• ベストアンサー

エジソンについて色々と質問です。

エジソンって、いろいろな物を発明しましたが、その当時、エジソン以外に、同じ物を発明できる人や、発明した人っていたんですか? あの時、エジソンより上のレベルの、発明者もいたんですかね? あと、今の時代は、エジソンよりも、レベルが上の発明者はたくさんいますか? あと、エジソンが発明した物でも、エジソンの仲間が、最初に発明した物もあるそうですが、事実なんですか? 疑問なので、回答お願いします。

noname#188146
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エジソンは販売王であって、我々がエジソンの発明と思ってる物のほとんどが彼の発明ではありません。 電球は別の人が発明したのを長持ちにしてGEを設立して販売しました。 エジソンは世界最大の家電メーカーGEの創設者ですよ。

質問者

お礼

販売王だったんですか。教てくれてありがとうございます。