• ベストアンサー

おまとめローンについて

クレジット三社から合計100万借り入れがあり、銀行系のおまとめローンを100万申込みましたが、契約金は40万円しか提示されませんでした。これではおまとめの意味がないですよね?ちなみに収入は250万円です。収入が低いからでしょうか?

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 収入が低いからでしょうか? その可能性が高い。 日本国は、法律で各社合計で年収の1/3を超える金額の、キャッシング等の無担保融資の禁止を法律で明確にしています。 銀行はこの法律の制限は受けませんが、基準としては使う可能性はありますし、返済比率等を考えても、年収を基準に融資額を決める可能性は有ります。 それに、審査で、既に相当額の借財が有る事が判りますから、慎重にもなるでしょう。