• ベストアンサー

記憶に残ってるいい元カレってどんな人ですか?

601542の回答

  • ベストアンサー
  • 601542
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

もちろん、今の彼ですよ😄 表面的な優しさではなく、真の優しさを持っています。 私が落ち込んでいても、ただ言葉で慰めるのではなく、落ち込む原因を打破してから落ち込め!みたいな、どんな時も、私に前を向かせてくれる人です。 強さと優しさを持ち、誠実な男性はモテると思いますよ。

jun317
質問者

お礼

>どんな時も、私に前を向かせてくれる人です。 俺もそうするつもりなんだけど、なかなかできん 笑 確かに単純にその答えどおりだよね。

関連するQ&A

  • 元カレとの日々や性行為を思い出しますか?

    私には付き合って2年の彼女がおり、将来は結婚も考えております。(お互い26歳です。) ですが、最近彼女と元カレのことで色々と嫉妬をしてしまいます。 今の彼女とは元々友達で、彼女にまだ彼氏がいた時から相談相手として色々話をしていました。 相談内容としてはその彼はお互い初めての恋人だったのプラス中々ひどい彼氏で性行為が下手、雑、自分がいければそれで良い、という人で何年たっても行為の度に痛かったそうです。 なので彼女が我慢できずしたくない時があって拒んでも不機嫌になって空気が悪くなるので、 渋々了承していたそうです。(かなりの早漏なのでなんとか我慢できたとも言ってました) ただ彼女は真面目で他に特に出会いもなかったので、その彼と5年以上の付き合いを続けてました(休みが合わず月に2、3回しか会わなかったので続けられたと言ってました) 私もその彼とは知り合いで、性格や容姿を知っていますが彼女にはもったいない人でした。 それからしばらくして、私は彼女から好意をもってもらい彼氏と別れ、しばらくしてから私と交際を始めました。 私の方は過去の交際人数もそれなりにおり、行為も上手かはわかりませんが、少なくとも痛い思いはさせてないですし、 彼女も初めて絶頂を経験してくれたり、私との好意は拒むこともなく順風満帆に交際を続けてきました。 彼女からも生まれて初めて人を好きになって自分からそばにいたいと思えたと言ってくれてます。 ですが、交際をしていく内に彼女の記憶の中に元カレがしっかり残っているのではないかと不安になりました。 今まで私はその人の過去に対してそんなにこだわりは無い方でしたが彼女に関してはかなり感じてしまいます。 なので女性にお伺いしたいことは、 ・今の彼と満足のいく恋愛ができている時でも常に元カレを思い出しますか? ・また性行為中にふと元カレを思い出しますか? 正直、彼女に何人過去恋人がいようと、今私と交際しているときに元カレのことを記憶に思い出さなければ気にしません。 ですが、男はどうしてもちょいちょい昔の彼女を思い出してしまいます。 ですので、女性はどうなのかぜひともご意見をいただければと思います。

  • 友達と同じ人をいいなあ・・と思ったが。

    友達と同じ男性に好印象を持ち、結果として友達がその男性と交際することになりました。 別にそれは仕方がないことなので、なんとも思わないのですが、、 もし、私がその男性と連絡を取り合うようになっても、勘として、実際、会うことまで至らないかもしれないし、たとえ会っても、1回で終わり。それか、最悪の場合、下心で。。と思いました。 そんなことを思うのは、 友達が実際に付き合って約4ヶ月間に色々あったみたいで、幸せと感じないみたいです。元彼の方がいいとか、あまり結婚願望がない彼で結構、きついことを言ってくる。かと思えば、、「まじめに考えなきゃいけない。。」と言ってみたり、、考えがころころ変わるらしい。 キツイ言葉は、、 (別れたら俺はいいけど、○○チャン(友達の名前)はどうするの?とか結婚の手続きが面倒とか) 話が剃れてしまいましたが、、 ま、でも週末はお泊りデートをしてるので、順調ではないけど、普通?に交際してるみたいです。 私でしたら上記のようにそこまで発展せず、終了なのに、友達はその人を一応、交際できるからなんか、羨ましく思います。 一体、この差は何なんでしょう? 容姿の差ですか? 私は普通の事務職をしていて、いわゆる普通の女性なんだろうな?と思います。 優しそうに見えるとかほんわかって言葉が似合う感じの容姿。中肉中背。 会社のおじさんにはよく容姿を褒められますが。。。セクハラされやすい感じかも。。 性格は見た目と違って、白黒はっきりさせたい性格?でもしっかりはしてません。ドジ。。 アンバランスな性格かもしれません。 友達は美人顔でスタイルが抜群です。なんかkaraとか少女時代みたいな? お水を長年していて、今は事務職ですが、事務服のスカートは脚に自信があるのか?いつも生脚。 性格はおっとりしてるし、優しいしお姉さんですがしっかりしてると思います。 うーん、、容姿がずば抜けていいと気に入った男性と大体、交際できるからうらやましいとか思ってしまいますが、、でもあまり大切にされてない様子をみると、、なぜ?大切にしないのに男性は付き合うのだろ?とか思ってしまいます。(だったら下心だけで近づけばいいのに)

  • 元彼に戻る…

    女性に質問です〔経験者なら男性でも構いません) 女性側からあなたも好きだけど…でも好きな人ができたとフって新しい人と付き合ったとき、元彼に戻りたいと思う時はどんな時、あるいはどんな事があると気づくものなのでしょうか?

  • 告白してきた人の元彼が有名な性格悪い人でした

    告白してきた人の元彼が有名な性格悪い人でした 最近に告白してきた人がいるんですが元彼が 仕事繋がりがある人でした 容姿も凄く悪くバナナマンの人みたいで性格も悪くてお金な汚く口は上手いので 女をとっかえひっかえしてます 告白してきた人と元彼が肉体関係あったのも嫌ですが あんな酷い男と付き合っていた人から告白されても複雑なだけです 田舎なので今までも告白されたり いいなと思う人が横繋がりがあるのは たまにあるのですが今回は本当に酷い人だったので 考えてしまいます 僕の考えは間違っていますか?

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性はモトカノ以上じゃない女性としか付き合わない?

    最近、告白して振られてしまいました。 「今この仲がいい。仲良くしよう!」とのこと。 そんな気は更々ないのに、こんな社交辞令をよく言えると思いましたが。。 最初から私は対象外だったと思います。 1回会ってないな?と思われてたのは彼の態度でわかりました。 それをずるずる何回かデートりしてほしくなかったかもしれません。 そうやってずるずる会ったり、、男性ってわかりません。 何を基準にして付き合うか付き合わないか。 縁とタイミングとか人それぞれと言いますけど、そうかもしれませんけど、 結局はモトカノ以上ではないと付き合わないのかな?と思いました。 比べるんでしょうね。 「俺は理想が高い」と言ってた、昔好きだった人。 ちなみに、告白した彼は「モトカノはきれいだけど性格が悪かった」 今度は、モトカノ以上に綺麗か同じレベルで性格が良い女性と付き合いたかったのでしょうか。 見た目は普通でいいから今度の彼女は心が綺麗な人とはならないんだな。と思わないんですね。 いや、 モトカノ以上に綺麗だったら性格なんてよっぽどの極悪人じゃなければ(バックにや○ざ)付き合うのでしょう。

  • 今の彼と元彼が同じ企業に勤めています

    こちらのカテゴリーに相談させていただきます。 わたくし、32歳女性です。 つい7月末に、私から告白をし、お付き合いをしている彼(34歳)がいます。 彼とは200キロほど離れた、中~遠距離恋愛をしています。 表題のとおり、私は、27歳までの間4年ほどお付き合いしていた元彼(現在36歳)がいます。 この二人は同じ企業に勤めていますが 事業所は全然ちがいます。地方がとても離れています。 私は、元彼との交際期間程度は伝えましたが 同じ企業なので絶対にばれたくないと思い、はぐらかしてきましたが 彼は、元彼と自分の社会的地位・学歴などを比べたかったのか、気になったのか。 最近になってより詳しく聞いてきました。何度も何度もごまかしてきましたが 限界を感じ、とうとう同じ企業であることを伝えてしまいました。 もちろん、特定されたくないので、現在の転勤先は言ってません。 現在、ある地方勤務であること、友達を通じて知ったので、 「転勤ばかりで大変だと思うけどがんばって」と元彼へメールをしました。 私は、転勤先を知らないと嘘を付いてしまったのです。ずっと連絡とってないと嘘をついてしまいました。 今の彼は、元人事系ですので、調べようと思えば調べられるはずです。 ですが、知られたくありません。 ここからが本題です、私と元彼は、同棲を3年ほどしていました。 しかし、性格の不一致で別れました。 今の彼には、同棲経験は伝えてません。 知られたら、なんで言ってくれなかったのかと 別れを告げられそうです。 元彼と別れた27歳から今まで、色々な人とたくさんデートをする機会 交際を申し込まれたこともあります。 ですが、私にとって真剣に付き合いたい男性はいませんでした。 今回、心から好きだと思える男性にやっと出会えたので彼を失いたくありません。 今後も、きっと元彼の詮索をされそうです。 私も、彼の元カノなどとっても気になりますが、気にしないよう自分に言い聞かせております。 私は、彼にどこまで事実を話せばいいでしょうか。 同棲の件、話したくないですがばれた時のことを考えると、今打ち明けてしまったほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見をお願いいたします。 厳しいお言葉も受け止めます。 よろしくお願いいたします。

  • 私は男で相談なんですが女性は、元彼がたくさんいてい

    私は男で相談なんですが女性は、元彼がたくさんいていい思い出などがあると思いますがそれが許せなくてなかなか女性と交際できないですが。 というのは、私は昔からいいと思う女性がいてもなかなか付き合ったり若い時にできなかったのでみんなそういうことしてきたと思うと悔しくてうまく進めません。 もちろん自分もそういういい人脈がある人にたくさん出会えなかった責任もあるのですが どういう思考したり克服すればいいですか? 男性は、あまり女性の元彼は、もう切れてるのであれば気にしない人多いみたいですが僕はそうなれなくて

  • 元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、

    元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、元カレじゃないと嫌と思ってしまう心理とは。  相手とは1度別れて復縁しましたが上手くいかずまた別れました。付き合い始めからあまり好き ではなく、ずっと好きになれなくて1度一方的に相手を振って別れて、彼から復縁したいと迫られてやり直したけど彼の方から音信不通にされて別れることになりました。 彼はすごくいい所が沢山あり、性格が本当に好きでしたが、男性というよりは人として好きといった感じで交際期間はそんな彼を愛せない事実にモヤモヤしていて別れてからはスッキリしていたのに取られたくないとモヤモヤしたりします。 好きじゃなかったのに何故こう思ってしまうのでしょうか?

  • 元彼以上に好きになれる人が現れない

    現在20代後半の女性です。 20代前半の頃付き合ってた元彼が居ました。 最終的に振られてしまいました。 私にとっては初めての彼でした。 それが3年前の話です。 もう相手の連絡先も知らないので、連絡を取ることはできません。 それから、合コンなど行ったりで何人かと出会い彼氏も出来たのですが、 元彼ほど好きになれません。 元彼と比べてはいけないと頭の中ではわかってるのですが どうしても他の人と付き合っても元彼と比べてしまったりします。 それに、元彼の時は手を繋ぐだけでもドキドキしたのに、 元彼と別れてから付き合った人とはあまりドキドキしません。 「この人が元彼だったらよかったな・・・」 なんて思ったりもします。 声もしぐさも匂いも メールの仕方も考え方も 何もかも元彼の方が良いと思ってしまいます。 駅や街などを歩いていて、後ろ姿が元彼に似てる人を見ると 「もしかして!!?」思って確認してしまいます。 そんなことを思ってばかりだと相手に失礼なのはわかってるのですが、 催眠術にかかってるみたいでやめる事ができません。 何かいい方法はないでしょうか? 精神科に行ったりすればなおるのでしょうか? それとも「元彼が一番好きなままでいい」と逆に開き直り、 他の男性と付き合って行ってもいいのでしょうか?