• 締切済み

もはや犯罪だと思うのですが・・・。

さまぁ~ずさまぁ~ずでアンタッチャブルの山崎とさまぁ~ずの三村が居酒屋の綺麗な女性店員に酔ってセクハラをしていたという話をしていたのを見ました、 その内容が店員の女性に後ろから抱き付き胸を鷲掴みにしたり腰を振って当ててたりしつこくハグをしたりというものでした、 一般人だったら社会的に終わってもおかしくない様な気がするのですが・・・、 こんな事を笑い話としてネタにする辺りやっぱり芸能人ってどこかズレてるのかなぁと思いました、 これって女性の店員が訴え出たら普通に事件になって裁判沙汰になりませんか?

みんなの回答

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6

セクハラではなく、強制わいせつ罪になります。 しかし、この犯罪は「親告罪」になりますから、被害者が告訴をしないと事件にはなりません。 結構、芸人やタレントに抱きつかれたりして、嫌がる「素振り」だけしている場合も多々あります。 法的には、違法行為にはなりますが、告訴がされなければあくまでも悪乗りになってしまいます。

noname#184132
noname#184132
回答No.5

当然、犯罪です。 すぐ、通報するべきです。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

TV番組の、出来事だったら その行為は、演出だと思います。 番組内で、行為に対する テロップがあったのかな? 芸能人でも、プライベートでの客として、 また社会人・一般人が、酔っていたとしても そのような行為で、店員さんが不快になり その後の仕事に、支障が出たときに、 店員さんもしくはお店が、その行為の人物を 訴えることは、あり得ると思います。

noname#184258
noname#184258
回答No.3

 実際にやれば犯罪ですし、女性が訴えれば裁判沙汰でしょう ただ、居酒屋と言ってますがセクキャバのようなお姉ちゃんが触れる店でしょう 芸人ですから面白おかしく言いますし、放送の時間帯によってはセクキャバとかピンサロとか具体的なお店の形態などは言えない事がありますので、居酒屋と言ってるだけでしょう。 その辺、いくら芸人だからと言ってもバカじゃないので、ちゃんとしてると思いますよ。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 なると思います。  事務所が強ければ示談でしょうが。。。  ただ、TVの話は面白おかしく脚色してる場合があるので、実際はどうだったか分かりません。  芸能人だって、毎日面白い事ばかりないですから、1の話を10くらいには膨らましてますよ。

  • uen_sap
  • ベストアンサー率16% (67/407)
回答No.1

話通りなら犯罪です。 彼らは、お笑い芸人ですので、小さな話を面白おかしく作り直しています。 どこまでリアルかは不明です。

関連するQ&A

  • ジャニーズセクハラ事件について

    ジャニーズのホモセクハラ事件について教えて下さい。 テレビでいつも「You○○しちゃいなよ」などの台詞で話題になっているジャニーさんってどんな人物なんだろうと思い、ジャニーさんの事について調べていたら、この事件を知りました。 バラエティなどでよくネタにされているのを観て「ジャニーさんて面白い人なんたなー。ジャニーって本名?ハーフなのかなー」などとのんきに検索してみたらこの事件が出て来たので、仰天しました。 そこで、お尋ねしたいのは以下の事です。 1.私はこの事件を今回初めて知ったのですが、当時テレビではどれ位話題になったんですか? (事件のニュースなどを観た記憶が無いんですが、私があまり芸能人に興味が無いから知らないだけで、世間では大騒動になったのでしょうか?) 2.木山将吾(山崎正人?)さんが出した暴露本は出版差止になってしまったそうですが、置いてある図書館はあるんでしょうか?(私の住んでいる所にはありせんでした…) 3.ジャニーさんは裁判でセクハラが事実だったと言う判決を受けたそうですが、逮捕はされなかったのでしょうか?(被害者への謝罪なども) 4.この事件について書かれた本があれば教えて下さい。 長々と質問してしまい、申し訳ありませんでした。最後までお読み頂き、ありがとうございます。 もし宜しければ、他にも何かご存知の情報を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の浮気が男のそれより責められるのはなぜですか?

    矢口さんの事件を見るとそう思ってしまいます。 バラエティでは男の芸能人が浮気を笑い話にしてることも多いです、 これはある種の性差別ではないのですか? あ、男が女性を殴るのがその逆より責められるのも差別ではないのかというような意見は求めてないです。 力の差を考えれば当たり前です。

  • 【刑事事件】「不同意〇行」について、です。

    【刑事事件】男性上司が怖くて、○行に同意したとします。 セクハラで「恐怖から同意した。」と訴えても、その男性上司が「同意があった。」と主張すれば、この被害女性が裁判で勝つことは不可能なのでしょうか? ☆法律に詳しい方、お願い致します。

  • 誘惑に負けそうです(ため息)

    よく行くスーパーの女性店員さんについてです。 15歳くらい年下の高校生さんなんですが、世間話をするところから始まり、今ではデートに誘われてます。 相手は、私の年齢を知っています。 高校生の子が15年くらい年上のアンタッチャブル山崎のような私に、アプローチしてくるのは、変だと思います。 しかし、声を震わせながら言っている姿を見ると、本心なのかな?と思ったりします。 その子は、良妻賢母になるような素質を持っている子です。 私がもう10年若ければ、普通に人間関係を作れたと思います。 ただ、女性は、男よりも10歳近く、精神年齢が早く大人になるのだなぁと、私に感じさせるような子です。 私ももう、いい歳なので、高校生に熱を上げるのもみっともないと思う気持ちと、本気で言い寄られたら、いつか自分に負けて、クラっときてしまいそうです。 彼女もしばらく、おりませんので、、。 やはり相手は高校生。 適当に流すのが大人の男の適切な対応ですよね?

  • 人を見て話のネタにしたり笑う人って・・

    人を見て話のネタにしたり笑う人って・・ たまに見かけるんですが、少しぽっちゃりした人が ミニスカートをはいていると、コソコソ笑いながら 見てる女の子たちや、すれ違った人の見た目を ネタに馬鹿笑いするカップルなんかは、他に楽しい会話が 無いんでしょうか?自分に関係ない人の容姿をネタにする のが理解できません・・ 見ていて可哀想になる事があります。 カップルだったら、いずれ結婚して子供が出来ても 同じように育つのかな・・とか、以前ネタにされた男性が 女性を刺し殺した事件もあったので、早く間違いに 気付いて欲しいなと思ったりしてます。 長くなりましたが、他人の容姿等をネタに笑う人の 心理ってどんな感じなんでしょうか? テレビで芸能人を見て、綺麗だな~と思うことと 同じですか?最近かなり気になります・・

  • 横山ノック元大阪府知事のセクハラ事件について

    古い話で恐縮です。 横山ノック元大阪府知事が、セクハラ裁判で有罪になり、政治生命を失ったのは、有名な話です。 これは、単なるセクハラ事件だったんでしょうか? 横山元府知事を追い落とそうとした人が仕掛けた、ひとつの権力闘争だったんではないでしょうか? 知事や警察なら、被害女性の言い分を「被害妄想だ」として、もみ消すことは、簡単だったと思うんですが?

  • ガキ使の芸能人女性に蹴りを食らわせるは笑いのなのか

    ガキ使の芸能人女性に蹴りを食らわせるは笑いのなのか? なぜこれが面白いの全然分からないが、この様な番組を公共電波で流すのは如何なものなのだろうか? これは普通ならばいじめ、暴力事件、傷害沙汰になるのではないだろうか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.lomero.net/2017/12/31/becky-thai-kick/

  • 盗撮

    私は去年の9月に某黄色い古本屋で盗撮をされました。犯人は店員に捕まりそのまま警察署に連行されました。私も警察署に行って聴取を受けました。そして警察の方に被害届を出した方がいいと言われました。実はその犯人はダガーナイフを持っていたのです。私も母も法には詳しくなかったので被害届を出しました。警察の方にも今回の件はこれっきりだろうと言われました。 ですが先日警察の方から電話をいただき、その事件が裁判になるかもしれないと言われました。私も母もそんな大事になるとは思っていなかったのでとても動揺しています。 裁判になったら出廷しなくてはいけません。ですが、私は裁判沙汰にはしたくありません。かといって、犯人が釈放されて私に仕返ししにこないとも限りませんので怖いです。 この場合、どうしたらいいでしょうか。 被害届を今更取下げることはできますか?

  • 最近の店員さん、フレンドリーだと感じませんか?

    皆様も、生活の中で、いろいろなお店に行かれると思います。 コンビニ、スーパー、飲食店、大型書店いろいろです。 私は30台半ばの男なのですが、最近、特に感じるのですが、店員さんが無理やり、話して来ようとしているのを感じたりしませんか??(バイト・社員、関係なく) 『(スーパーで)今日は来店遅いですね』『(飲食店で常連という感覚を伝えてくる感じ)今日はAとB、どちらの定食にされますか?』『(コンビニで)今日は○○は買われないんですか?』など。 別に嫌なわけではないですが、男の店員さんはあまり話しかけてこないのですが(男って、そんなモンですし)、高校生や大学生くらいの女性店員さんから業務以外の会話をされると、『え?何?』っと思います。 おそらく店長とかから『よく来る客に、しっかり話しかけて、常連にしてしまうように』といった業務指示みたいなのが出てるんだろうなーと思うのですが、それにしても最初、業務以外の話し掛けが始まったら毎回、どうでもいいような会話をしてくるので、少し面倒です。 特定の店だけなら構わないのですが、行くとこ行くとこの店員がそうなので(行く店って、どうしても同じところにしか行かないですが、、)、たぶんサービス業自体が、そういうものなのだと思っていました。 友人たちに聞いたら『俺は、店員に業務会話以外に話しかけられたこと、無い!』という友人がほとんどで、驚きました。 皆さんは、どうですか?? よく行く店の、かなり年下の異性店員や同性店員から、おべっかではない他愛のない会話をされたりとか、ありますか?? 私は、アンタッチャブル山崎のような世代・見た目です。イケメンでもスタイル抜群でもありません。

  • 裁判所は、創価学会の盗聴犯罪を組織ぐるみと判決

    創価学会は、以下の盗聴、盗撮、名誉毀損等で訴えられ敗訴していますが、教団はこれらの事件を、故・山崎正友の独断で行ったことにして責任逃れをしています。 集団で嘘を吐いて世間を欺く、欺瞞体質はいかがなものでしょうか。 死人に口なしを良いことに、言いたい放題です。 いい加減、創価学会は盗聴、盗撮、ビラ撒き、誹謗中傷の常習犯です、と認めたらどうですか。 【共産党盗聴事件】 判決:創価学会の会長の指示のもと行われた組織犯罪だと東京高裁は判決。創価学会はそれに従う形で控訴断念。創価学会の敗訴が確定。 創価学会による宮本委員長宅電話盗聴事件の東京地裁判決(85年4月22日)、東京高裁判決(88年4月26日)は、この電話盗聴が創価学会の組織的犯行であることを、たいへん具体的に詳細にのべています。  東京地裁判決は「北條(浩・創価学会会長)の本件電話盗聴への関与について」の項で、盗聴実行犯の一人である山崎正友弁護士が独断で本件電話盗聴を企図・実行する状況になかったことを認定し、盗聴資金が山崎が個人的に支出できるものでなかったこと、北條側のみとめている事件発覚直後の山崎から北條への報告とその後の経過、本件盗聴後の山崎弁護士の創価学会内での出世の事実などを具体的に認定し、次のように北條浩の関与を認めています。「以上にみてきたところを総合判断すれば、被告山崎が独自に本件電話盗聴を計画、実行したとするよりは北條の承認と資金提供のもとに実行したと考えるのがより自然であり、北條は、本件電話盗聴に関与していたものと認めるのが相当である」  東京高裁判決は、一審判決よりもきびしく、「北條が本件電話盗聴に関与したとの山崎供述の信用性は妨げられず、他に、以上の認定判断を覆すに足りる証拠はない」と指弾しています。このように、本件電話盗聴事件は創価学会の組織的犯罪であることを、第一審、第二審ともきちんと認定しています。  以上の判決は、日本共産党出版局発行の『裁判記録 創価学会の電話盗聴』に全文が掲載されています。  なお、この裁判で北條側が最高裁上告を途中で取り下げ、判決に従う態度をとり、北條氏の妻とその子ども(北條氏が途中で死亡したため訴訟を継承)らは、宮本氏に対し裁判所から命じられた損害賠償金を利息をつけて全額支払いました。(柳)  〔2004・3・11(木)〕 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-11/0311faq.html 【NTTドコモ通話記録窃盗事件】 携帯電話通話記録窃盗事件とは、2002年に宗教団体創価学会の幹部と創価大学課長が共謀し通話記録を盗み逮捕された事件。 2002年4月、当時創価大学剣道部監督だった創価学会幹部が当時交際していた女性の浮気を疑い、創価大学副学生課長に依頼し、同副学生課長が通信会社に勤務していた部下の学会員に浮気調査の名目で、女性や女性が付き合っていた別の男性の通信記録を調べるよう指示。指示された学会員が通話記録を盗み、内容を創価学会幹部へ伝えた。[1] 創価大学剣道部元監督が通話記録を元に浮気相手とされる男性へつきまといや嫌がらせ電話をかけた。ところがあまりにも正確な内容であったため、男性が不審に思い通信会社へ問い合わせたところ、通話記録が盗まれていたことが発覚。2002年9月に警視庁保安課が通信記録を調べるよう指示したとして創価大学剣道部監督を、通話記録を盗み出したとして通信会社社員、創価大学副学生課長(いずれも当時)を電気通信事業法違反容疑などで逮捕した。 最終的に判明した犯行は4件で残りの3件の被害者は創価学会を批判する日蓮正宗の信徒団体で妙観講副講頭、創価学会脱会者、創価学会を批判するジャーナリスト乙骨正生であった。 氷山の一角 日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎はこの事件に対し「単なる窃盗ではない。新聞を読んでも、事件の裏のこういう組織の背景がまったく分からないというのが問題です。今回の事件から見えてくるのは、創価学会がたった3人でこれだけのことができる組織だということです。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。なにより一般の人ではとてもこんな組織的な広がりを持ちえない。つまり、潜在的に大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っているということ」とコメントしている[9]。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E9%80%9A%E8%A9%B1%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%AA%83%E7%9B%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6 【顕正会不法侵入盗撮事件】 2017年 顕正会に創価学会 謀略部隊が侵入・盗撮! 平成29年4月9日、顕正会はこの日、中部大会を行った。そこに、創価学会男子部3名が、侵入・盗撮を行っており、取り押さえた上、誓約書を書かせたと、5月5日号の顕正新聞に報じた。 https://www.soka-news.jp/2017-5-16.html