• ベストアンサー

エジソンについて色々と質問です。

エジソンって、いろいろな物を発明しましたが、その当時、エジソン以外に、同じ物を発明できる人や、発明した人っていたんですか? あの時、エジソンより上のレベルの、発明者もいたんですかね? あと、今の時代は、エジソンよりも、レベルが上の発明者はたくさんいますか? あと、エジソンが発明した物でも、エジソンの仲間が、最初に発明した物もあるそうですが、事実なんですか? 疑問なので、回答お願いします。

noname#188146
noname#188146
  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エジソンは販売王であって、我々がエジソンの発明と思ってる物のほとんどが彼の発明ではありません。 電球は別の人が発明したのを長持ちにしてGEを設立して販売しました。 エジソンは世界最大の家電メーカーGEの創設者ですよ。

noname#188146
質問者

お礼

販売王だったんですか。教てくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • エジソンについて色々と教えて下さい

    エジソンは研究所で、みんな(仲間)と一緒に、機械の発明や、開発をしましたが、仲間が誰もいなかったら、機械の発明や開発は無理だったんですか? エジソンは他人の発明やなどを利用して、改良発明や開発をしたそうですが、仲間がいなかったら、改良発明も、無理だったんですか? あとエジソンがゼロ(他人が発明していない物)から発明した機械ってありましたっけ? かなり疑問なので回答お願いします。

  • エジソンはなぜ仲間と一緒に機械を発明した?

    エジソンは自分一人だけで、色々な機械を発明、開発できる能力を持っていたのに、なぜ他の仲間と一緒に色々な機械を発明、開発したんですか? 疑問です。

  • エジソンが電球を発明した時の電源はどこから?

    くだらない質問で恐縮です。 エジソンが電球を研究・発明した時の電源はどこから確保したのでしょうか? 自分なりに、発電機が研究所内に設置されていて、そこから電気を供給していたのかな、と考えたのですが、もしそうなら、その発電機はいつ、誰が、何の目的で発明したものかな、と疑問になりました。 あるいは、当時、商品として市販されていたのでしょうか?  また、今のアウトドアー用品にあるような、石油を用いた発電機だったのでしょうか? もし、そうだったら、電球以前に何か電化製品が既に発明されて一般に普及していた、という事になるのですが ・・・ 電球の発明と比べて、発電機の事は知られてませんよね。 缶詰の発明と、缶切りの発明の関係のように、素朴な疑問を感じています。

  • エジソンが発明した白熱電球とは?

    白熱電球はエジソンが発明したことで有名ですが、ここで質問です。 どうして「白」熱電球なんですか?「黄」熱電球ではなかった、ということでしょうか?  私が小さい頃は電球は「黄色」で白は無かったと記憶しています。  もしかしたら最初は「白色」で光るのを発明し、その後「黄色」で光るのが普及していったのでしょうか?  あるいは「黄色」なら、どうして「白熱」という「白」という言葉を当てはめたのでしょうか?  下らないかもしれませんが、疑問に思ったので投稿しました。    よろしくお願い致します。

  • トーマス・エジソンの粘り強さや精神について

    いつもお世話になっております。 製造業に勤務している30代前半の男性です。 (父の会社に勤務しておりますが、父とは不仲です) ふと思ったのですが、トーマス・エジソンは白熱電球を完成するまでに10,000回以上の失敗を重ねたそうです。そして、当時としては今まで無いことを行ったため、周りの人から多くの非難を受けました。 しかし、エジゾンは持ち前の粘り強さでそれを完成し、世界中に明かりを照らしています。 しかし、この粘り強さはどのように発生したのかが良く分かりません。今分かっていることは「今やっている事は、自分が好きなことなので全然苦にならない」とエジソンは仰っておりました。 そこで質問なのですが、エジソンが持っていた「粘り強さ」は、どんなものなのでしょうか。また、どのような気持ちでいれば、エジソンのように周りの人から非難を浴びても平気でいられるのでしょうか。 (⇒夢を持ち、自分自信を好み、なおかつ信じることなのでしょうか) 私は現在、職場で社員に嫌われているため、エジソンが持っていた粘り強さを参考にしたい為です。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカの発明王エジソンについて

    アメリカの発明王エジソンは、ジョークが大好きで、新聞記者達にジョークを言っていたそうです。でも、新聞記者たちは真に受けてしまい新聞で報道してしまいました。世紀の大ニュースは世界中を駆け巡りました。さて、次の2つの内当時の新聞に掲載されなかったのはどれでしょうか? (1)皆が宵の明星だと思っているのは、実は彼が毎晩風船をつけて飛ばしている電灯だった。 (2)スイッチをポンッと一回押すだけで金でも銀でもどんどん製造できる機械を発明した。 以上のことがお解かりの方は、教えてください。できたら、参考URLも一緒に教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ニコラテスラがあまり有名で無い理由とは?

    天才発明家である、ニコラテスラって、エジソンよりも遥かに能力や才能のレベルが上だとインターネットに書かれてありましたが、ではなぜ、ニコラテスラより能力や才能のレベルが下であるエジソンは世界中で超有名なのに、エジソンよりレベルが上のニコラテスラはあまり世界中で有名では無いんですか?

  • 発明と発見

    ※ 標題に関し質問というか考えを述べます。 1. エジソンが ワットが グーテンベルグが ~を発明。 と言いますが、これ「発見」のまちがいでは? 2. つまり、「真空中で、物は光りはするが燃えない」はエジソンが知る以前から自然の摂理として決まっていた事。   同人はただこの摂理どおりに部品を組み立てただけ(組み立ても摂理に反していなかったからこそ出来た)~この事実を発見しただけ。   (それを発明というんだヨ!! なら沈黙)    蒸気機関 トランジスター みな同じ。自然の摂理は人間が知っている~知らない等にお構いなく厳として存在しているんだから。 3. さらに敷衍し、「自然の摂理に反する事や物」は人間がどんなに努力しても決して創れない(発明できない)  「一度過ぎ去った時間は二度と戻らない」が自然のそれなら「タイムマシーン」は決して創れない。もし創ったらそれこそ「発明」 4. 反しないものならどんなものでもいずれは創られる(発見される)  今想像しているもの⇒物質を分子~原子レベルまで電気分解、信号として有線~無線で遠隔地に搬送、現地で組み立てる機械。  貨物輸送 旅行 郵便 他の惑星まで・・大革命が起きる。 5. チョットわき道へ。 「コロンブスがアメリカ大陸を発見」ってオイオイ、それじゃ~それ以前から大陸があるのを知っており、  そこに住んでいた人たちの立場はどうなるの?  「ヨーロッパ人が、今までその存在を知らなかった大陸があるのを見つけ、仲間に知らせた」じゃ~ない? ま、言葉の問題かな?  どんなものでしょ?

  • 何かを発見したり発明したりする人のやりたい事の順位

    エジソンの機械の発明やアインシュタインの特殊性相対性理論の発見ってホントにそれが一番に好きでやった事だったんですか? ホントは他の事で一番にやりたかった事がありそれをしたかったけど環境が悪かったりお金が無かったりしてしょうがないから諦めて、二番目にやりたかった機械の発明や特殊性相対性理論の発見などをやったという可能性はありますか? 人って自分が一番に好きでやりたい事がやれるのってホントに難しいと私は思ってるんですが、何かを成し遂げて歴史上に名を残した人達ってホントにそれが自分が一番に好きでやりたかった事をやったんですか? 凄く疑問なんで回答お願いいたします。

  • 努力と才能による天才関しての質問

    エジソンの私の発明は99%の努力によって1%のひらめきを生かしたことによるものだ。といい エドスィコータというトレーダーの自分に向いてないと思うならそれをするのは他の人に任せなさい。 と言います。 私は自分の最も得意な分野の一つをうまく見つけて、そこに最大限の努力を注ぐ人を世の中一般に言う天才だと思っています。 皆さんはどんな人が天才だとお考えですか。天才の定義もあわせてご回答いただけると助かります。 私の天才の定義 独自の世界観の持ち主。特定の分野でずば抜けた成績を出している人。