• ベストアンサー

アホなフリしているけれど、頭がいいと思う人は?

私は桂文枝さんの私生活に迫る番組を見て、アホなフリしているけれど頭がいいと思いました。 「新婚さん、いらっしゃ~い」「ほっともっと」などからは想像がつきませんが、 彼のネタノートの本棚で、一部屋が図書館のようにいっぱいです。ネタノートには、ネタの表現方法、エピソード、お客さんの反応等、細かく書かれているそうです。

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.5

アホに分類されているのかな? ローラ。 この人、親の教育?か育った環境で、敬語を教わっていなかっただけで、 頭がよく、生活力もある人だと思う。 ももち、は違うか。 あれはぶりっこキャラ、わざと嫌われキャラで、生き残ろうとしているタイプでしたね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 ローラのことは、外交官の娘か何かで本当のアホだと思っていたので、あの事件は衝撃でした。 奇跡の人というか努力の人だと思います。 ももちは道重さゆみと同じ道を辿るのかな。

その他の回答 (6)

noname#191343
noname#191343
回答No.7

高田純次さんとか、いつもあまりくどくない返し方をするなと 思ってみていたりします、あまり下品になりすぎないようにしている ところとか、頭がいいのかなってかんじちゃいます 桂文枝さん凄いですね!番組内とのギャップが激しいですね そういう風に見えないけど努力されているんだと思うと 凄く勉強になります

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 高田さんは私も好きです。 経済的に問題ないのに、あまり仕事を選ばないところが凄いと思います。

回答No.6

頭悪そうだけど勉強ができるのがオードリーの春日、 頭良さそうだけど勉強ができないのがオードリー若林。 芸能人の人達ってみんな頭の回転が速く「地頭」が良いと思うのですが、クイズ番組なんか見てるとビックリするほど教養が無い人が意外に多いんですよね。ヤラセやキャラなのかもしれないけど。 確かジャニーズはクイズ番組出演禁止なんですよね。教養低いのがバレてイメージダウンになるから。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 オードリー春日は勉強できるんですか?驚きました。 吉本で残るのは1000組に1組ぐらいだそうですから、そんなにレベルの低い人はいないと思います。 ジャニタレの中でも教養ないのは諸星克美かと思ったら、意外にも個人事務所設立していました。

noname#227782
noname#227782
回答No.4

デーモン閣下。 アホなフリと言うか、「我が輩は悪魔だ!ウハハ…。」とかやってますが、あの人(あの悪魔?)は賢いと思います。 バラエティーのトークやクイズ番組に出演してるのを見ると、そう思います。 聖飢魔II時代は、いい曲作ってましたよ。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 デーモンさん、顔のメイクは海外アーティスト「キッス」の真似かと思いましたが、 あのまま様々なジャンルに対応できるところが早稲田の実力でしょうか。

回答No.3

三枝改メ 六代 桂文枝師匠は大学の客員教授などもされているので頭脳明晰です 椅子から転げ落ちるあのシーンは、もう見飽きています どこが「アホなふり」でしょう? アホなふりしているけれど頭がいいのは坂田利夫師匠やジミー大西さん、村上ショージさん WAHAHA本舗の梅垣義明さん 故・横山ノックちゃん ではないでしょうか...?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 桂文枝師匠の失敗は、三枝から改名して知名度が落ちてしまったことと、 世界のナベアツはまだしも、芽の出なそうな弟子を取り過ぎたことでしょうか。 坂田さん以下は、確かにそうですね。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

明石家さんま さん アホ、というよりバラエティ番組などで 明るく楽しく騒がしく、プライベートなこともネタにしてしゃべってて 一見そんなに頭良さそうに見えないけど 次々に反応して即興で話せるんだから、凄く頭がいいとおもう。 人に好かれる人は、頭がいいとも思ってます。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 さんまさんの実家はサンマ缶詰工場経営でしたから、商魂もあるのかもしれませんね。

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.1

今では知的な部分も見えますが 所さんかな?オールナイトニッポンをやってた頃は 月極駐車場をゲッキョク駐車場と読み日本中にある チェーン店だと思ってたとか アホなことを言って みんなを笑わせていましたがその頃から 頭の回転の速さはすごいと思ったw 番組の台本もサッと目を通すだけで覚えてしまうらしいいですね すんっごいですねぇ~~w

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 所さん、あの年齢で記憶力が良いのは凄いと思います。

関連するQ&A

  • アホはどれだけ頭を使ってもアホなのでしょうか?

    アホはどれだけ頭を使ってもアホなのでしょうか? 会社などでよく言われるのです。アホは余計なことは考えるな!ということでしょうか? 仕事には人それぞれのやり方があります。 アホはどれだけ頭使ってもアホという人間は自分のやり方が一番正しいと思っていて、それと違う方法でしている人間はすべてアホに見えているという人間なのでしょうか?

  • 頭をたたかれたらアホになる?

    頭をたたかれたらアホになるって聞きますが、それは本当なんでしょうか? 今、高校受験前で、中学校の同じ高校を受験する友達が、冗談でだと思いますが、「君が落ちたら僕は通る。だから頭たたいてアホにするで。」みたいなことを言って叩いてくるんです。 頭をたたくことによって学力低下とかは本当なんですか? 教えてください。

  • ネットだと頭のおかしげなフリする人いますよね?

    どことは言いませんが、2ちゃんねるよりも酷いと言われていて規模もまぁまぁな某サイトがあるのですが、そこではリアルなら絶対まともに会話可能であろうユーザーがわざと頭のおかしげなフリすることが多いんです。 まぁ例えば、きちんと家族と暮らしてるであろう人間がサイトだと、「道の駅で車上生活してるんてすこ。」「たすけてくだちいてす。」みたいな書き込みを数年間毎日欠かさずしてたり。でも実際はそんな場所にはおらず間違いなくリアルでは普通の健常者。 誰かと会話するわけでもなく、頭のおかしげな書き込みを毎日してる。スレが確か満1000レスのスレNo.100に到達してましたかね。 こういうのなぜなんでしょうか? 価値観?

  • クラスメートは何を考えているのでしょうか。

    こんにちは。 私のクラスメートに大変変わった男の子がいます。 その子が全くつかめないので、どんな子なのか教えてください。 (特徴) ・高校一年生の男子。 ・休み時間になったら廊下を何周も徘徊する。 ・徘徊するのが飽きたら、徘徊途中で見つけた空き教室に入室し携帯をいじる。 ・修学旅行先の自由時間でも徘徊、ホテルでも徘徊。 ・先生も徘徊ネタ、つまり「警備」とイジっているが、なにも気にしていない様子。 ・昼休みになったら一人で昼食をとったあと、図書室に行き、図書室でも徘徊。 ・図書室で徘徊するのが飽きたら、本をとるもののパラッと軽く見るだけですぐ本棚に返却。(本をとってすぐ戻すという動作は何回もしていました。) ・友達はいない。(少なくとも高校では。) ・勉強はできない。 ・授業中は寝ない。 ・一人でいるのに顔が笑って(ニコニコ)している。 ・女子が気持ち悪いなど、その人の目の前で言っていても、その人は反撃もせず笑っている。 ・女子から変な目で見られているだけで、いじめられているわけではない。 ・先生の話をしばしば聞いていないので、しばしば怒られる。 ・バスに座り、窓を眺めながら微笑む。 などたくさんの彼についての変わったエピソードを箇条書きにしていきましたが、彼はどんな人物なのか全くつかめません。 私自身、彼のことは嫌いというより、変わり者過ぎていて近づきずらいという印象です。 彼について何か教えてください。

  • アホにされ続けてもアホ日本人 日本人のフリか?w

    韓国を純粋に語ったら(ホンマの事)右翼だの ネトウヨだのと、ご認定つかまつる^^ 政府の見解の緩いのだが、来年早々には 官房長官からの新たな談話が発表されるとか!されないとか? 糞韓国のすることは大人の対応でとかいう 糞アホ日本人?日本人のフリか! 領土を奪われ、俺たちの爺さん婆さんや先人の方達を 何十年(半世紀以上)も鬼畜扱いされた事には一切 触れないで韓国という日本に取っては害以外何もない 国を肯定するアホ日本人の思考は?正体は?

  • 人のふり見て我がふり直せ

    人のふり見て我がふり直せ とは言いますが ある基準からみて 一番ダメな人って 自分よりヒドイのに出会うことがないので 冒頭の諺は当てはまらない と考えます 一番ダメな人は反面教師を得られない この立場をとる人に 救いの手を差し伸べてください アンケィトにつき難しく考えずに ご反応お待ちしています なお 不測の事態によりお礼等々出来なくなる可能性があります UP

  • 人のふりみてわがふり

    粘り強い→「納豆」のように言葉を何かにたとえることってありますよね。 人のふり見てわがふりなおせ という言葉がありますが、 それをモノや動物にあらわしたいのですが、何かないですか?? いいものもわるいものも何でも吸い込むので「掃除機」や、 吸い込んでいいものを出すから「空気洗浄機」など考えたのですが わかりにくいですよね。 何かいい案をください。

  • 人の振り見て我が振り直せ

    よろしくお願いします。 私は「学問&教育」のカテゴリを利用することが多いですが、 勉強のことでわからないことがあって質問している人に対して、 「~するだけです」 という言葉遣いをする人が多いです(特に数学)。 私ももしかしたら同じ言葉遣いをしていたかもしれませんが、他の方々のそういう回答が目に付くようになってから、意識して自制しています。 皆さんがこのサイトで、「人の振り見て我が振り直せ」をしたことがあれば、教えてください。 逆に、「この回答の仕方は良い」と思って真似していることでもよいです。

  • 人の振り見て我が振り直したことありますか?

    生きていると質問のような言葉を良く耳にします。 皆さんご自身で 「人の振り見て我が振り直したこと」ありますか? アンケートです、気軽に回答お願いします。

  • 企業面接中に突然頭のおかしい人のふりをしたら

    企業面接中に突然頭のおかしい人のふりをしたらどうなりますか? もちろん受ける側が