• ベストアンサー

なぞなぞ 「家の中で一番明るい部屋」 

以前になにかの番組で見た、このなぞなぞの答えをずーっと探しています。誰か答を教えてください。 問題:家の中で一番明るい部屋はどこでしょう?

• yange
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

「部屋」ではありませんが、「家で一番明るい場所」ということで、「テラス」(照らす)というのはあるようですが・・・。 http://www4.plala.or.jp/JUSTY/y_1nazonazo.html

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/JUSTY/y_1nazonazo.html
yange
質問者

お礼

いやーたぶん正解ですね。そういえば「場所」だった気がします。しかし、もともとテラスって一番明るいですよねぇ!なぞなぞならではの意外性が欲しかったです。 なんか爽快感少な目のなぞなぞでした。 でもご回答いただき本当にありがとうございました。 感謝します!