を切ってよく焼いてバターを塗ったフランスパンに満遍なくこすり付けるのですが後々匂いが・・、ローストガーリックの細粒なら匂いの心配は要りません) *ブーケガルニの粉を香付けに好きなだけ(私はspice ireland社のブーケガルニを使用) *鷹の爪の細切りを乗せて、オリーブ油を全体に廻し掛け、再度トースターでこんがりと。 *食塩で好みを加減してください。 2.シナモントースト。 *6枚切り食パンをこんがり焼きバターをたっぷりと。 *シナモンパウダーを満遍なくふりかけ、グラニュー糖を少々全体に。 *生クリームを泡立てトーストの上全体に乗せ、更にシナモン粉を満遍なく振りかけて食べます。紅茶に合います。 3.昭和40年代に東京都下の喫茶店で非常に流行ったトースト。 *のりの佃煮をこんがり焼いた8枚切りの食パンにたっぷりと塗ります。香の良い七味を振り掛ける人も居ました。 4.出来合いのもので使うのはレモンカード(レモン果汁とバターを練ったもの)かオレンジカード、シトリンカードの時もあります。 (明治屋などで売ってます) 甘すぎるのは飽きるのでねぇ。 失礼しました。

tou_07173
質問者

お礼

のりを使用する人が多いのですね! たくさんレシピ載せてくださってありがとうございます! 全部試してみますね♪

• yanhua
回答No.4

和洋中何でも派ですが朝は米の飯一辺倒。 どういうことか、今朝はトーストでした、年に数回のことです。 元来パンも好きで、昼はバケットやトーストも良く食します。 さて、 ■簡便でうまいトーストです。 ・柔らかいだけでなく、適度の粘りがあって、縦に筋が通ったようにきれいに割けるパン。近年のベストセラー品とは食感が全く違います。これが最近は少ないのです。 ・両面濃いめのきつね色、中は水分が抜けず、僅かの焼け残りもなく両面均一に焼く。耳も美味しく食べられます。 昔風のトースターがよかったのですが、我が家の現有のオーブンではムラガできて...。 ・上等の香り良いバターをたっぷりと。 ・香り良い海苔を乗せて...パクつく。味付け海苔はメーカー次第。 ・必須なのが、お供の味噌汁です。脇役ですが欠かせない。バターの濃厚さと風味と引き立てあいます。信州味噌か赤だしがいいですね。 *チーズが合うものは、味噌に代表される発酵食品が合います。 *ということは和の食材、鰹や海鞘やetc.の塩から類でも、雲丹でも魚卵でも、海苔とともにお友達。 *醤油の一たらし、これがまた効きます。バターの相性抜群。 *沢庵他水分の少ない漬物類も合いますが、食感は好み次第。高菜やザーサイもいいですよ。 ■満腹感が欲しい時には、 ・同上に焼いたパンにバター。 ・ハム、ベーコン、ローストビーフの残りなど手近の肉類をのせて、 ・緑の野菜を並べて、 ・半熟玉子の黄身だけのせて、 ・好みのソース類(私は醤油数滴)をかけ、 ・パンを強引に半分に畳んで、にわかサンドイッチ。そのままかぶりつき。 ・もちろん味噌汁は欠かせません。 *緑は、アスパラ、ズッキーニ、ブロッコリーの芯、絹さや、セロリ他。 葉物生野菜を使わないのは、私が苦手ゆえなのですが、これらの食感のしっかりした素材の方が合うと思います。 *肉に限らず納豆も使いますが、練り辛子次第で一際引き立ちますね。 ※好みの押し付けになったらごめんなさい。

tou_07173
質問者

お礼

パンにお味噌汁ですか~! ちょっと意外だけど和風レシピには合うかもですね! お供までありがとうございます☆ 絶対試しますね!

回答No.3

納豆トマトマヨネーズバジルパルメザントースト。  最早ピザのノリです。  水戸とイタリアが口の中一杯に広がります(笑)。  納豆は引き割りのほうが濃厚な味わいになり、かつ、やや食べやすいです。  ピザだと思って作ると、バリエーションはいろいろ作れるのでは?

tou_07173
質問者

お礼

確かにピザと思って作るといいかも…? イタリアンに偏ってしまいそうですがそこは視野を広げないとですね! 意外とみなさんのりを使ってることに驚きです! パンにのりって試したことないのでぜひやってみます。 ありがとうございました☆

回答No.2

こんにちは! トースト、私も良いレシピないかなとよく探したり、作ったりしています! 以外にも、納豆が合うように和風の食材が合うんですよね~。 例えば、きんぴらのりチーズトースト。 夜ご飯やお弁当で作った残りでも、きんぴらを使います! パンに少しのマヨネーズを塗って、のりをちぎってのせて、きんぴらをのせて、チーズを最後に乗せて焼きます~! あとは、シナモンシュガーなどもおいしいですよ(^-^)/ 即席シナモンロールです。

tou_07173
質問者

お礼

キンピラ!!すっごく美味しそうです\(^o^)/ 考えただけで涎が出そう…! キンピラある時には絶対試してみます! 素晴らしい回答ありがとうございました☆

• kanakyu-
回答No.1

チーズとトマトのせてケチャップかけて、かんたんピザトースト ベタですけど、フレンチトースト   卵と牛乳と砂糖のまぜものに浸して、フライパンで焼くだけ プリンみたいな味でおいしいです☆