元カノとの関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に同棲していた彼女と別れ、寄り戻したい気持ちを引きずっています。
  • 彼女と絡むうちにセフレという関係になり、彼女には新しい彼氏ができてしまいました。
  • 彼女との関係が疲れ、彼女から別れを告げられました。連絡を絶ってからは楽しくなく、次の出会いを考えることもできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに依存

3ヶ月前に、1年近く同棲してた彼女と別れました。 別れた後は彼女と普通に接してたりしてたのですが やっぱり好きと言う気持ち、寄り戻したいと言う気持ちを引きずってて 絡んでたのですが 寄り戻せるかも、って所で僕は彼女裏切る事になってしまい。 一回は、連絡もすべて遮断されたのですが また絡めるようになってから 遊んだりしてたのですが この時、彼女には新しい彼氏ができてしまい その事を知って毎日気持ちが落ちたままで、ご飯もまともに食べれずに5キロほど痩せてしまいました。 そして 彼女と絡むうちにセフレという関係になってしまい ダメだと頭ではわかってるんです。 でも 好き、寄り戻したい。って気持ちが勝ってしまい その関係をやめる事ができませんでした。 僕側の家族も彼女の事を気に入っていて 別れたあとでも今まで通りのような感じなので、それが嬉しくて 尚更離したくないという気持ちが溢れました。 自分は、なのですが 彼女に求めてるのはセックスではなく 自分の支え、癒しとしてみていました。 確かに性欲を処理したくて してたのは事実ですけどね。 そして先日なのですが 彼女とまた会うみたいな事なってたのですが 僕は友達と遊んでて抜けれないような状況だったのですが それでも彼女に会いたいと思い、友達に嘘をついてたりしてたのですが 彼女が僕がうだうだしてるからと怒ってしまい 来なくていいと言われたのですが 彼女の家の所まで行ったのですが この関係が疲れたと、僕と絡むのが疲れたと言われました。 僕は必死になりすぎて 彼女の意見を無視し自分自分の意見になってしまい 余計彼女を困らせる事になり もう無理と言われました 僕が彼女の事を割り切れない事と 一回セフレという関係になってしまった事で 友達にも戻れないと言われました。 今回が本当に終わりと言われました。 その日から連絡はしてないのですが あの日から毎日が楽しくなく、虚無感が凄く怖いです 何をしてても彼女が頭から離れる事がなく、何をしてても楽しいと思えません。 友達には次の出会いをと言われるのですが そう簡単には無理なんですよね。 ただ 彼女と最後話した時に 僕といて落ち着くのも事実。 彼氏と居てもたまに僕を思い出す。 寄りも何回も戻したいと思ってた。 でも、このままじゃ僕をダメにしてしまう と言われました。 もう寄り戻せる事は100%ないと思えます でもやっぱり関係を切ると言われたらすごく辛いです。 彼女の仕事帰りを送り迎えするのが毎日の楽しみでした。 今はそれがなくなってしまい 楽しみというのがありません 友達には新しい出会いを としか言われません。 それはわかってるのですが もう聞き飽きたんですよね。 今後どうするべきかわからないです 女々しくて申し訳ないです 長文で申し訳ないです 所々支離滅裂な事になってるかもしれませんが ご回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182297
noname#182297
回答No.2

>>寄りも何回も戻したいと思ってた。 でも、このままじゃ僕をダメにしてしまう と言われました。 >>友達には新しい出会いを としか言われません。 ここで答えるような人達よりもずっと貴方の事をよく知っている方々が、貴方が聞き飽きる程に、 貴方に新しい出会いをした方がいいと言っています。 今後どうするか、という答えに関しては、少なくとも私は彼等以上に良い答えが出せるとは思えませんし、私も彼等と同じ事を答えます。 確かに新しい出会いなんて、そうそう起こる事でもないですが、それは貴方の気持ちのせいでもあるのでは?彼女をひきずるあまり、周りに目を向けず、出会いを求めようとする意欲も全く感じられません。 厳しい事をいうようですが、彼女との未練に「他に出会いがないから」というのはただのいい訳です。 アドバイスをくれた友人たちに、誰か紹介してくれるように頼むとか、意図的に出会う方法はいろいろあるでしょう? ついでに新しい出会いを強く勧める理由として考えるのは、貴方のためでもありますし、何よりも彼女の為でもあります。 新しい彼氏がいるのに、いつまでも貴方をひきずっていては、やがてもっと大きな問題になるでしょう。 そうなる前に、彼女を楽にしてあげては?

evox8x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は自分自分となり 周りの事がちゃんと見えれてないのが ご回答者さんの意見でわかりました。 少しは見えてるつもりだったのですが 見えてないみたいで 結局は自分自分の自己中心的な考えなのかもしれません。 友達の意見。 元カノの意見、気持ちを尊重して 忘れる、と言うのはおかしいかもしれませんが 彼女の居ない生活に慣れようと思います。 次の出会いはそれからですかね...笑 忘れる為に他の人とは付き合いたくないので。 周りに迷惑ばかりかけてられないですね。 貴重なご意見本当にありがとうございました。 時間をかけてちょっとずつ頑張って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188910
noname#188910
回答No.1

失礼します。 私も、以前交際していた彼と別れて暫くは、リストカットをしてしまったり、自殺を考えてしまうほど、依存していた時期がありました。今はお互い過去をどうこうという気はなく、普通の友達の関係にはなりましたが・・・ 病んでいる間は、何をしても楽しくなく、毎日が憂鬱で、明日なんて来なくていい、早く明日が来て欲しい、消えたい、色んな思いが複雑に絡み合い、いろんな思い出が走馬灯のように頭の中を流れていくのを感じました。 泣かない日はありませんでした。 「好き」という気持ちが時として「道徳」を超えてしまい、彼や周りの人に迷惑をかけてしまったこともありました。 一度「好き」となったら、なかなかそこから抜け出せないんですよね。 「好き」だから、そのような関係にもなって、癒し、心の支えが欲しくて。 新しい出会いが出来たらこんなに苦労することもありませんよね。まだ心のどこかで「好き」という自分がいるから、新しい出会いもないんですよね。 そんな時に「これが最後」と言われてしまうと、まるで大きくて深い、暗い穴に突き落とされて大怪我を負って、よじ登れないような気分に質問者様はなっていると思います。 私も別れて暫くは、未練にまみれていました。ですが、時が経つうちに、こんなに病んでる私を友達はずっと支えてくれている、ここまで全力を注いでも無理ならもういいかな、と思うようになりました。 きっと、私自身が頑張ること、考えること、我慢することに疲れてしまったんだと思います。 これが「ふっきれる」ことなんだと思いました。 時間はかかるかもしれません。今はたしかに楽しかったことや辛かったことを思い出して、苦しい日々が続くかもしれません。 もう一度、時間に解決を委ねてみてはいかがでしょうか。 もしかすると、友人と遊んでいるうちに思い出すことがなくなるかもしれませんし、面白いテレビや美味しいごはん、そんな日常の些細なことが貴方の心を支えてくれるかもしれません。 参考にもならないかもしれませんが、とにかく、一人でいる時間をできるだけ少なくすること。何を話しても黙って頷いて聞いてくれる友人やその他SNSに嘔吐のようにたくさん心の叫びを吐くこと。 楽しいことは、いずれ必ずやってきます。 失礼しました。

evox8x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 やっぱりこのままじゃダメなのは分かってるんですけど。 頭では分かってても、気持ちが着いてこないんですよね。 でも 支えてくれてる周りの人達にも迷惑かけられないですし いつまでも心配させられないですね。 時間で徐々に慣れていくのと 自分自身、次のステップの為に頑張ろうと思います。 次の出会いはやっぱりまだ 欲しいとは思えないんで とりあえずは 元カノの居ない生活に慣れて行こうと思います。 貴重なありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • 病気、依存症なんでしょうか

    私はまともな恋愛をしたことがありません。 いつでも付き合うより先にキスやエッチをしてきました。 中には付き合わず、セフレという関係で終わった人もいます。 あたしにとってエッチは相手を自分に惹きつけておくための道具でしかないです。 だから付き合うまでは進んでエッチをするのに、付き合った途端にそれが嫌で嫌でしょうがなくなるんです。 酷いときはキスすらするのが嫌で、同じベッドで寝てる彼を突き落としたこともあります。 嫌いになったわけではないんです。 でも本当に嫌なんです。 一方セフレという関係でいる間はエッチしてないと不安なんです。 一回で終わった日には自分に魅力がないような気がして苦しくなります 私はすごく嫉妬深いのでたいていその事で喧嘩になります でもセフレだったら(いままでのセフレ2人には彼女がいました)ヤキモチ妬かないでいられるんです。 自分が最初から2番目だって事はわかってるし、たとえ他の1番が全部彼女だとしても、体だけでも私が1番だって思えると幸せなんです。 だからあまりセフレという状況から抜け出したいとは思わないですが 強制的に関係が終わった時(今回は相手の彼女にバレました) 次こそは純粋な恋愛がしたいって思うんです。 体だけぢゃなく心も分かち合える人と付き合いたいって なのに気になる人でも スキって言われると気持ちが冷めちゃうんです 彼女になれたらいいなって思ってた人でも スキって言葉をきいた瞬間付き合いたくなくなります ここ数年ずっとこんな恋愛の繰り返しで なんか自分は変なんぢゃないかと思い始めました 友達には恋愛依存とか共依存と言われました 今日インターネットで二つの特徴をみましたが共依存の方は当てはまらない気がしました。 恋愛依存は当てはまるモノはあるけどその説明にも文章だけで自己判断するなとあったのでよくわかりません。 また別の友達にはカウンセリングを勧められましたがこんな悩みを言っていい場所なのかもわからず行くのが怖いです でも日に日に自分は変なのでは?という気持ちが強くなって苦しいです こんな気持ちをカウンセリングで解消できるものなのでしょうか? それともやはり何がなんでも自分で乗り越えるべき壁なんでしょうか

  • 元カノと会われることについて

    私には交際をはじめて二ヶ月ほどになる彼氏がいます。 (彼氏といっても、私があまりにもクズな行いばかりするため一時的に友達に戻っている状態ですが) 先日、その彼が私と付き合い始めてからも元々カノと何度も会っていることが判明しました。 その元々カノと彼は友達同士で、付き合っても何か違うなとお互いに感じて別れた(友達に戻った)そうです。 なので現在は男女の垣根を超えた友達だそうで…。 私と彼の現在の関係は全て私の蒔いた種ですし、私には彼を束縛する権利もないのでなんとも言えず複雑な気持ちなのです。 好きな人が元々恋人関係にあった過去のある人と自分の知らないところで何度も会っているという事実にとてもショックを受けています。 彼は「僕が一番好きなのはあなただけ」と言ってくれましたが、いつまでも複雑な気持ちが拭えず苦しんでいます。 こういうとき、どうすれば気持ちが楽になりますか?どうかアドバイスをください…。 (ちなみにクズな行いとは、嘘をついたりあまりにも自己中が過ぎるようなことです)

  • 元カノとの関係

    いつもお世話になっています。 25歳の♂(会社員)です。 先日別れた26歳の彼女(フリーター)の事で質問です。 彼女とは価値観の違いから、一旦距離を置こうと別れる事になりました。 その価値観とは、僕は恋愛に対してウェットなタイプで、メールは毎日したいし、用事が無い限りは毎週会いたいと思うタイプです。 それに対して彼女は、メールは数日返さない、週末も他の用事優先で会えたら会うタイプ。 更に彼氏が出来ても他の男と遊びに行ったり、飲み会をしたりしていました。 そこを注意すると、束縛しないで、我侭言わないでとケンカになり結局は別れる事となったのですが。 (すみません、半分愚痴でした) その彼女と別れる際に、これから友達としてやっていこうと言われました。 僕はまだ未練があったので、これから先また恋人同士に戻れる可能性があるなら、しばらくは友達として付き合っても良い、でも完全に恋愛感情が無くなってしまっているならスッパリ関係は絶ちたいと返答しました。 そして、彼女も気持ちが戻るかもしれないと言うので、友達として付き合うことにしたのです。 それから毎月2回くらいご飯を食べに行こうと約束し、最初のご飯の日を9月19日にしたのですが。 今日、その日の予定を再度確認したら、 『用事が入ってるから無理、次に会える日はわからない』と言われてしまいました。 かなり凹みましたが、これくらいで凹んでたら彼女とは付き合っていけないと自分に言い聞かせ、 先ほど雨が降っていたので、彼女に 『じゃあ会える時間出来たら教えて、雨降ってるから今日バイト帰り送ってこうか?』 とメールしたのですが。 結果として、返事は来ませんでした。(彼女のバイトは21時くらいに終わります) もう自分でも完璧に終わってると分かってるのですが・・・。 なぜなんでしょう。 まだどこか彼女に期待している自分がいます。 もしかして約束の日程は自分の勘違いだったのかな? メールに気がついていないのかな? そう思ってしまう自分がいるのです。 友達に相談しても、彼女との共通の友人(女性)に相談しても 『いい加減に別れろ!』 と言われるのですが。 どうすれば彼女に期待しないで済むようになるのでしょうか? 僕自身、もう彼女の事は忘れて新しい出会いを求めたいです。 気持ちの切り替え方、教えてください。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 元カノが忘れられない

    高1の男です。一ヶ月半ほど前に、好きだった彼女に気になる人ができたからとフラれました。でも何故か僕が他の女子と親しくしてると妬いてます。聞くと気になる人の事も好きだけど僕のことも未だ好きみたいなんです。でも気になる人がいるのに付き合ってたら悪いから別れたみたいです。冷め切ってフラれたんじゃないみたいです。。。僕は彼女が好きだから戻ってきてほしいと思って手紙を書いてました。。。しかし、その元カノがその気になってた人【俺と仲良いクラスメイト】に告って付き合いだしました。願いが叶ってよかったなぁ。って思います。でも心の隅では悲しくて切なくて。悔しくて。手紙も渡せず。。僕は未だ彼女のことが好きです。周りから見ると未練タラタラに見えるかもしれませんが・・・未だ一歩踏み出せない自分がいます。未だ他の人を好きになれません。諦めたくてもすぐ頭に浮かんできて。。。いつもならすぐに立ち直れていたのに今回は無理なんです。こんなに忘れられない位に好きになったのは初めてです。元カノとはクラスメイトなのでよく会います。大人数で遊んだり、二人でフザけあったりもしていて付き合ってた頃みたいに仲がいいです。今の彼氏には悪い事してると思ってます。。日常で事ある事に元カノとの思い出がフラッシュバッグして。。。今は毎日が孤独で眠れない夜が続き。。。だから毎日友達と深夜まで遊びほうけてタバコを吸う。。。こんな事しないと気持ちが紛れないんです。しまいに警察に補導され親と大喧嘩する始末。たった一つの事で狂ってしまいました。情けないと自覚しています。 このまま元カノの事を想い続けても良いんでしょうか? もし、いま元カノが付き合ってる彼氏となんらかの理由で別れた後私の所に戻ってくる可能性はあると思いますか? 未だに好きで忘れられずにいるなんて周りの奴らに言えず質問しました。まとまりのない文ですが、よろしくお願いします。

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 元カノが今彼とうまくいかず、今度元カノと会います。アドバイスをください・・・。

     3年半付き合った彼女と約半年前に別れました。お互い初めての恋人で現在私社会人3年目、元カノは2年目です。  別れた理由は誰かを好きになったり、元カノを嫌いになったりではなく、元カノの結婚願望が強く、もちろん私もしたいのですが、私の中では少し早く、考えさせられる事が何度もあり、また初めての彼女という事もあり自分からふりました。その後、彼女は二ヵ月後に彼氏ができました。私も出会いを求め合コンに何度も行ったり、紹介もしてもらったのですが元カノのことが忘れられず、恋愛どころか友達にも進展しないまま番号を消す状態です。もうしばらく出会いはいいやと思っていた時、元カノからメールが来ました。びっくりしました。別れる前はいい友達でいようと彼女から言ってくれたので別れてちょこちょこメールだけはしていたのですが、少し前これで友達なんだろうかと思うようになり、思い切ってこのままの関係なら縁を切るみたいなことをメールしました。そしたら「ばいばい」と来たので、約二週間前電話帳から消しました。  今の彼は二週間に一回しか会ってくれず、映画やご飯を食べて終わりというデートで、メールや電話もあまり来なくまめは人ではないと言っていました。自分のこと好きなんだろうかと感じているみたいです。 私は毎週土日はデートして一人暮らしの私の家に泊まって、テレビみて、バイク乗ってとずっと一緒にいました。メールも毎日10通以上電話もちょこちょこ。そんな状態は二人にとって当たり前で、幸せでした。 実はまだ彼女に未練があり、思い出すことがあります。半年間の出来事、彼氏の事、仕事の事等話したいと、今彼と付き合っている関係なく友達として会いたいと思っていたので、今度遊ぶ約束をしました。別れてから連絡もなく、バイバイと言っていた彼女からメールが来て、遊ぶ約束までしてくれ、今の彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか? できることならもう一度やり直したいと思っている私がどういう態度で接すればいいのでしょうか?彼女が喜ぶことがあればその日に何でもしたいです。付き合い続けるいい方法があればアドバイスしたいし、私とやり直すことが喜ぶのあればやり直します。世界で一番彼女だけは幸せにしたいんです。その前に私はやり直したいというような態度が出てしまいそうで、彼女を困らせそうで心配です。

  • 彼の元カノが妊娠

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼がいます。 私と知り合った時、彼には付き合って2年程になる彼女がいました。 ですが、お互いどんどん惹かれてしまい 彼は彼女に別れをつげ、私と付き合う事になりました。 彼と私の関係は順調でしたが、先日、彼の元カノが妊娠・そして流産したと突然知りました。彼らは別れてから一切連絡を取っておらず、彼はこの事実を元カノの知り合いから連絡をうけ知ったとの事でした。 (ちなみに妊娠時期は私と付き合う前の事だと確認済みです) 私の存在を知っている元カノは、彼に今回の事実を伝えるつもりはなかったそうで、こうなってしまった事に対して逆に謝っていたそうです。 元カノも元カノの両親も今回の件に関して、彼を責めたり責任を取れと いったような発言は一切なかったそうですが 元カノは彼に対し「私の気持ちは変わらない」=彼をまだ好き。と言っていたそうです。 あまりに突然の事で私もかなり混乱しましたが、今回の事実を知っても彼への気持ちは変わらないので、「関係を続けていきたい、そして一緒に元カノに対してどうフォローしていけるか考えたい」と伝えました。 彼は、自分の気持ちは私にあるが、やはり元カノを精神的肉体的に傷つけてしまった責任を取らなければいけないという気持ちが強い。私と付き合いを継続していけるのがベストだが、それはきっと許されない事。振り回してしまって本当に申し訳ないが、付き合いは続けていけないという結論に至りました。 悩んでいる彼を前にすると、これ以上私が自分の気持ちを押し付けてさらに彼を悩ませるのは酷だと思い、彼が決めたことならと別れを受け入れるしかないと思いました。 ですが、やっぱり私は彼が好きです。私達はとても真剣に付き合っていましたし、今回の件もすべて含んでの彼を受け止めたい、またそうしたいと思わせてくれる彼なんです。私と彼の関係は順調でお互いの気持ちもわかっているのに、別れなくてはいけないという事実が辛くてたまりません。 彼とは同じ職場なので今後も顔を合わせます。(ちなみに彼の元カノはまだ学生だそうです)彼の言う元カノへの責任とは具体的に何を指すのか、それは彼自身の中でも明確にはなっていないようでしたが、 とにかく、私と付き合いを継続する=自分だけ傷つかずいい思いをする という考えがあるようです。 話し合いはしましたがまだまだ消化不良で納得がいかず、もやもやした気持ちでいっぱいです。元カノの事が好きだからもう無理だと言われた方がよっぽど楽でした。 まだ今回の事実が発覚してから日が浅い段階で出した結論だったという事もあるので、私としてはもう少し日が経ってからもう1度彼と話し合いたいと思っています。そこで、改めて私の気持ちを伝えたいと思っています。それでも彼がやっぱり無理だというなら、今度こそちゃんと自分の気持ちを整理できそうな気がするんです。 こう考えるのはワガママでしょうか?やはりこのまま私は別れを受け入れるしかないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼の元カノについて

    今付き合っている彼とは長く自分の片思いでした。 今は付き合えてとても幸せです。 彼は元カノと付き合って、私が離れようとしたので私の事が好きだと分かって私と付き合う事になりました。 それまでの友達期間の時に元カノとの出会いから別れまで全部聞いていました。 彼女の事を好きな気持ちも。 デートした場所なんかもなんでも私に言う人だったので、 今幸せなんですが、彼と一緒にいるとふとした時に元カノの事を思い出してしまいます。 元カノと行った所だ、元カノと買った服だ、元カノにも同じ事言ってた等。 その時のしんどかった気持ちとかが蘇ってきて辛くなります。 言わないようにしていますが、たまに彼にも元カノの話を言ってしまいます。 自分でもどうしてそうなってしまうのかわかりません。 せっかくの二人の楽しい時間も台無しにしてしまいます。 同じような経験がある人や同じ気持ちの人いますか? どうすれば私のこのような気持ちはなくなるのでしょうか?