• ベストアンサー

デジタルカメラの電源が突然入らない

CASIOのQV4000をもっているのですが、しばらく使っていないうちに電源が突然入らなくなってしまったのです。新品の電池を入れ替えても全く変わりません。この様な故障を経験した方いませんか?また修理したら幾らほど掛かりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.2

あくまで個人的な意見ですが、修理に掛かる費用(経験上どんなに安くても1万円台では?)を考えると、別の機種に買い換えるか、どうしてもその機種を使いたいのであれば、オークション等で中古を入手した方が良いと思います。 送料や手数料を入れても5千円前後で入手可能でしょうし、現在お持ちのカメラは部品取りにも使えます。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=qv+4000+%28casio+%A5%AB%A5%B7%A5%AA%29&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp URLはうまく表示されないかもしれません。

gt8
質問者

お礼

5千円前後とは、なかなか安くなっていますね!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ある事例(2チャンネルのサイトでの発言で)では、電源が入らず故障で出したら(その方は5年保証の場合で無償)部品がなく(7年間部品の保存期間があるはずですが)他の製品と交換されてきたそうです。 1年保証の場合、当然有償修理で見積もり○万円の修理代となり、新製品を購入した方が安くつくかと。

gt8
質問者

お礼

新規購入の方向も考えてみます。