• ベストアンサー

初めて食べた時、美味し過ぎて仰天した物教えて下さい

ちなみに私は雪見大福です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.7

子供の頃、家族でどこかにドライブに出かけた帰りだった。 予想以上に遅くなってしまったのでどこかで夕食にしようという事になった。 ちなみに40年くらい前のことだからファミレスなんてない。 街道沿いの「どさん子ラーメン」という店に入った。 そこでメニューにあった味噌ラーメンを食べたいと母に頼んだ。 「そんなの食べられるの?」って母が聞いたけど食べた事ないんだからわかりゃしない。 「食べる!」って言い張った。 ニンニクと唐辛子が効いてモヤシがたっぷり乗った濃い味噌味のラーメンが出てきた。 たしかに子供には刺激的な味だったと思う。 でもその日はとても寒い冬の日で疲れてもいたし何より夜遅くてお腹が空いていた。 だから、すんごーーーく美味しかった! まだ一人前のラーメンを食べるのはやっとの年齢だったから母は私の食べっぷりを見て驚いていたようだ。 今でも思い出すんだなあ、あの味を。

gaitu
質問者

お礼

どさん子ラーメンて各地にありますよね でも一回も入ったコトが無いんです そういう思い出って良いですよね 今でもたまに食べるのですか? 良いですね!今度食べて見ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.8

上海蟹 毛ガニやタラバやズワイが蟹だと思ってると、仰天しますね。

gaitu
質問者

お礼

うらやましいです 私もいつか一度・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.6

福岡の「通りもん」、源吉兆庵の「宝珠」ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.5

私は、カマンベールチーズです。 40年ほど前、お客様から、フランスのお土産で頂きました。 それまで、チーズは、どちらかと言うと好きではありませんでした。 嫌いでは無いけど、美味しいと思いませんでした。 ところが、これを食べたとたん、なんだこれは(”#$!?)でした。 それ以来、病み付きに成り、いまでは大好物です。 ブランディーやワインには、最高です。

gaitu
質問者

お礼

素敵ですね! 苦手→大好き、が以外に皆さん多くて、恋愛に近いものがありますね 笑 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 1つに絞るとすれば…塩五さんの村雨って和菓子ですかね。 私があんこラーになる下地を作ったお菓子です(笑)。

gaitu
質問者

お礼

私もアンコラーなんですww はまると洋菓子なんて目じゃないですよね! 村雨さっそくググってみました 美味しそうですね・・・ 機会があれば食べて見たいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182606
noname#182606
回答No.3

マンゴーです☆

gaitu
質問者

お礼

美味しいですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12051112
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

私はピザですね。 始めて食べたのが18歳の時。チーズが苦手でそれまで食べたいと思ったこともなかったけど、ファミレスでバイトをしてて、オーダーミスで残ったのを要らないって言ったんだけど、よくあるパターンで「騙されたと思って食べてみ~」って、一口食べた時のあの味にはも~感動ものでした。こんなに美味しいもの、なんで今まで食べなかったんだろうと思いました。

gaitu
質問者

お礼

かわいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

子供のころ、初めての一人旅で食堂車(歳がわかるな)で 出てきたトマトジュース。 それまでトマトが大嫌いだったのに、カネを払ったんだから と見栄で思い切って飲んでみたら、メチャメチャおいしかった のでびっくり。それからトマトジュースは私の好物です。

gaitu
質問者

お礼

とても良い思い出ですね そうやって好物になるというのは何か変な感じがしますよね 本当の味覚より+アルファの何かが影響してくれって言うのは面白いですよね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A