• ベストアンサー

数字のクイズの答えを教えてください。

答えが気になって眠れないので、わかるかた教えてください! クイズの内容は以下になります。 「ひらめき」があれば解けるはずの問題だそうです。 ****************************************************************** 下の数字はあるルールにしたがって、3つのグループに分けたものです。 A ・・・ 0,3,6,8,9 B ・・・ 1,4,7,11,14 C ・・・ 2,5,10,12,13,15 では、16、47、84はA~Cのそれぞれどのグループに入りますか? ******************************************************************* 以上です。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

Aグループ 曲線だけで書ける数字 Bグループ 直線だけで書ける数字 Cグループ 曲線直線混合 従って、16と84はC、47はBだと思います。

vitzblue
質問者

お礼

ありがとうございました。 クイズは苦手で、教えていただいてみると簡単に思えるのですが、自力では思いつかなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

まったく自信はありませんが。。。 A・・・曲線のみ B・・・直線のみ C・・・曲線と直線 と考えると、 16・・・C 47・・・B 84・・・C ではないでしょうか?

vitzblue
質問者

お礼

ありがとうございました。ほぼ同時刻にお二人からご回答いただき、同じ回答でしたので締め切りさせていただきました。 2分差ですが、お時間の早いかたに20ptにさせていただきました。次点で申し訳ありませんが、これでまず間違いないだろうと安心できました。とても助かりました(^^)