おまとめローンで借り入れが100万円以上は難しい?再審査でブラックになる?どのクレジット会社に先に返すべき?

このQ&Aのポイント
  • おまとめローンで借り入れが100万円以上は難しい?再審査でブラックになる?どのクレジット会社に先に返すべき?
  • 銀行系のおまとめローンは総量規制の対象外だが、借り入れが100万円を超える場合は難しい可能性がある。再審査でブラックになるかどうかは不明。借り入れ額や回数に応じた返済計画を立てる必要がある。
  • 借り入れ額が希望融資額に満たない場合、モビットは返済実績が積めば融資額の増枠がしやすい。一部の借入金を他社に返済し、モビットに全額返済すると与信向上につながる。クレジットカードを解約しても信用情報機関に反映されるが、詳細な期間は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

おまとめローン(銀行系)

現在クレジット会社3社に、約130万程の借り入れがあります。 A社:80万 B社:40万 C社:15万 これらの返済をおまとめローンで返済したいのですが、給料が大幅カットになり 収入が260万程(税込)です。 銀行系のおまとめローンは実質、総量規制の対象外と聞きましたが それでも100万を超える借り入れはやはり難しいでしょうか? 一旦100万円で審査して通らなかった場合、再度限度額を引き下げての審査は申込ブラックに当たるのでしょうか? 再審査でブラックになるようでしたら、銀行系が総量規制の対象外でも、給与の25%位の70万円程の申込にしておいた方がよいでしょうか? もし、その場合、3件のおまとめが出来ませんが、金額的に見て(上記3社) どのクレジット会社に先に返す方が得策なのでしょう?金額の大きいもの、それとも小さい方か。 希望融資額に満たなかった場合で、色々調べたら下記のサイトを見つけたのですが http://www.matomete.info/18.html こちらによると、「モビットは、与信の周期が短く、短期間で返済実績を積めば、融資額の増枠に応じてくれやすい」とあります。 モビットから借りたお金を1:4:5の割合で運用して返済実績を積むとして 1:既に成功した長期運用の低金利ローンに 4:残りの借入他社1件に(2件以上に分散しない) 残りの5は、モビットに全額完済して、与信向上の一手を打ちます。 とあります。 これは、私の場合で当てはめると 1:銀行系のローンでの借入れ(60万借入れたとし、B・C社に返済) 4:残りのA社 5:モビット ということになるのでしょうか。B・C社には銀行系のローンから返済後に直ちに解約すると 信用情報機関の他社借入件数が減るとありますが、それでも銀行系のローンが残るのですが モビットに審査が通るのでしょうか。審査のスコアでは借入れ金額よりも借入れ件数のほうに 重きをおくのでしょうか。 クレジット会社に返済して、そのカードを解約した場合、どれ位で信用情報機関に反映されるのでしょうか。 以上ですが、お詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

noname#164630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

> それでも100万を超える借り入れはやはり難しいでしょうか? 簡単に借りれる、と言える程甘い審査ではないでしょう。 > 再度限度額を引き下げての審査は申込ブラックに当たるのでしょうか? 基本的には、該当しません。 > 給与の25%位の70万円程の申込にしておいた方がよいでしょうか? あまり意味は無いと思います。 年収の半分の借金が有り、さらに70万円追加となると、返済する資力に不安を覚えると思うので。 > モビットから借りたお金を1:4:5の割合で運用 あの内容を信用する根拠がありません。 実行するつもりなら、完全自己責任で。 > 解約した場合、どれ位で信用情報機関に反映されるのでしょうか。 早ければ1週間、遅ければ数ヶ月。 各社により、時期等により変化あり。 >

質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あーだこーだ言う前にこちらにご相談のほうが宜しいかと思います。 相談はこちらへ↓ http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.html?adAgency=OP モビットって銀行がやっているサラ金ですよ。 これ以上借金を増やしても困るでしょ。

質問者

お礼

企業のHP載せるだけで相談はこちらへでは全く回答になっていません。 お分かりにならないのなら、無理に回答なさらないで下さいね。