• ベストアンサー

あなたのオリジナルトースト教えてください!

ほぼ毎日食パンを食べているのですが、普通に食べるのも少し飽きてしまいました^^; そこでみなさんのおすすめオリジナル(じゃなくてもかまいません)トーストを教えてください! 私が知っているのは、食パンの上に納豆1パックとマヨネーズをかけて焼くトーストです! それと満遍なくマヨネーズを塗ってたっぷり砂糖をかけて焼くのもおすすめです。 まあ美味しさ重視なので、カロリーうんたらは無しの方向で\(^o^)/ よろしくお願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.6

学生時代にバイトしてた店で出してたチーズママレードトーストが気に入ってます。 厚切りパンにバター(マーガリン)を塗り、さらにママレードを塗る。 溶けるチーズをたっぷりのせて焼く。 店で出してた時はピザ用チーズではなくてエメンタールチーズを使ってたのですが、まあ何のチーズでも溶けるやつなら。 ママレードの甘みとチーズの塩けが合うんです。 ただのチーズトーストにハチミツかけるのも合いますよ。

tou_07173
質問者

お礼

これは意外な組み合わせですね! こんな回答待ってました~!\(^o^)/ 金柑のジャムしかないけど早速試してみますね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.5

もう70年以上朝はパン食。(戦時中は無理だった) ジャムだ、バターだ、ピーナッツバターがどうこうって厭きますね。 1.ガーリックトースト(普通はフランスパンを使いますが私は8枚切りの食パンで) *少し焼き、たっぷりバターを全面に塗る。  *ローストしたガーリック粒を全体に振り掛ける。(本当は生の大蒜を切ってよく焼いてバターを塗ったフランスパンに満遍なくこすり付けるのですが後々匂いが・・、ローストガーリックの細粒なら匂いの心配は要りません) *ブーケガルニの粉を香付けに好きなだけ(私はspice ireland社のブーケガルニを使用) *鷹の爪の細切りを乗せて、オリーブ油を全体に廻し掛け、再度トースターでこんがりと。 *食塩で好みを加減してください。 2.シナモントースト。 *6枚切り食パンをこんがり焼きバターをたっぷりと。 *シナモンパウダーを満遍なくふりかけ、グラニュー糖を少々全体に。 *生クリームを泡立てトーストの上全体に乗せ、更にシナモン粉を満遍なく振りかけて食べます。紅茶に合います。 3.昭和40年代に東京都下の喫茶店で非常に流行ったトースト。 *のりの佃煮をこんがり焼いた8枚切りの食パンにたっぷりと塗ります。香の良い七味を振り掛ける人も居ました。 4.出来合いのもので使うのはレモンカード(レモン果汁とバターを練ったもの)かオレンジカード、シトリンカードの時もあります。 (明治屋などで売ってます) 甘すぎるのは飽きるのでねぇ。 失礼しました。

tou_07173
質問者

お礼

のりを使用する人が多いのですね! たくさんレシピ載せてくださってありがとうございます! 全部試してみますね♪

  • yanhua
  • ベストアンサー率72% (508/701)
回答No.4

和洋中何でも派ですが朝は米の飯一辺倒。 どういうことか、今朝はトーストでした、年に数回のことです。 元来パンも好きで、昼はバケットやトーストも良く食します。 さて、 ■簡便でうまいトーストです。 ・柔らかいだけでなく、適度の粘りがあって、縦に筋が通ったようにきれいに割けるパン。近年のベストセラー品とは食感が全く違います。これが最近は少ないのです。 ・両面濃いめのきつね色、中は水分が抜けず、僅かの焼け残りもなく両面均一に焼く。耳も美味しく食べられます。 昔風のトースターがよかったのですが、我が家の現有のオーブンではムラガできて...。 ・上等の香り良いバターをたっぷりと。 ・香り良い海苔を乗せて...パクつく。味付け海苔はメーカー次第。 ・必須なのが、お供の味噌汁です。脇役ですが欠かせない。バターの濃厚さと風味と引き立てあいます。信州味噌か赤だしがいいですね。 *チーズが合うものは、味噌に代表される発酵食品が合います。 *ということは和の食材、鰹や海鞘やetc.の塩から類でも、雲丹でも魚卵でも、海苔とともにお友達。 *醤油の一たらし、これがまた効きます。バターの相性抜群。 *沢庵他水分の少ない漬物類も合いますが、食感は好み次第。高菜やザーサイもいいですよ。 ■満腹感が欲しい時には、 ・同上に焼いたパンにバター。 ・ハム、ベーコン、ローストビーフの残りなど手近の肉類をのせて、 ・緑の野菜を並べて、 ・半熟玉子の黄身だけのせて、 ・好みのソース類(私は醤油数滴)をかけ、 ・パンを強引に半分に畳んで、にわかサンドイッチ。そのままかぶりつき。 ・もちろん味噌汁は欠かせません。 *緑は、アスパラ、ズッキーニ、ブロッコリーの芯、絹さや、セロリ他。 葉物生野菜を使わないのは、私が苦手ゆえなのですが、これらの食感のしっかりした素材の方が合うと思います。 *肉に限らず納豆も使いますが、練り辛子次第で一際引き立ちますね。 ※好みの押し付けになったらごめんなさい。

tou_07173
質問者

お礼

パンにお味噌汁ですか~! ちょっと意外だけど和風レシピには合うかもですね! お供までありがとうございます☆ 絶対試しますね!

回答No.3

 納豆トマトマヨネーズバジルパルメザントースト。  最早ピザのノリです。  水戸とイタリアが口の中一杯に広がります(笑)。  納豆は引き割りのほうが濃厚な味わいになり、かつ、やや食べやすいです。  ピザだと思って作ると、バリエーションはいろいろ作れるのでは?

tou_07173
質問者

お礼

確かにピザと思って作るといいかも…? イタリアンに偏ってしまいそうですがそこは視野を広げないとですね! 意外とみなさんのりを使ってることに驚きです! パンにのりって試したことないのでぜひやってみます。 ありがとうございました☆

回答No.2

こんにちは! トースト、私も良いレシピないかなとよく探したり、作ったりしています! 以外にも、納豆が合うように和風の食材が合うんですよね~。 例えば、きんぴらのりチーズトースト。 夜ご飯やお弁当で作った残りでも、きんぴらを使います! パンに少しのマヨネーズを塗って、のりをちぎってのせて、きんぴらをのせて、チーズを最後に乗せて焼きます~! あとは、シナモンシュガーなどもおいしいですよ(^-^)/ 即席シナモンロールです。

tou_07173
質問者

お礼

キンピラ!!すっごく美味しそうです\(^o^)/ 考えただけで涎が出そう…! キンピラある時には絶対試してみます! 素晴らしい回答ありがとうございました☆

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

チーズとトマトのせてケチャップかけて、かんたんピザトースト ベタですけど、フレンチトースト   卵と牛乳と砂糖のまぜものに浸して、フライパンで焼くだけ プリンみたいな味でおいしいです☆

関連するQ&A

  • シナモントースト

    こんにちわ!!! シナモントーストって、高カロリーになりますか?? 私が食べているものは、5枚切りの食パンで、 薄くバターを塗って、シナモンシュガーを上に振りかけて食べています。 ちょっと最近、体重が気になるもので・・・・・。 ダイエット中には、シナモントーストはやめた方がいいのですか?? よろしくお願いします。

  • おいしいフレンチトーストの作り方をアドバイスしてください。

    今日、フレンチトーストを作ったのですが、なんだかあぶらっぽくて、べちゃっとした感じになってしまいました(ToT)  食パン2枚  A:卵1個、牛乳75cc、砂糖大さじ1/2  食パンをAにつけてフライパンで弱火でじっくり焼いた。  途中で、ふたをしたのがいけなかったのでしょうか?  牛乳が多かったのかな?? おいしいフレンチトーストの作り方を教えてください!

  • 食パンのおいしい食べ方

    最近朝ごはんを食パンにしています。 毎日飽きずに食べるため、みなさんの食パンのおいしい食べ方を教えてください。 なお、一人暮らしの朝ごはん用なので、なるべく手間がかからずに、家にあるものでパパッとできるものでお願いします(フレンチトーストみたいなのはNG!) 少しの手間はいいですが、使う道具はトースターのみが一番望ましいです。 ちなみに私の最近の食パンメニューは、 ・マヨネーズ+カニカマ ・マヨネーズ+カレー粉+チーズ+ベーコン ・マヨネーズ+ブロッコリー+ソーセージ ・バター+砂糖 ・バター+胡麻 あ、マヨラーではありませんw 少し前は、6枚切りの食パンを縦に半分に切って薄くして、カリカリトーストにするのにハマっていました。

  • 菓子パンとジャムトーストどちらがいい?

    朝食として食べる場合、 菓子パンとジャムトーストどちらがカロリー低いですか? <情報> 菓子パンもジャムトーストもどちらか2つ食べる ジャムはチョコジャム それ以外の物は食べない 食パンは6枚のやつ

  • 限られた材料でフレンチトースト

    砂糖、シナモンパウダー、卵、牛乳、 冷凍してある5枚切りの食パン、バターひとかけ。 これしかないのですが、明日の朝フレンチトーストを食べるにはどう作ったらいいでしょうか。 パンは卵液に浸して冷蔵庫でしょうか?

  • バター、マーガリン不要のガーリックトースト作り方

    去年、パン屋で買ったガーリックトーストがうますぎたので家で作ってみました!! にんにくチューブをパンに塗って焼きましたがあまりうまくなかったです(-.-;) やはりバターやマーガリンを使わないと旨味やコクが出ないんですか?? カロリーやできるだけ脂分はとりたくないので、バターやマーガリン不要のガーリックトースト教えてくださいm(_ _)m ※ちなみに食パンだし、オリーブオイルはOKです

  • フレンチトーストをカリカリッ&ジューシーに。

    お世話になります。 料理初心者です。 最近、フレンチトーストを作っているのですが、 ジトジトしてしまうんです。 表面がカリカリッとしていて、でも中はジューシーという風に作る方法を教えて下さい。 自分なりに、液をつけた後、オーブンで焼くというのはどうだろう?とおもっているのですが、オーブンを修理に出しているもので、まだやってないのですけど。 また、食パン一枚(圧切り)分の卵、牛乳、砂糖等の分量を詳しく教えて下さい。よく、本に「適量」とか 書いてあるけれど、よくわからないもので。 あと、これが、食パン2枚分になった時の分量はどのくらい増やせばいいのでしょうか?

  • トーストにバター、ジャム以外でおすすめは?

    近所に食パンがおいしいパン屋さんがあり、ちょっと、はまっています。 毎日蜂蜜やバター、ジャムでおいしくいただいているのですが、 家族からは「バター以外全部甘い」と若干不評です。 ピザトーストや、チーズトーストも作るのですが、それもちょっと重たいし、 手軽でおいしい、お勧めのトーストの食べ方無いでしょうか? できれば、甘い系よりは、塩味系のほうがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 納豆は苦手だけど、納豆トーストにチャレンジしたいのです

    大の苦手だった納豆をなんとか(トッピングなしでも)食べられるようになりました(一年以上かかりました)。 それで一歩進めて、NHKテレビで内田アナおすすめの納豆トーストにチャレンジしたいと思うのですが、納豆は嫌いだけど食べたことある人っていませんか? 内田アナのおすすめは、ケチャップ(ピザソース)を塗った上に糸をひかせた納豆を乗せ、チーズを散らしたものです。 過去ログを見ていたら、マヨネーズであえた納豆を乗せて焼くレシピもありました。 ずばり、苦手な者にはどっちが食べやすいですか? まずは実践しろ! とおっしゃらず(笑)教えて下さい。食べやすい方から始めて慣れたいと思います。 もっと食べやすい方法があったらご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子に質問!

    食パンをトーストして納豆上に乗っけて食べますよね? また食べない子は納豆パンをどういうふうに思いますか? 他にも何かおいしい食べ方あったら教えてください!

専門家に質問してみよう