• ベストアンサー

みなとみらい近辺の結婚式2次会会場について

こんにちは。今年の10月にみなとみらいにあるホテルで挙式を行うのですが、2次会に使用する会場をどこにしようか迷っております。ホテル内の会場は人数の都合により使用できなくなってしまいました。「ここはよかった!」「ここはおすすめ!」という会場がありましたら、お教えください。ちなみに人数は60名弱で考えております。ちなみに一番のこだわりは料理とやっぱり雰囲気です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 #1の方がお勧めのFLOでの挙式&披露宴、#3の方がお勧めのクルーズ・クルーズでの二次会に出席したことがあります。 どちらも雰囲気はいいと思いますよ。お料理も美味しかったです。 まず前者は海に面しているので、晴れた日は気持ちがいいです。夜はベイブリッジのライトアップも楽しめますから、昼でも夜でもいいと思います。お料理はフレンチです。 後者はあのあたりでは二次会の定番のようですね。よく見かけます。こちらも夜景がキレイですね。そしてアクセスがよいと思います。 どちらも普通のレストランですから、一度下見ついでにデート?でもされてみてはいかがでしょうか?

daisaku28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。FLO横浜と横浜クルーズクルーズに本日行ってきました。どちらもいいなと思いました。でもFLOは、僕は店の雰囲気を、彼女は店員さんの接客がお互いに気に入り、とりあえずホールの予約をしてきました。一応一週間の猶予があるので、もう少し探してみようとは思っています。

その他の回答 (4)

• yasu_3
回答No.5

ポルトファーロ横浜をオススメします。 私達は去年の11月にここで結婚パーティーをやりましたが、担当の方がとても親切丁寧に対応してくれました。 お店の位置は、ランドマーク横の臨港広場(だったかな?目の前に日本丸が止まってます)にあるので、ホテルからの移動も駅から直接来る人にも判り易い場所だと思います。 レストラン系なので、料理は結構安くて美味しいです。 私達の時は100人くらいで少々手狭でしたが、50~60人くらいなら余裕で対応できる広さがあります。 # 結婚準備頑張って下さいね ^^

参考URL:
http://www.foodworks.jp/shop/index.html
daisaku28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ポルトファーロは希望日にはすでに予約が入ってました。とても残念でした。

• mya
回答No.3

ベタですけど・・  横浜駅東口スカイビルの「クルーズクルーズ」は多いですね。海は見えるし洒落ているし。実際二次会多いですよ。ただ、「ああ、クルーズクルーズね」って軽く言われちゃうくらいベタですよね。認知度の高い店の方が皆さん迷わないでいいと思いますが。  

daisaku28
質問者

お礼

本日クルーズクルーズに行ってきました。すでに希望日には多くの予約が入っていたので、仕切りのある個室の利用が難しく、今回はあきらめることにしました。別の機会で食事にいってみたいと思います。

• pierre2
回答No.2

60人は入れるかどうか分かりませんが、 Y.C.C.はどうでしょう? ↓で確認だけなさってみては?

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0201/M0014000099.html
daisaku28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し敷居が高そうですね・・・

noname#4692
noname#4692
回答No.1

かなりベタな回答ですが、お料理と雰囲気重視とのことですので、「フロ横浜」(1番目URL)をお薦めします。 二次会では入ったことはありません。好きな店なので時々足を運びます(お料理は間違いないです!)が、しょっちゅうウェディングパーティーで貸しきりになってフラれているので・・・。 名前は覚えていないんですが、フロ横浜の左並びにもう1件レストランがあり、こちらはフロに比べて相当カジュアルな雰囲気ですが同じくしょっちゅう2次会をやってます。 義兄がロイヤルパークで挙式した際、2次会は上のシリウスでした(2番目URL)。雰囲気・サービスともに良かったらしく、是非デートで行ってこいと奨められましたが・・・もしロイヤルパークで挙式だったらダメですよね。

参考URL:
http://www.floyokohama.yokohama.walkerplus.com/, http://www.yrph.com/rest/index.html
daisaku28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本日、FLO横浜を見てきました。彼女はとてもお気に入りで、とりあえずホールの予約をしてきました。レストランの予約は2ヶ月前からとのことなので、まだ無理でした。シリウスは人数の都合上、ちょっと遠慮しておりました。