• ベストアンサー

数字のクイズの答えを教えてください。

答えが気になって眠れないので、わかるかた教えてください! クイズの内容は以下になります。 「ひらめき」があれば解けるはずの問題だそうです。 ****************************************************************** 下の数字はあるルールにしたがって、3つのグループに分けたものです。 A ・・・ 0,3,6,8,9 B ・・・ 1,4,7,11,14 C ・・・ 2,5,10,12,13,15 では、16、47、84はA~Cのそれぞれどのグループに入りますか? ******************************************************************* 以上です。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1078/2087)
回答No.1

Aグループ 曲線だけで書ける数字 Bグループ 直線だけで書ける数字 Cグループ 曲線直線混合 従って、16と84はC、47はBだと思います。

vitzblue
質問者

お礼

ありがとうございました。 クイズは苦手で、教えていただいてみると簡単に思えるのですが、自力では思いつかなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

まったく自信はありませんが。。。 A・・・曲線のみ B・・・直線のみ C・・・曲線と直線 と考えると、 16・・・C 47・・・B 84・・・C ではないでしょうか?

vitzblue
質問者

お礼

ありがとうございました。ほぼ同時刻にお二人からご回答いただき、同じ回答でしたので締め切りさせていただきました。 2分差ですが、お時間の早いかたに20ptにさせていただきました。次点で申し訳ありませんが、これでまず間違いないだろうと安心できました。とても助かりました(^^)

関連するQ&A

  • クイズの答え教えてください

    紙、目、キスはAグループ。柿、葡萄、足はBグループ。 では歯科医は何グループでしょう? というクイズの答えをどなたか教えていただけませんか 考えてみてもさっぱりアホな私には わかりません。どなたかお知恵をおかし下さい

  • これらのクイズがどうしても

    1 ・仲間わけクイズ トラはAグループ、ライオンはBグループ ツバメはAグループ、タカはBグループ ウサギはAグループ、ワシはBグループ コイ(鯉)はどっちでしょう? 2 次の5つの○を黒くぬることで数を表すことにします。 ○○○○○ (例) 1 ●○○○○ 2 ○●○○○ 3 ●●○○○ 4 ○○●○○ 5 ●○●○○ 8 ○○○●○ 10○●○●○ 19●●○○● この5つの○を黒くぬるきまりにしたがうとき、 ○●○●●はいくつでしょう? 3 2 12 30 56 90 □ 182  □に入る数字を求めなさい。 が、分かりません。困っているのでお願いします。。

  • クイズの答えの解き方を教えてください

    内容はこんな感じです。 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんの三人が初詣に出掛けてお賽銭を投げました。 お賽銭箱は四つあり、三人は三つの箱にそれぞれ入れました。 三人分のお財布の中身(硬貨の内訳)と四つのお賽銭箱に入れられた硬貨の中身が書いてあり、Aちゃんのお財布はこの中のどれでしょう?というクイズです。 ヒントに、それぞれ二つの賽銭箱に入れた人の名前が表示されています。 またCちゃんしか一円玉は持っていないと書かれていて、二つの賽銭箱に一円玉が入っています。 この解き方、考え方を教えてください。

  • エクセルの計算式の答えの表示

    エクセルで教えてください、 たとえばA列に売上、B列に入金、C列に繰越としてC2に計算式C1+A2-B2を入れて、C2をC3以下にコピーすると、C2の答えが下まで出ます、A3やB3以下に数字を入力しないときは表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか

  • あるなしクイズ

    あるなしクイズです。 患者にあって医者にはない 須磨にあって灘にはない 平成にあって昭和にはない 【質問】 クイズのこたえは書かないでください。 以下のどれですか? (A)簡単だった (B)普通だと思う (C)難しいがわかった (D)3分考えてわからなかった ベストアンサーは厳正なる抽選で選ばせていただきます。

  • クイズ

    あるクイズで答えが分からなくて困っています。 誰か分かるかたがいらっしゃったら、回答をお願いします。 問題→ 下の数字はある規則性があって並んでいます。 ?に入る数字は何でしょう? 18→22→30→?→58 簡単な問題かもしれないんですが、分からなくて困っています。 ぜひとも誰かお願いします!!

  • クイズの答えを教えてください。

    10年以上前に読んだクイズの本に載っていた問題なのですが、答えを忘れてしまいました。 内容は 「砂漠の大金持ちの父親が、二人の息子に言いました。 『今からオアシスまで二人で競争して、後からオアシスに着いた方に、私のらくだを全部やろう』 すると息子達は一目散にオアシスに向かって行きました。それは一体なぜでしょう?」 といった感じの問題です。1着の者を勝ちとするなら、一目散に行くのはわかるのですが、2着のものにやるといってるのに、二人は先を争ってオアシスに向かったのです。それは一体なぜ?? 答えをみて、「なるほど~」とうなった記憶はあるのですが、肝心の答えを忘れてしまいました。 どなたか、「なるほど~」と唸れる答えをお願いします。

  • ブログ内のクイズの答えが知りたい

    http://hono.ameblo.jp/entry-0e017a6ef0811ca691fa17ac2dc5561c.html 上記のページにかいてあるクイズ(なぞなぞ?)の答えが知りたいです。 どなたか解った人がいましたら、教えて下さい。 最後に”くり”がつく様です。

  • クイズを探しています

    どういうジャンルのクイズなのかわからないのですが、 例えば、AさんBさんCさんDさんを早く到着した順に並べなさいという問題で 「AさんはBさんより早くDさんより遅い。Cさんは2番か3番。」というようなヒントを元に 謎解きするクイズがやりたいのですが…このようなクイズが出来るサイトなどあれば教えて頂きたいです。

  • 謎解き手伝って下さい。

    漢数字をあるルールに従って、下のようにグループ分けした場合、「十」はどこに入る? Aグループ 一 二 六 Bグループ 四 五 九 Cグループ 三 七 八 ヒント 零はBグループ 犬はAグループ スッキリしないので 誰か教えて下さい。