• 締切済み

東京の結婚式2次会会場を探しています

東京の2次会会場を探しています。以下の条件で、経験談を交えて教えてください。スタッフ対応、料理の味・設備(モニター、控室の有無、客席)、会場雰囲気、紹介会場を利用して足りなかった点等

みんなの回答

  • 3ewq12
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

はじめまして、昨年末に結婚式&二次会を都内でおこないました(28歳女性です)。 私たちは式を品川の某ホテルで行い、そのまま二次会に出席してもらう方が多かったのと、二次会から来てくださる方のアクセスも考えて、そのまま品川で二次会を行いました。 ネットなどで検索すると二次会で使えるお店は山ほど出てきます。 二次会で使えるぐらいだから、モニター&スクリーンやビンゴ・マイクなどの備品(?)はほぼ揃ってます。 ネットで調べている段階で、人数や予算である程度お店はしぼれると思うけど、日時をお店に伝えると意外とすでに予約が入っていてNGというところが多かったです。 (ただ、これに関しては私たちが式の約1か月前にやっと二次会のことを考え始めたからだと思います) 私たちは駅から近いことを条件に雰囲気の良さそうなお店をいくつか幹事さんとピックアップして、下見は私たちで行いました。 結果、駅から直結ではないけど、雨が降ってもぬれずに移動できるバーのようなところで二次会を行いました。 下見の段階で店内を隅々まで見せてもらって、トイレの場所や荷物置き場、お店のレイアウトがどれぐらい変更可能かなどをチェックしました。 料理も二次会当日のものではありませんが、夜ごはんを兼ねていくつかいただきましたが、おいしかったです^^ あと、お店側も二次会に慣れているので、色々相談に乗ってくれますよ。 スタッフさんの対応はしっかりチェックしてきた方がいいと思います^^

関連するQ&A

  • 東京都内でお勧めの2次会の会場を教えてください。

    今度、友人の2次会の幹事をすることになったのですが、 東京都内でオシャレでちょっとセレブ気分を味わえる 雰囲気のいいところを探してます。 どこかおすすめのところを教えてください。 ※会場、料理含めて6000円~10000円ぐらいで考えてます。

  • 2次会会場

    友人の二次会の会場を探しています。みなさんが参加されてよかったと思ったお店があれば教えてください。 条件 【100人着席できる】 【料理がおいしい】 【おしゃれな雰囲気】 【難波・心斎橋・本町周辺】 【予算7000円前後】 よろしくおねがいします。

  • 東京23区、和風、1.5次会会場、お勧めを教えてください

    秋に挙式予定です。 事情があり、親族のみの挙式です。 しかし友人にも相手を紹介したいと思い、1.5次会形式にして行おうと思います。希望としては会費制、着席を希望しています。 全体としては和の雰囲気が好きですし、当日も着物で出たいと思います。 しかし検索してみると洋の雰囲気のところばかりで、困っています。 東京23区内で和風の1.5次会会場で、お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京で謝恩会の会場レストランを探しています。

    こんにちは。 大学の謝恩会の幹事をまかされ、会場(レストラン)選びに難航しております。 条件としては、東京山手線内(銀座・日本橋エリア含む)、予算はひとり10,000~15,000(ドリンク含まない)、人数は30人未満、お料理はコースで、フレンチ、イタリアン、和食を考えています。 気楽に会話を楽しめるような雰囲気であれば理想的です。ドレスコードは遵守できます。 ベジタリアンの参加者もいるので、融通がきくところがよいのですが、なかなかよいところが見当たりません。 何処かお薦めのレストランがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • みなとみらい近辺の結婚式2次会会場について

    こんにちは。今年の10月にみなとみらいにあるホテルで挙式を行うのですが、2次会に使用する会場をどこにしようか迷っております。ホテル内の会場は人数の都合により使用できなくなってしまいました。「ここはよかった!」「ここはおすすめ!」という会場がありましたら、お教えください。ちなみに人数は60名弱で考えております。ちなみに一番のこだわりは料理とやっぱり雰囲気です。どうぞよろしくお願いします。

  • イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトって。。

    イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトとは具体的にどのような仕事なのでしょうか?重労働なのでしょうか?

  • 大阪、キタか北摂あたりで室内楽コンサート会場探しています。

    こんにちは。本日は皆様にお伺いしたいことがあります。 実は9月末に室内楽(2~11人までの編成)のコンサートを開催する運びとなったはいいものの、 肝心の会場がなかなか見つかりません。 場所は、大阪のキタ、北摂方面がベストです。 そのほか、押さえておきたいポイントとして (1)70名くらいは入る (2)設備にピアノあり (3)雰囲気・音響がいい (4)サロンのような場所でもOK(客席が固定されていない、舞台と客席がフラット 等) 等が挙げられます。 このような条件のもとで探すのはなかなか厳しいかとは思うのですが、 皆様のオススメの会場を是非教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パーティ会場の広さ

    カテ違いだったらすいません。どこがいいのか分からなかったんで・・・。 200人規模の立食パーティを開くのですが、会場候補が2会場あって、どちらにしたらいいか迷ってます。1つは、広さは115坪で駅の隣、2次会会場まで20~30分(便宜上、こちらをA会場とします)。もう1つは、広さ150坪で駅から離れてて20~30分かかるものの、2次会会場まで10分くらいです(こちらをB会場とします)。 料理の味は、どちらも十分なレヴェルなのは分かっていますが、若干、Bのほうが美味しいです。また、どちらも予算的には問題ないのです。 問題は、広さと立地条件で、どちらがいいか迷っています。200名規模の立食なら、どれくらいの広さがあればいいのか、アドヴァイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 二次会会場のキャンセル料について。

    質問お願いします。 法律や契約に詳しい方宜しくお願いします。 9月に結婚式をあげます。 二次会の会場を3月に抑えました。 旦那が今転勤していて、会場の打ち合わせが4月になりました。 実際会場に行くと狭くてHPの写真とは雰囲気も料理もなにもかもが違いました。 会場にキャンセルしたい旨伝えると キャンセル料2万円を請求されました。 事前に頂いた資料にも「お客様の都合によるキャンセルはキャンセル料20000円」とは書いています… これは払わないといけませんか? 全てメールでのやり取りで正式な書面の契約はしていません。 けどメールでは二次会の予約メールは送っています。 5か月以上あるし、どうしても払いたくありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 京都らしい二次会会場

    今秋、挙式を予定しており、二次会会場を探しています。遠方からの二次会のみの招待客が多いため、テーマは京都らしさでいこうと決めてはいるのですが、なかなかぴったりのお店が見つからなくて困っています。次のような条件で探しています。 ・平安神宮から移動できる範囲(京都市内)の場所 ・60名ほど着席可能 ・お料理(ドリンク込)が\6,000未満 ・京都らしい雰囲気を感じられるお店(建物が町家風とか、ロケーションとか) この条件に合いそうなお店をご存知の方、またお薦めなどありましたら、教えて頂けますでしょうか。 また、oblio(オブリーオ)とNEXT Robinson(ネクスト ロビンソン)は下見に行きました。こちらの評判等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう