嫁・妻の怪しい行動について

このQ&Aのポイント
  • 嫁・妻が最近おかしい行動をしていることに悩んでいます。化粧や携帯の使用方法、両親への連絡など、以前とは違う態度に疑念を抱きます。
  • 妻の化粧や携帯使用方法が変わり、夜の生活も非常に変化しています。さらに友達との予定を優先し、私とのコミュニケーションも拒否されています。
  • 私の嫁・妻が最近おかしい行動をとっており、不倫を疑ってしまいます。化粧の頻度や携帯の隠し方、夜の生活の喪失など、許容できない変化があります。どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁・妻が最近おかしい・・・

男性・女性の婚約してる方に質問です。 私は23歳で妻(23)・子供(2)がいます。 最近、妻の行動がおかしいのです。 前までなら、化粧はしなかったのに最近毎日化粧をし 化粧した姿を鏡越しで見ては決め顔をして、自分の 携帯でカメラで撮影しています。 さらには、共働きのため妻の両親に昼間は子供の面倒 を見てもらっています。 早く帰れるか私が妻に連絡し両親に連絡していたのですが、 妻は最近、両親に連絡もしません。 携帯を家で隠すようになり、充電するのもリビングでしていたのが 寝室で誰にも見られないようなところで充電する様になりました。 夜の生活の方もなくなり、キスすら拒否してきます。 そして今日は、8月・9月は友達と遊びまくるからと宣言してきたのです。 もう何が何だかわかりません。 正直、不倫してるんじゃないかと感じてしまいます。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問者様も お気の毒ですが 何より お子様が かわいそうでなりません 母親が 女になりつつあるのは 旦那様にとっても つらいことですが お子様にもやはり 多大な影響がでてくるに ちがいありません 母親には いろんなパターンがあると思います 一度は 魔がサシテ失敗してしまっても 子供を裏切ってしまったこと 旦那様を裏切ってしまったことに罪悪感を感じ 2度と同じ逃げに走らない といった方 失敗のおかげで 意志が強くなるという まだましな状態ですよね まぁこれは 旦那様が割りきれればの話ですが それでしか成り立ちませんよね そして 一度魔がサシテ 味をしめ 女であり続けてしまい 家庭も育児も放棄してしまう といったパターン… それから…… 子供は大切にするけど もう旦那には興味なしどころか うざくなっていくといった なんだか切ない 矛盾だらけの苦しいパターンもありますよね… 残念ですが 奥様は黒だと思います お子様のためにも 質問者様のためにも 見逃さず しっかり 向き合って対応していただきたいです もしかしたら まだましなパターンにもちこめるかもしれません 夫婦のことは夫婦で解決したほうが 今後のためだと 私は考えます お子様大切に なさって下さいね

その他の回答 (4)

回答No.4

離婚したいのであれば携帯を見ても構わないと思いますが… 離婚を望んでいなければ奥さんのご両親に相談されてはいかがですか? 遊びまくるって言ってるのですが まだ子供が小さいですし回数を減らして貰えるように言って貰えないですかとか? 自分の親から言われたら考えると思いますよ。 逆に質問者様の親から言われたらマザコンとか言われて終わりかもだけど。 いちおう携帯を見るのは訴えられたら犯罪になりますからね。 離婚を望んでいないって…質問者様の気持ちは分かりますし 今回は奥さんのご両親に相談だけして目を瞑られたらいかがですか? 奥さんを信じて。 知らない方が良かったって事もありますよ。 携帯を見たりして探りを入れるのはどうかと思いますよ。 質問者様がこれ以上傷つかない為にも。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 不倫がどうこうよりも、2才の子供をおいて遊びまくるってのがおかしいですよね? 奥様のお母様は何も言わないんですか? とりあえず、奥様が何をしたいのかを聞いてみたらどうですか?

sm0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何を聞くのでしょうか? 不倫してるかと直接聞いても たぶんはぐらかされて終わりそうです。 それより怒ってきそうな感じです。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

普通に考えたら貴方の考えてる通りでしょう。 化粧しだしたのも携帯を見せないのも、異性を意識して出し見られるのが嫌だから隠してると考えるのが普通ですねー、子供の面倒も実の親に見て貰ってるから親を放棄しても良いと言う甘えが有りますしー、これが両親か義理両親でも居なかったら貴方も大変で仕事どころじゃ無いしで育児放棄親で犯罪に成りますからー、要はまだ精神年齢が親に成りきって無いと言う事です、子供は出産出来ますが精神面は未だ子供ですー。

sm0117
質問者

お礼

そうですね。 私もまだまだ子供なところがあるのであまり言えませんが 今、妻がよくなることをいのるしかないのでしょうか?

回答No.1

不倫してるんじゃないかって…? 完全に不倫してますよ。 黒…真っ黒 スーパーブラックですよ。 そこまでの変化だったら最後までやってますね… 間違いなく。 同じ女としてそう思います。 早く奥さんにその男と別れて貰わないと子供が可哀想。 ってか奥さんは不倫の仕方が下手みたいですね。 目の前が見えなくなるぐらいハマってる証拠ですね。

sm0117
質問者

お礼

証拠が無いのでなにも言えなくて困っています。 携帯が見つかりこっそりメールを見て何もなっかたら あんしんできるのですが・・・ やはり最後まで言っていますかね。 子供もかわいそうですが 私自身もかなり落ち込んでいます。

関連するQ&A

  • 最近 妻が冷たい・・・

    自分は 38歳 子供3人(中1・小5・小4、3人とも女の子)結婚して15年になります。妻は39歳 夫婦共働きです。 最近 妻に おさわりすると嫌がられます。新婚のときから ちょくちょく やって嫌がられては いましたが、嫌がり方が違うのです。露骨に「嫌だ。」というのを 感じてます。妻が風邪を引いていたので 3週間ぐらい夜の営みは 遠慮してました。治ったようなので先ほども「今日はどう?」と夜の営みに誘ったところ 「また風邪ひきそうだから」と拒否されました。態度が変わったなと感じたのは3ヶ月前ぐらい。半年前 妻がマルチ商法に引っかかり 自分が知ったのはクーリングオフが切れた後の事です。マルチは やめさせました(が支払いは残った)。マルチを紹介したのは 妻の同僚の若い男性社員(独身)です。←ここが自分は気に入らないです。 マルチ事件後、妻はケイタイを持ちました(自分が持ってもよいと言った)。 最近は 着信履歴が削除されてます(自分が見たのに気がついたか?)。料金明細から通話時間は月50分ぐらいだそうです(自分はケイタイ持ってないので人に聞いた)。妻のことを不審に思っている自分がいます。 妻はSEXに淡白ですが 自分は毎日OKなのです。欲求不満なところは自家発電にて処理してます。だんだん 自分は必要ないのかな?と思いはじめ、別居しようかなと思ってます。 相談相手がいないもので 書き込みました。女性の回答いただけたら幸いです。

  • 妻に働いて欲しいものの、同意して貰えず困ってます

    東京で共働きの20代後半の夫婦で、10月に妻が子供を出産予定です。 私は仕事の都合上、7月から当面(2~最大3年)、遠隔地勤務ですが、妻も10月以降は最大1年半は育児休暇がとれるため、その間は遠隔地で一緒に住むことができます。しかし、1年半の育児休暇が切れた後、半年~1年程度、私が引き続き遠隔地勤務の場合、妻だけは東京に戻って子育てしつつ仕事に復帰しなければいけません。 このため、妻と妻の両親は、妻が仕事を続けることに反対しています。 他方、私としては 1)そもそも収入が限られており、共働きでないと生活が苦しくなること(私だけでは、義姉夫婦の収入の半分未満になりそう) 2)仕事をやめた場合、妻は資格や技能もなく、またフルタイムの仕事に戻るのは難しそうなこと 3)仕事がない日、妻はいつも家にこもって昼寝をしていることから、仕事をやめた場合、半ば引きこもりの生活になってしまう可能性もあり、妻本人にとっても良くないこと 4)妻が一人で東京で子育て+仕事をするのは、最大1年間程度までと見込めること から、共働きを続けてもらいたいと強く思っています。 この場合、どうやって妻とその両親の同意を得て、共働きを続けてもらうようにすれば良いでしょうか?皆様のご助言、お知恵を是非お貸しください。宜しくお願いします。

  • 妻が最近怪しい

    最近、妻が週末になると夜中に頻繁に出かけたりするので、気になってある日妻が寝ている間に携帯をのぞきました。 そこには、ある1人の男性との連絡のやりとり、夜中に飲みに行っていると分からせる内容のメールが妻と妻の友人間でやりとりしているメールの中にありました。メールの内容には「私、あの子に戻ろうかな」とか「筋肉質の男が好き」とか、明らかに違う男に興味がある様な内容。その男性の受信メール、発信着信履歴も削除している形跡もありました。 次の日妻に問いかけると「会社の上司、やましい関係ではない。夜中呼ばれたりして愚痴ったり愚痴を聞いたりとか・・・」「履歴を削除したのは見られたら怒られると思ったから。けど何もしてない」とか。 最終的に、僕が携帯をのぞいた事に関して逆ギレ。 そりゃ浮気してて「浮気した」なんて言うやつ滅多にいないですよね! これって、黒だと思いますか??

  • 妻が何か隠しています

    子供の習い事を理由に妻がスマホを買いました。多い時は5分も空けず鳴るので「浮気してない?」と聞いたら「じゃあ見れば」と。見方も分からない私は誤魔化されても気づけないので「してないならいい」と下がりました。後日寝室のドアを開けると妻が驚いて何か隠しました。あまりに露骨な隠し方に、何も言えませんでした。深夜も布団の中でいじっています。数か月前から家事のレベルが下がり、最近アルバイトも始めました。書いていると情けなくなってきますが、子供もおり、離婚が頭をよぎっても踏み出せません。確たる証拠でも掴めば踏ん切りもつくのかもしれませんが…質問にもならないかもしれませんが、私はどうしたらいいのでしょう?具体的な証拠を掴む方法を考えるべきなのか、諦めるのか。「嘘をつくなら上手についてくれ」と言い残し、寝室は別にしました。

  • 妻が良く解らない。

    結婚して1年8ヶ月、1歳半の娘が一人います。 自分は32歳、妻は36歳の共働きです。 妻は子供が生まれ育休をとっていたのですが、今年の1月から復職すると言い出しまして、2月の末から保育園を決め、復職しました。 自分としては復職するのはまだ早いのではないかと強めに言ったのですが、このご時勢に正社員での働き口がなくなると困るといい勝手に決めて働きだしました。 働き出すまでは育児ノイローゼ気味だった妻が表情も明るくなりまぁ良いかなと思っていたのですが…職場の都合により子供の保育園の送り迎えが不安な状態になったのでやっぱり考え直したら?と言ったのですがどうにかするの一点張りで言う事を聞いてくれませんでした。 ですが、やはり保育園の送り迎えでの支障がでてしまいました。 やむなく自分が仕事を変えることを決めました。 以前から辞めたいと思っていたのと、子供が一番早い保育から最後まで預けられているのが不憫であったためと、前の職は時間的に送り迎えが不可能だったため、時間のキッチリしている仕事に就き送り迎えを可能にしました。 経済的には少し落ち込みましたが(共働きなら生活できる)、家族のため子供の為にも良いことだとおもいました。 最初は働き始めて明るくなった妻でしたが、四月あたりから急に自分に対して冷たくなり、食事の時なども離れて座り、子供と遊ぶ時も三人で可愛がる事もなくなり、自分が休日でも子供を連れて実家に泊まりに行ったりが増えました。 自分もまだまだ性欲があるので近づくのですが「何?」ときつめに言われ近寄らせてもらえません。 会話も減り、自分と喋るときはトーンを落として喋ります。たまに外出先に電話をするとこんな明るい声で喋る事ができたか…と思わさせられます。 仲良くしたいと話し合いを持ちかけ、昔の仲が良かった時に戻りたいと伝えましたが、私は戻りたいとは思わないと言われました。そして、こんな生活(仲が良くない)続けていく意味あるの?と言われました。 妻は自分と別れたいのでしょうか? もしかしたら浮気しているかも?とかまで考えてしまいます。(携帯は肌身離さず、ずっとマナーで、着信があっても家では取らないことが多いのです…ですがいきなりリビングに自分が行くと携帯をいじっています)

  • 妻が会社に電話してくる。

    妻が会社に電話してくる。 今、妻と別居中で小学生の子供は妻がみています。 妻とは離婚はしていませんが、離婚裁判で 妻からの連絡は子供の緊急時以外しないと裁判で約束しました。 そしていっさい会社にも連絡しないと約束しました。 子供とはタブレットでやりとりしていますが 私が子供からのラインやメールを無視したり、 妻が仕事のため、子供の世話をしてほしいと 子供がラインしてきますが、それに答えないと 子供が連絡しても私に連絡がとれない、 私が返事を返さない、私が子供のラインや電話を無視するからと 妻が子供に代わって、会社に電話してくるって あり得ないと思いますが。 これはルール違反なので裁判官に訴え注意してもらえますか? 妻のしていることは罪になりますか? 会社に電話してくる妻にどう対応したらいいですか? 迷惑です。 私も腹が立って、妻の携帯や妻の家に何度も留守電をして抗議し 私の両親も妻の携帯に留守番を残して妻に抗議しています。

  • 妻が会社に電話をしてくるが。

    妻が会社に電話してくる。 今、妻と別居中で小学生の子供は妻がみています。 妻とは離婚はしていませんが、離婚裁判で 妻からの連絡は子供の緊急時以外しないと裁判で約束しました。 そしていっさい会社にも連絡しないと約束しました。 子供とはタブレットでやりとりしていますが 私が子供からのラインやメールを無視したり、 妻が仕事のため、子供の世話をしてほしいと 子供がラインしてきますが、それに答えないと 子供が連絡しても私に連絡がとれない、 私が返事を返さない、私が子供のラインや電話を無視するからと 妻が子供に代わって、会社に電話してくるって あり得ないと思いますが。 これはルール違反なので裁判官に訴え注意してもらえますか? 妻のしていることは罪になりますか? 会社に電話してくる妻にどう対応したらいいですか? 迷惑です。 私も腹が立って、妻の携帯や妻の家に何度も留守電をして抗議し 私の両親も妻の携帯に留守番を残して妻に抗議しています。

  • 妻が浮気かも?

    妻は普段携帯電話を家ではほったらかしにしているのですが、最近持ち歩いています。 昨日の事ですが、妻は2階で携帯を充電していて、私が2階に上がったとたん、1階にいた妻も2階に上がってきて、携帯だけをとって1階にもどっていきました。 これってどう思います。

  • 妻が浮気?

    妻の行動が最近怪しいのですが 浮気かどうか判断がつきません。 どなたか浮気の可能性があるのかご判断およびアドバイスいただきたいです。 38歳男 会社員です。 妻 29歳 日中のパート勤務です。 子どもは2人 小学校低学年男子 年長女子です。 家内のパートは今年から始めて朝から昼すぎまでの勤務です。 以下に怪しい行動を記します。 1、この1~2ケ月位、携帯電話を触る時間が明らかに増えた。 2、下着が増えた。 3、この1か月ネイルを始めた。今までは自分で爪をキレイにしている事はあったがサロンは初めてのはず。 4、数ヶ月前にエステクリニックで診察?を受けている。続けているかは不明。診察券を見つけた。 これは追求してない。 5、脱毛に行く予定あり。怪しい振込み用紙を 見つけた時に追求して本人から知り得た。2 万円程度ですが効果があるとの事。 6、1か月ほど前に陰毛を整えていた。これは 今までで初めてというくらいの範囲で。 7、子どもの運動会のときにも2時間近く姿が見えなくなった。どこか見えないところで携帯を触ってたかも。もしくは勤めが学校から近いので相手と会ってたか? 8、夜、居間から寝室へ一緒にいこうとしない事が多い。自分が横になってると早く寝室へいくよう促すことが多い。 携帯を触りたいからだと思う。 事実、自分が寝室からトイレに起きると携帯を触っている。寝る時間が深夜になることが多い。 9、普段は携帯を隠そうとはしていないが、最近、自分が帰宅中、LINEで会話をした後に自宅に着いたらカバンにしまっていた。 今までそんな事はなくいつものところに充電をしているので気になるとの旨を伝え携帯を見せてもらったが怪しそうな内容はなかった。ただ、見せてほしい旨を伝えた際にすごく動揺していた。設定で隠している可能性がありそう。その2日後くらいに携帯はいつものところで充電をしていたが、洗濯が異様に長くなかなか居間にこないので洗面所にいったらわざとらしく洗濯物を洗濯機に入れていた。 これは明らかに長い時間洗面所にいた。 まさか携帯をもうひとつ手に入れたか?と疑っているところです。 10、LINEがなかなか既読にならない。携帯はアンドロイド。 自分はiPhoneのため、なかなか操作がわからない為、無駄に覗きたくない気持ちがあります。 11、夜の生活は今月はむしろ多かった。これまではほとんどしなかった中出しを5回ほどしてしまっている。安全日が多いが、1度だけ危険日に妻に上に乗られてそのまま出してしまった。 以上が怪しいと思う内容ですが、さすがに不貞行為はまだないと思ってます。が、その前段階にはあるのでは?との疑念が拭えないため、相談させていただきました。 不貞行為がなければ再構築を望みます。 あれば別れようと思ってます。

  • 家事をしない妻

    妻が家事をしないのでビデオを撮っています。 これって離婚時、証拠になりますか? 妻とは共働きですが、夕飯を食べたあと、疲れたー疲れたーと言って、茶碗も洗わず、子供とテレビを見たりゴロゴロしています。 だからその様子をスマホのビデオに撮っています。 妻はそのまま子供と寝てしまうため、私が洗い物をすることが多いです。 時々、洗濯物も取り入れたり、畳んでいます。こんな何もしない妻、そのビデオは、家事をしない妻と言うことで証拠になりますか?認められますか? またこんな何もしない妻のことを、両親や周りの友人へ伝えています。近所にも妻が何もしないんですと言っていますがわかってもらえますか? 周りが妻を見る目も変わると思いますが。