• ベストアンサー

クイズの答えがどうしても分かりません。

何時間考えても答えも更に問題の意味すらも分かりません、どなたか分かれば教えて下さい。 問題:隠されているものは? A 東 大 長 三 青 新 B 西 小 短 二 赤 古 社会科の先生が黒板に文字を書いて言いました。「A・Bのうち、Aだけに隠されているものが分かりますか?」 さて、何が隠れているのでしょう? 以上です、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

社会の先生ということですから「都道府県名の頭文字」を書かれたのかなと思いました。

tsurupika
質問者

お礼

すごい!こんな短時間に良くお分かりですね。答えが分かればその通りと納得出来ますが、そこまで頭が回転しませんでした。 大変助かりました、本当に有難うございます。