• ベストアンサー

なぞなぞ 「家の中で一番明るい部屋」 

以前になにかの番組で見た、このなぞなぞの答えをずーっと探しています。誰か答を教えてください。 問題:家の中で一番明るい部屋はどこでしょう?

  • yange
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

「部屋」ではありませんが、「家で一番明るい場所」ということで、「テラス」(照らす)というのはあるようですが・・・。 http://www4.plala.or.jp/JUSTY/y_1nazonazo.html

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/JUSTY/y_1nazonazo.html
yange
質問者

お礼

いやーたぶん正解ですね。そういえば「場所」だった気がします。しかし、もともとテラスって一番明るいですよねぇ!なぞなぞならではの意外性が欲しかったです。 なんか爽快感少な目のなぞなぞでした。 でもご回答いただき本当にありがとうございました。 感謝します!

関連するQ&A

  • なぞなぞ☆大人しか入れない部屋って??

    なぞなぞの答えがわかりません。 「大人しか入れない部屋はなぁに??」 大至急よろしくお願いします。

  • なぞなぞ☆大人しか入れない部屋は??

    なぞなぞの答えがわかりません。 「大人しか入れない部屋はなぁに??」 大至急よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ。

    Q.ひろったのにお金を取られるなんてひどいよね。なーんだ。(ヒント:道で) このなぞなぞが解けません。 しっくりくる答え教えて下さい。 あと、 Q.何回出ても部屋の中。なーんだ(ヒント:部屋の中にあるもの) の答えは「電話」であってますか??

  • このなぞなぞが10年間解けません

    むかしタイムショックか何かの番組で最後にいっていたなぞなぞです。 「海の生き物たちがオーケストラをしました。指揮者は誰だったでしょう?」 この答えを見逃し、その後10年間わかりません。 記憶が古いので問題自体が微妙に間違っているかもしれません。 もしこのなぞなぞの答えを知っていたり、「このなぞなぞのことじゃない?」というようなものがあれば教えてください。ずっと奥歯に何かが挟まったままです。何とぞよろしくお願いいたします。

  • なぞなぞ答えを教えてください<(_ _)>

    ケータイのサイトでなぞなぞの問題だけを出題し、正解しないと答えがわからないというサイトがあったのですが、答えが全然思いつきません。だれか力を貸して下さい。 『いつも踏まれてるけど泣かないペットってな~に?』って問題です。 ちなみにヒントは『家の中にあるよ。家具屋さんで売ってるものだよ』だそうです。 どなたか分かる方教えてください<(_ _)>

  • なぞなぞ

    以前、ここに問題だけ書かれていたんですが、答えを見る前にどこに書いてあったのかわからなくなってしまいました。検索してもわかりません。 ちゃんとした答えがあるのかどうかもわかりませんが、是非教えてください。こんななぞなぞです。 ある男性が小さな子供をだいています。 「かわいいお子さんですね?御孫さんですか?」 「・・ええ、私の息子の子供なんですが、実は私の弟でもあるんです・・」 「???」 どういうことでしょうか? う~ん、わかんね~。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    以前のラジオ番組のなぞなぞの答えがわかりません。 回答を聴きそびれてしまったので、よろしくお願いします。 『健康の時に痛くて 、病気の時に気持ちいいものなあに?』 です。 何か駄洒落だった気がしますが、どうしても思い出せないのでお知恵をおかりします。

  • なぞなぞ

    すっごく難しいなぞなぞを教えて下さい!もちろん答えも付けて・・・。 絶対に『降参っ!』って言わせられるような問題をお願いします!

  • なぞなぞ 考えて頂きたいです!

    やまなか が答えになるように、なぞなぞを考えて頂きたいです! お願い致します!

専門家に質問してみよう