• 締切済み

離婚後の人生

601542の回答

  • 601542
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

ご両親は、あなたが今、このような状態でいることの方がお心苦しいと思いますよ。 親にとっては、子どもが幸せでいてくれれば、それでいいのです。 離婚して、幸せになれば、それが一番の親孝行です。 水商売などと言わず、パート、派遣など、いくらでも仕事はあります。 自暴自棄にならず、ご両親に頼るところは頼って、新しい道を歩んで下さい。 お幸せになって下さい。 旦那さまに裏切られたとのことですので、離婚される際、慰謝料をいただける事があるかもしれません。専門家に、ご相談されてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 夫から離婚したいと言われました

    結婚18年、それなりに仲良く過ごしてきて このままずっと歳を取っていけたらいいなと思っていた専業主婦です。 子供はいません 先週末、いきなり夫が離婚したいと言い出しました。 すぐにでも出て行ってくれ!と言うのです。 出て行けといって夫は出張に出かけてしまい、離婚についてあれこれ私なりに調べ…専業主婦の離婚は仕事や生活の確保など問題が山のようでスグに離婚の決断できませんでした。 とりあえず私の仕事が決まるまで、出て行けなどといわずに、どうかやり直して欲しいと頭を下げました。 すると…実は5年前の浮気相手が子供を産んでいたと言うのです。 しかも、もう2歳になる、と。 認知をしていない子供で、夫の父母にも産まれた事を知らせていないと言う事実を知りました。 私はずっと夫が大好きで、5年も騙されていたのか!というショックで、どうしていいのか判りません。 夫は慰謝料を払う、と言います。 だけどスグに金は払えないと言います。 何件か仕事を応募したのですが、職が決まるのは1月になってしまい私の身の振りは簡単には決まりません とりあえず、どうしたらいいのか… 私に道標を下さい

  • 35歳 離婚

    もうすぐ、36歳の専業主婦です。 離婚したいと思いますが、 様々な不安から、 踏ん切りがつかず、 行動しなくてはいけないのに、 落ち込み家に引きこもってしまっています。 まず仕事を探して生活基盤を作ってからと分かっているのですが、 遠方に嫁いでいるため、 地元での仕事探しができず、 まず先に引っ越しするべきなのか悩んでいます。 離婚後は、 再婚、出産を希望しています。 年齢的に 焦りもあります。 離婚、自立、再婚への婚活、 経験者のアドバイスをいただきたいたいです。

  • 女35歳、この先の人生を考えています…

    読んで頂いてありがとうございます。私はバツ一で夜の小さなクラブの経営をして7年になります。離婚後、彼がいまして同棲をしてこちらも7年になります。家は5年前に共同名義で購入をし、籍は入れていませんので内縁の状態にあります。 籍を入れない理由は 私が夜の商売をしているので申し訳ないことと私はバツ一なので結婚にマイナスイメージがあるためです。子供を産めない身体なので結婚の必要もありませんし。ただ彼とは一生一緒にいたいと思っています。 夜の仕事も精神的にきついので辞めて専業主婦にもなりたいのですが、彼の収入だけだと将来不安もありますし稼げるうちに稼いでおかないととか、子供もいないのに専業主婦で耐えられるかとも心配になります。 皆さんはどう思われますか? 上手く説明出来ずすみません。。。

  • 離婚するか迷っています

    結婚して半年になる主婦です。 1年つきあって結婚したのですが、結婚生活がうまくいかず、いっその事離婚したほうがいいのか、とても悩んでいます。 夫はつきあい当初から優しく、仕事も真面目で、浮気やギャンブルなどは、一切ありません。私は専業主婦ですが、日々家事も手伝ってくれる様な人です。 私も、夫のそういう面を好きになって、つきあい、結婚しました。 が、結婚と同時に、地元を離れ、引っ越したためか、 結婚2ヶ月後辺りから、軽いうつ病になってしまいました。 頼れる人は夫だけ、でもその夫は仕事でほとんど毎日いない、という生活をしているうちに、そうなってしまった気がします。 夫は、日々元気がなくなっていく私を見て、心配して、 休みの日には「ご飯食べいこうよ」とか「遊びに行こうよ」と言って誘い出し、私が喜ぶ様な事をしたり、仕事中もまめにメールをくれたり、色々と努力してくれましたが、 その場しのぎで元気が出ず、だめでした。 日に日に、情緒不安定の様になり、夫に当たる事が増え、ひどい時は暴言を吐いて物を投げたりもしてしまい、 常に気が立っている様な状態になり、そんな私に、夫もどうしてあげたらいいかわからない、と悩んでいました。 何をしても、面白くなくなってしまい、最初は毎日お弁当を作ってあげたり、凝った夕御飯を作ったりしていたのに、 最近は家事をするのにも、鬱々してしまう様になりました。 この前、夜に、些細な事で私が夫に目くじらを立ててしまい、言い合いになってしまい、また物に当たってしまいました。 幸せな結婚生活を想像していたので、こんなふうになってしまうとは、思いませんでした。 実家の母からも、心配され、静養を勧められたので、今は実家に戻っているので、夫とは別居しています。 夫は、私を支えてあげたいけれど、度重なる喧嘩の度に、私が物を投げたりして手をつけられなくなるので、どう接していいのかわからない様です。 それでも、夫は「離婚はしたくない。出来るならやり直したい」と言います。 でも私は、もうこのまま離婚したほうがいいのでは、と毎日悩んでいます。 私も離婚してバツイチにはなりたくないのですが、結婚生活に自信をなくしてしまいました。 地元を離れる事は、結婚前から決まっていたので、 新しい土地でやっていけるのか、と最初から不安でした。 今は、実家に帰っているので、少しは精神的に落ち着いていますが、今後の事を考えると、どうすべきかわかりません。 夫は、落ち着いたらいつでも帰って来てほしいそうなのですが、 帰ってまた情緒不安定になったら、と思うとなかなか帰る気になれません。 また、自分が原因で喧嘩になるのも怖いです。 考えても考えても答えが出ません。 離婚したほうがいいのか、とも思う一方で、離婚後の生活の事などを考えると、決断が鈍ります。 なにより、今まで恋人と長続きしなかった私が、初めて長続きした相手が今の夫で、今後夫の様な人と出会えるのか、とか、離婚して後悔しないか、とか考えると、自信がありません。 バツイチになるという事が、どのくらい大変なのかも、今は養ってもらっている身なので、正直わかりません。 バツイチになるという事は、やはり大変なのでしょうか? 親は「今すぐ答えを出さなくても」と言うのですが、1か月も2か月も別居しているわけにもいかないし・・・。 何かアドバイスなどありましたら、お願いします。 夫:33歳 私:28歳

  • 離婚したい

    結婚してもうすぐ三年目に入ります。 主人と知り合ったのは結婚相談所です。そこの話では「この子(主人)はあまりきちんと働いてないけど親がお金を持っていてきちんと援助してくれると言っているから安心よ」と言われ、相談所を信じて主人と結婚しました。私は病気を持っているので専業主婦でいいと聞いていました。 しかし、結婚してみると主人の親の援助はなく主人と二人でやっていかなければなりません。 主人は定職についておらず、結婚する前から親から援助してもらっていたみたいです。ですので、いろいろとお金のことでも私にいろいろ言ってきます。(主人と財布は別々)税金でも何でも半分出してと必ず言ってきます。私は障害年金とパートのお金を出して、貯金などもあまり出来ません。自分で働いたお金なのに好きなものも買えなくて、、、、 統合失調症で働く事も医者からダメだと言われ働いて、家事との両立は無理だと結婚する前から分かっていたから専業主婦でいいと言われて結婚したのに、家事ができないと姑に怒られてもう嫌なのです。。 実家の両親に相談しても「家があって住むところに困らなくて旦那さんも大事にしてくれるのに何が不満なのだ」と言います。 私が離婚したいというのは間違っているのでしょうか?

  • 離婚慰謝料

    離婚で慰謝料などお金がとれないのかどうか悩んでいます。 誰かわかるかたいましたらお願いします。 結婚2年半、子供1人、専業主婦。 (1)旦那が勝手に仕事やめたり低所得で未納になっている国民年金10ヶ月分。 (2)離婚決まるまでの半年間、ネットで擬似恋愛。本人も認めている。むしろバレたかったと。 (3)旦那親族の言葉による精神的苦痛。

  • 離婚後の住まいについて

    今7歳と4歳の娘がいます。私は専業主婦でパートで少しの稼ぎだけです。 旦那の浮気が発覚して、問い詰めると離婚したいと言われました。 2ヶ月ほど、全く話す事もなくなり、その間浮気相手との関係はますます深くなっていかれ、離婚を考えています。結婚して旦那名義で購入したマンションに住んでおりまだローンが30年ほど残っています。 旦那に浮気は全てわかっており、問い詰めても認めず、私との性格の不一致を上げて離婚したいと言われます。お互い喧嘩になるだけなので、調停で話し合おうとなったのですが、専業主婦で少ししか稼ぎがなく子連れの身で離婚を決意された方や、調停期間の間の住まいはどう決めたのでしょうか?子供の学校の事もあり、安易に実家にも帰れないし、市営住宅も離婚が成立してからの鍵渡しになると言われ、どうしたらいいのかと考えております。最初は旦那が出て行くと言ったのにそうなるとお金がかかるし、貯金から使おうと考えだしているようで、納得できません。浮気が原因なのだからと今のマンションを奪ったりするのは不可能ですか? 離婚を決意したらどのように動き出していいのかとなかなか前に進めません。良いアドバイスをお願いします。

  • 早く離婚するべきか。。

    専業主婦の20代後半の女です。 今、真剣に旦那と離婚しようか悩んでます…。 旦那は仕事は真面目なのですがモラハラで暴言をよく吐くんです。 例えば性格ブスとか。。 しかも反論したら事実でしょって言うんです。 冗談で言っていいことと悪いことが全く分かってなくて モラルとデリカシーのなさに失望して しかも頑張ってる人の悪口言ったり 例えば浅田真央ちゃんとかブスだし結果ださないと意味ないだろとか上から目線で批評するんです。 テレビに向かっての暴言も凄まじくて常に芸能人の顔を批評して自分のことは棚に上げて ブスとかいろいろ批評するんです。 たまに料理を手伝ってくれりいいとこもなくもないんですけど 働けとよく言われるけど今のところの生活は専業主婦で安定してるけど でも旦那はすごくケチで全部自分でお金の管理して最低限しかお金はくれません。 病院もお小遣いで行けって言うんです。。 人間性が致命的過ぎてこの人の子供は絶対欲しくないと心底思ってる状態なんです。 だから今、ピルを飲んで子供は出来ない状態にしてるのですが 20代後半になってどうしても早く結婚したくて焦って安易な結婚をしてしまった自分が悪いのですが 後悔したところで後には戻れないし どうするべきなのか真剣に悩んでいます。 離婚してまたいちから仕事探して仕事もすぐ決まるか分からないし 再婚だって出来るのか分からないしいろいろ不安です。 でもこれは甘えですよね。。 やはり早く離婚して新しい人生を歩むべきですかね!?

  • 離婚したいのですが

    結婚して3年と10ヶ月です。子供が1人います。奥さんは専業主婦です。結婚して最初の3ヶ月は料理はしてくれました。それ以降は2ヶ月に一度ひどい時は正月のみになりましたーあと洗濯は自分のは自分がしてます。セックスレスも三年です。あとお小遣いも1ヶ月1万円でそこから食費も捻出してました。さすがに厳しくて今年の五月からもう一つしごとをはじめました。完全にお小遣いは0になって片方のお給料まるごとわたしてます。もう一つの仕事も税金が上がるからやめてといわれてます。一万で生活出来なくてその時に消費者金融にお金かりてます。今はその返済と生活費で手一杯で…離婚したいのですがお金渡せば離婚してもいいといわれてるんですがお金が捻出できないので結局泣き寝入りしてます…なんかいい解決方法はありませんか?

  • 離婚をします。

    今は28歳の専業主婦です。 主人と相談して離婚する方向で進んでます。。 が、専業主婦の為仕事を探さないといけません。 ただ今、正社員で仕事を探しているのですが、離婚届は出してないので、今の名前のまま、配偶者アリで面接に行っています。 就職が決まれば、離婚に引越し、にと考えてるのですが、 就職してすぐ、離婚、名前が変わるというのはどうなのでしょうか? 面接の際、主人の事聞かれたりします。 やっぱり普通に配偶者ありなんだから、当たり前ですよね・・・ どうすればいいか わからなくなってます。。。 先に離婚する方法もあるのですが、仕事も見つかってなにので、不安なのもあります、 先週私の兄が離婚しました。 なので、親に離婚を言うのに 今は少し早いのかな・・・とも・・・ どうしたらいいのか、わからない状態です。 アドバイスいただければと思います。宜しくお願い致します。