• ベストアンサー

ロングスカートって・・

こんばんわ(*^o^*)中2女子です。 こんど親と遠くまでショッピングに行きます! その時に初ロングスカート欲しいなって思ってるんですけど、 中2で早くないですか? 身長は157くらいなんですけど、引きずったりしないですよ・・ね?笑 馬鹿な質問でごめんなさい(〃8´-`8〃) それと、買うならどんなものがおすすめですか? 回答待ってます('>-<`)

• nahuta
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conjacky
回答No.3

中学生ぐらいの子がロングスカート履いているのはよく見かけますよ。マキシワンピースを着ている子が多いですね。 ロングスカートはひざ下10~15cmほどの長さものでもそう呼ばれます。マキシスカートはくるぶし辺りまでの長さのもののことです。 今はマキシスカートもマキシワンピースもたくさん種類があるので、気に入った柄があればまず試着してみてください。 私は身長が170cmありますがマキシでも大抵丈が足りません。くるぶしの上の丈になってしまいます。(苦笑) 素敵なお洋服が見つかりますように!

nahuta
質問者

お礼

回答感謝です(o^o^o) 中学生でも早くないのですねー! 私のまわりでは見かけた事がなくて不安だったんです(^-^) ロンスカとマキシは同じ種類で、言い方が違うだけだと勘違いしてました! そうなんですね~メモメモ。 どちらかというとマキシがいいかなーと思うのですが、引きずりそうで心配です(´-`;)笑 長身羨ましいです!かっこいいですもん! 参考になります@買い物楽しみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問拝読しました 早くないですよ ロングって言ってもフリフリしたやつかなあ? これからの季節、マキシワンピースも夏だし女の子らしいしいいと思いますよ あと場合によっては足元をストレッチ素材のブーツを履くのもアリですよ~ 夏=サンダルとは限りません

nahuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フリフリ・・と言うのでしょうか・・苦笑 全体がくしゃっとした感じ?というか・・ うまくいえないですね汗 ブーツですか!スニーカーも可愛いですかね~@ たまにまっくろorまっしろのスニーカー履いてる方、かっこいーなと憧れます(*^o^*) 参考になります!

• midori775
回答No.1

わたしも中2です!! わたしもよくロングスカートはきますよ♪ マキシスカートが良いのでは?

nahuta
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ マキシスカートとロングスカートってち・ち ちが・・・・うんですか?(滝汗) どんな違いがあるんでしょうか?(・-・;) それと、身長はいくつぐらいですか? 質問ばっかりすいません(>-<)