• ベストアンサー

CASIO LV-21のカメラに付いて誰か教えて

古いデジタルカメラになりますがCASIO LV-21のカメラに付いて誰か教えて下さい このカメラはシンプルで今のデジタルカメラのようにいろんな機能も無く 長年 愛用していたものですが 新品の電池を入れても電源が入らないのはどうしてなのでしょう。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

多分、壊れたんだと思います。、 最近、単3電池のデジカメならば、6000円位でありますので、壊れていたら修理でなく買い替えが良いかと思います。 ちなみに、電池の+と―間違えてませんよね。 僕は、46歳ですので、老眼が入っていて、時々、??? もう一回、よーく見たら電池が逆とか有ります。 一度見て下さい。

bbsato
質問者

お礼

このカメラは近くのベスト電器で購入し今まで使用していたものですが ベスト電器に持って行き今まで一度も故障が無かった事に驚いておりました。 当時7500円で購入しましたが修理すると同じ位の費用が掛かりますとの事でキャノンのIXY90Fを購入して来ました。 使いこなせるよう練習しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

>新品の電池を入れても電源が入らないのはどうしてなのでしょう 故障です、壊れたんです 物は、いつかは壊れます。 12年も前のカメラがいつい最近まで動いてたのが驚きです

bbsato
質問者

お礼

いろ々教えて頂きましてありがとうございました。 購入し12年も使用しておりましたので やはり壊れておりましたので新しいカメラを購入して来ました。 ありがとうございました。