• ベストアンサー

アニメのOP曲のTV SIZEと原曲の音量

ずっと気になっていたんですが、アニメのOP曲のTV SIZEは原曲より音量が低いのはなぜでしょうか? どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何と何を比較しているのかわかりませんが、アニソンに限らず売り物になっているヤツは、ラジオや有線で他の曲と並べて流された時に音量が低いと聞き劣りがするので、目一杯音圧をあげてあるのが普通です。厳密に言えば歪んでしまっているのですが、音質よりも聞いた時のインパクト優先で現状こうなってます。

cansit
質問者

お礼

なるほど音楽業界の事情が関係していたんですね。 ありがとうございますm(__)m