• 締切済み

東京の結婚式2次会会場を探しています

東京の2次会会場を探しています。以下の条件で、経験談を交えて教えてください。スタッフ対応、料理の味・設備(モニター、控室の有無、客席)、会場雰囲気、紹介会場を利用して足りなかった点等

みんなの回答

• 3ewq12
回答No.1

はじめまして、昨年末に結婚式&二次会を都内でおこないました(28歳女性です)。 私たちは式を品川の某ホテルで行い、そのまま二次会に出席してもらう方が多かったのと、二次会から来てくださる方のアクセスも考えて、そのまま品川で二次会を行いました。 ネットなどで検索すると二次会で使えるお店は山ほど出てきます。 二次会で使えるぐらいだから、モニター&スクリーンやビンゴ・マイクなどの備品(?)はほぼ揃ってます。 ネットで調べている段階で、人数や予算である程度お店はしぼれると思うけど、日時をお店に伝えると意外とすでに予約が入っていてNGというところが多かったです。 (ただ、これに関しては私たちが式の約1か月前にやっと二次会のことを考え始めたからだと思います) 私たちは駅から近いことを条件に雰囲気の良さそうなお店をいくつか幹事さんとピックアップして、下見は私たちで行いました。 結果、駅から直結ではないけど、雨が降ってもぬれずに移動できるバーのようなところで二次会を行いました。 下見の段階で店内を隅々まで見せてもらって、トイレの場所や荷物置き場、お店のレイアウトがどれぐらい変更可能かなどをチェックしました。 料理も二次会当日のものではありませんが、夜ごはんを兼ねていくつかいただきましたが、おいしかったです^^ あと、お店側も二次会に慣れているので、色々相談に乗ってくれますよ。 スタッフさんの対応はしっかりチェックしてきた方がいいと思います^^