• ベストアンサー

元気が出る、気合いが入る、強くなれる曲…

上記のような曲を探しています。 今プライベートで色々あり、自分に自信がもてなくて元気が出ません。なので大好きな音楽を聞いて少しでも勇気をもらいたいです。 浜崎あゆみのstart'inとかスクライドopのレックレスファイアとか凄い好きです。 できたらノリがいい曲やアップテンポな曲希望ですが、歌詞がそういうものならバラードとかでも大丈夫です。あと邦楽限定で! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 321rat
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

アニメ関連なら サクセスミッション(セイバーマリオネットJ op) クロール(隠の王 op) ジャムプロジェクト全般とか 邦楽 個人的にはサカナクションとか好きでよく聞いてます 勇気というか、煮詰まった時とかにいいかも ピロウズのバビロン天使の詩 これは結構お世話になってます これはだいぶ人を選ぶと思いますが マキシマム ザ ホルモン 歌詞がどうよりもとにかくそこら辺走りたくなるような曲が多いですw 他にもたくさんありますが、こんな感じで

unleashed_007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんあげていただきありがとうございます。 セイバーマリオネットは林原さんの曲でしょうか、とても私達好みな曲でした。 ジャムプロやホルモンは大好きで、気合いの入れたい時によく聞いてます! サカナクションは名前はよく耳にしますが聞いたことありませんでした。 歌詞を見てみたらいいなぁと思ったので、レンタルしてみようかなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的に気分が明るくなる曲を挙げさせていただきます。 『キレイな唄』阿部真央 『世界はまだ君を知らない』阿部真央 『ワイはワイワイでいいワイ~お前ワィ?』GReeeeN 『weeeek』GReeeeN 『明日の☆SHOW』福山雅治 『生きてる生きてく』福山雅治 『東京』Mr.Children 『口笛』Mr.Children 『Hello!』YUKI 『何度でも』DREAMS COME TRUE 『朝がまた来る』DREAMS COME TRUE 『君に逢いたくなったら』ZARD とりあえず、沢山挙げてみました。気に入っていただける曲があるといいのですが(^-^)。

unleashed_007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんあげていただきありがとうございます。 ドリカムの何度でもは勇気づけられますね! 他の曲は知らない曲ばかりですのでYouTubeで是非聞かせて頂きます(^^)

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんな感じの曲はどうでしょうかね。 ゆず アゲイン2 http://www.youtube.com/watch?v=xgE-JQ57sE8 エレファントカシマシ 悲しみの果て http://www.youtube.com/watch?v=0WZu7L7Hjds 馬場俊英 スタートライン http://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU

unleashed_007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3曲ともとてもじんわりくる素敵な曲でした。 特にスタートラインいいですね、ちょっと涙ぐむほどでした(^^)

  • bka84
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

「それが大事」 大事マンブラザーズ 「元気です」 吉田拓郎

unleashed_007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大事マンブラザーズ、あまりちゃんと聞いたことのない曲でしたが、改めて聞いたらとてもいい歌だなと思いました。 吉田拓郎の曲はなんだか懐かしいような不思議な気持ちになれる曲でした。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

古くても良いですか? 負けないで、、、、 http://www.youtube.com/watch?v=7rDWj8Olcqo 正しく、題名がそうかなと思いました。

unleashed_007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 有名な曲ですね、この曲は何度聞いても励まされます(^^)

関連するQ&A

  • 最近の曲でバラードありますか?

    邦楽ってあんまり聞かないんですが、バラード好きなんで何かないですか? 最近では 宇多田ヒカルの DEEP RIVER  浜崎 あゆみの HANABI あたりが好きなんですが・・・ よろしくお願いします^^

  • 元気がモリモリ出そうな曲!

    今度ボランティアで、子供達にむけて キューティーハニーやプリキュアのような 『悪者を倒すヒロイン』の劇をやります。 そこで、レンジャーものやヒロインもの(プリキュア)の主題歌のような、 子供に夢を与える、元気と勇気がモリモリ溢れるような曲を探してます。 例えばプリキュアの歌詞は↓ お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない! ネガティブだって ブッ飛ぶ! 生命の花 咲かせて思いきり! もっとバリバリ! など、ポジティブな歌詞があり、 夢と勇気が与えられて理想です。 影山ヒロノブさん(ドラゴンボールの主題歌等)も 勇気と希望に溢れて元気がでますよね!(笑) そのような曲を探してます! プリキュアの曲でいいじゃん!って思うかもしれませんが、ひとつ問題がありまして・・ 同じ劇を場所を変えて色んな時期に色んな場所でやりたいそうなのです。 なので、今人気がある特定のヒロインものの独自の曲だと、 あとで人気が落ちてしまうと古いとブーイングを受けてしまいます>< なので、欲しい曲としては ●歌詞に特定のキャラ名が入ってない事。(プリキュアは『プリキュア~♪』と連呼してるのでボツです><) ●勇気と元気が湧いてくる明るい曲(例:キューティーハニーの曲はヒロインの曲ですが、『いやよ~いやよ~いや~ん♪』と、闘う気がない(夢と勇気がない(笑))のでボツになりました。 ●テンポが割と早めの曲(子供達が興奮するように(笑)) などです。 思いつきましたら、ぜひ!教えてください! 切実にさがしてます! 誰かアドバイスをください~~~!!

  • 浜崎あゆみさんの曲で、ら・ららーらーらーら

    浜崎あゆみさんの曲で、ら・ららーらーらーら・らーらーららーららで始まる(初めじゃないかもしれません)曲を教えてください。バラード系だと思います。 久しぶりに聞きたくなったのですが、どの曲か分かりません。 どなたか教えて頂けると大変ありがたいです。

  • 浜崎あゆみさんの曲を探しています。

    浜崎あゆみさんの曲を探しています。 一度聞いたことがあるだけで、手がかりは歌詞が「世界を敵にまわしても…」もしくは「世界が敵にまわっても…」という内容だったということしかないのです。 あまりメジャーではない曲で、バラード系だったように思います。 1年半くらい前の記憶なので、不確かですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。 浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。

  • この曲は?

    浜崎あゆみさんの、歌詞がいつまでも君を好きでいいですか?っていう曲は、どこかのアルバムに入っているんですか?いつ頃発売になったんですか? なんていう曲ですか?

  • 元気のでる80年代の曲を教えてください!!

    元気のでる80年代の曲を教えてください!! 男性アーティスト、女性アーティスト問いません。 できればアップテンポの邦楽でお願いします。

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの2年ぐらい前の曲だと思うのですが... 歌いだしが ♪それはとても晴れた日~ とゆう暗い感じのバラードの曲名とその曲が収録されているCDを教えてください!

  • ピアノを使ってる曲

    曲の初めにピアノの綺麗な音が流れる曲さがしてます>< バラードとか切ない歌、メロディー。 なにかお勧めは無いでしょうか? 私は浜崎あゆみさんの free&easyがとても好きなので、 こんな感じの曲だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • こんな曲知りませんか?

     「 アイ フィーリン (いつまでも~)←記憶が怪しい 」の歌い出しで始まるアップテンポの曲なのですが,誰の曲かわからず悶々としています。  これはカーステの視聴用CDとしてかかっていたもので,CD-RでとったものらしくCDの表はのっぺら棒で何も書いていませんでした。  ぱっと聞いた感じ浜崎あゆみ,大黒摩季系の張りがあり伸びのある歌声で,そのCDにはアルバムが録音されており,第一曲目に上記の歌い出しの曲が入っていました。  全体的にアップテンポのノリの良い曲が全13曲(14曲?)入っていました。  店員に聞いてみたのですがわからず,日々悶々としています。手がかりが非常に少なくわかりにくいとわ思いますが,何かわかる方おりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう