• 締切済み

ローン会社はどこがいい?(おまとめ)

現在、消費者金融2社、クレジット会社2社から借り入れが 合計で200万ほどあります。 いわゆる「おまとめ」をして借り替えたいのですが、 どこがいいのでしょうか。 ネットでいろいろ見ていますが、 よく分からないので、おすすめを教えてください! 銀行、カードローン、なんでもいいです。 よろしくお願いいたします。

• y765
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

• imotih
回答No.3

銀行で借りられれば、1円でも金利の低い銀行でまとめるのが良いと 思いますが、審査が通りそうですか? カードローンでしたら、オリックスクレジットが金利が低く良心的と 思います。(以前私も色々調べましたので)

• happy26
回答No.2

東京スター銀行や関西アーバン銀行はよくおまとめしますというCMやっているので良いと思います。

• tesshie
回答No.1

信用金庫勤務の者です。 年収が残高の2倍以上あり、勤務先や勤務年数に問題がなければ銀行や信用金庫がいいですよ。ただし、審査は厳しいです。 恐いのは、おまとめをして収支が楽になっても、返済の意思が弱い人、借入意識がルーズ人はまた借りてしまうということです。私の経験から、おまとめをした人で、計画どおり借入金を整理できた人はごくわずかです。借入が増加してしまえば、自分の首を絞めるだけです。