• ベストアンサー

プリントする時、あるページだけプリントしたい

例えば全部で10ページ分あるページの3と8だけプリントしたいとき、どの様に印刷設定したら良いのですか?

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.5

ホームページを印刷するという事であれば、インターネットエクスプローラかネットスケープのどちらかでしょうね。 インターネットエクスプローラであれば、WordやExcelと同様に [ファイル]→[印刷]で ページ範囲 ○ページ指定 をチェックして、 3,8 と入れて、[OK]でダメですか?

sakosi
質問者

補足

ありがとうございました。出来ました!ページ指定で3印刷後8です。「、」が入りません。一回ずつの指定です。 3,8と入れれるのですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

私が以前やった方法ですと、 「ファイル」→「印刷」でプリンターの「プロパティ」を開いて 印刷プレビューにチェックを入れると 1ページずつ確認しながらこのページを印刷するしないが選べました。 ちなみに、プリンターはEPSONです。

sakosi
質問者

補足

ありがとうございます#5の方の通りにしたら出来ました。でもページごと一回ずつ指定しなければなりませんが・・。

• neKo_deux
回答No.4

印刷補助のソフト(シェアウェアです)を使ってみては? FinePrint2000 http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/ IEからFinePrint2000に対して印刷すると、全ページが表示されるので、不要なページを削除、のような手順になります。

参考URL:
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/
sakosi
質問者

補足

ありがとうございます。設定から直れば良いなと思ったもので・・。有料のソフトは予算の関係で導入できません。 不要なページの削除は諦めます。

• sydneyh
回答No.3

印刷設定のダイアログ上に、「印刷範囲」という項目があり、中に「ページ指定」という種類があると思います。 その入力欄に、半角英数のカンマで仕切りながら、印刷したいページを入れていくんです。 つまりこの例の場合、「3,8」ですね。 ついでに、10ページ中1ページから5ページまで印刷したいときは、「1-5」というようにハイフンで仕切ります。

sakosi
質問者

お礼

ファイルのページ設定には、用紙、ヘッダーとフッタ、余白、印刷の向きしかありませんが・・。

sakosi
質問者

補足

ありがとうございます。出来ました。でもハイフンが入りません。

• biwajima
回答No.2

何を印刷するんでしょうか? ワードやエクセルであれば [ファイル]-[印刷] で表示される [印刷ダイアログ]の 印刷範囲で設定出来ますが・・・

sakosi
質問者

補足

#1の方に書いたとおり、HPです。

• arukamun
回答No.1

印刷するアプリケーションは何ですか? 例えばWordであれば、 [ファイル]→[印刷]で 印刷範囲 ○ページ指定 をチェックして、 3,8 と入れて、[OK]で、3ページ目と8ページ目だけ印刷されます。

sakosi
質問者

補足

何を印刷するか記入していなくてすみません。ホームページです。