• 締切済み

なぞなぞ

すっごく難しいなぞなぞを教えて下さい!もちろん答えも付けて・・・。 絶対に『降参っ!』って言わせられるような問題をお願いします!

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.5

回答#4の続きです。紅には、あと四つ入りますが、もっとも短いのはなんでしょうか。 答え i。

noname#217196
noname#217196
回答No.4

ある法則によって分けられた紅白二つのグループがあります。 紅    白 neu   sit ora   uta tum   ium では、白グループにはあと何が入るでしょうか? 答え tuj、rut、inu。

noname#5598
noname#5598
回答No.3

はい、ここを見てみましょう。 難すぎるクイズやなぞなぞが山ほどあります。 例 A~Zはアルファベットです。 それでは、A~Kはなんでしょう?

参考URL:
http://www.uda30.com/QUIZ99/Quiz-Mokuji.htm
回答No.2

このサイトにあったものです。 大人には割れないけど、子供には割れる 女にはキレイなのに、男には汚い 犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることができない   車ならできるけど、家では無理がある 天気のイイ日には現われることもあるが、雨の日には見ることができない どちらかというと理科室よりか、職員室のほうが住みやすい みんな触れた事があると思うよ 答えは“腹”らしいですがいまいちって感じです。

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.1

↓沢山のクイズが紹介されているので、参考までにどうぞ。 「皆さんクイズ教えてください」

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=195023

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ

    なぞなぞの答えが わかりません(´-ω-`) ?たたた? と書かれた看板がある お店はなに屋さん? って問題です! わかるかたぜひ 教えてください(>_<)

  • なぞなぞと言うのかどうか・・・?

    くだらない質問かもしれませんが、気になってるのでご教示下さい。 例えば下記のような問題は、なぞなぞというのでしょうか? それとも違う呼び名があるのでしょうか? 赤くて 小さくて つぶつぶがあって 甘酸っぱいものなんだ? 答え:いちご なぞなぞというより、連想問題みたいな感じですか?? 出来たら、こういう問題がたくさん載ってる問題集みたいのが売ってると嬉しいのですが・・・。 小学生の娘に頼まれて、いつも即興で問題を作って出したりしてるのですが、さすがにネタ切れになってきてるので・・・。

  • なぞなぞの答え

    なぞなぞの答え 友達から聞かれたのですが、なぞなぞの答えがわかりません。 「銅像を5体作って欲しいと注文がありました。そのうち2体、キャンセルになりました。銅像を作り終えるのはいつになるでしょう?」 という問題です。 答えがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 どれか一つでもけっこうです。 1、ほとんどの人が「上るときにしか使わない階段」ってどんな階段? 2、コップに入れられるのに、絶対取り出せないものは? 3、立っている時は見えるのに、逆立ちすると見えなくなるのは? 4、表と裏が同時に見える板とは何?

  • なぞなぞです。

    問題:雨が降るとき、軒下にやってくる鳥は? ひんと:なぞなぞだよ。雨を避けるから・・ 答えをお分かりの方はいらっしゃいますか!

  • このなぞなぞが10年間解けません

    むかしタイムショックか何かの番組で最後にいっていたなぞなぞです。 「海の生き物たちがオーケストラをしました。指揮者は誰だったでしょう?」 この答えを見逃し、その後10年間わかりません。 記憶が古いので問題自体が微妙に間違っているかもしれません。 もしこのなぞなぞの答えを知っていたり、「このなぞなぞのことじゃない?」というようなものがあれば教えてください。ずっと奥歯に何かが挟まったままです。何とぞよろしくお願いいたします。

  • なぞなぞの答えがわからないんです?宜しくお願い致します。

    なぞなぞの答えがわからず困っています。 是非教えて下さい。 なぞなぞの問い 「医者へ行きました。しかしなぜか、その医者はニコニコしているだけで、な~んにも答えてくれない。病状も言ってくれない。さて私が悪い箇所はどこ?」 以上のなぞなぞの問題ですが、全く答えがわかりません。 もっと頭を柔らかくしなければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。